--年--月--日 (--) | 編集 |
また多肉・・・。
2014年10月10日 (金) | 編集 |
あはははは、買っちゃったんだな~・・・。

いや~、フラッと立ち寄ったお花屋さんで目について。
001.jpg
アップで撮影してるからわからないけど、直径6㎝・高さ5㎝ほどの小さいバケツちゃんに寄せ植えしてあるんです~☆☆
可愛らしいでしょぉぉ!
本当はね、バケツのカラーはピンクの方が良かったんだけど・・・。
それに、最初は全く買うつもりはなかったんだけど・・・。

ちっちゃいバケツに植えられてるだけあって、多肉さんもちっちゃいの!
だから、パッと見ただけじゃ気付かなかったんだけど、よーくよーーーーっく見て気付いたのさ~!!

やだ!この手前の子!熊童子じゃん!!!!

熊童子さん。まるでクマのぬいぐるみの手みたいな形なの!ぷにぷにだし!
もうね!アップで見てあげて!!さぁ、クリッククリック!!
002.jpg
うぶ毛が生えててフカフカ、そんで肉厚なんで気持ち良し♪♪

2年前、やたらに多肉さんを購入してた時、この子に一目惚れして2個購入したのですよ。1個は人にあげて、1個は自分で育ててたんだけど、ダメにしちゃいましてね(涙)
たぶん原因は、日光不足。室内に置いてたんだけど、ウチはあまり日当たりよくないのね。一応、外に出してみたりもしたんだけど。あと、もしかしたら水も多かったかも・・・。控えるようにはしたんだけど、つい可愛がり過ぎて水をあげちゃうのねぇ~。すっかりプニプニお手々はなくなって・・・ご臨終(泣)

こうして、我が家の熊童子さんはお亡くなりになったんだけど、行きつけの美容院のお嬢さんにお譲りした熊童子さんは、先日見せてもらったら、もうもうお手々がすずなりでして!!
すっごく羨ましくて~~。
もう1回やり直したいーーって思ってたら出会ったぁーー!!

ってわけで、今度こそ元気に育てるぞい!!水は我慢。水は我慢。


☆拍手、お礼☆「こっちはちょっとしんぱい」に拍手、ありがとうございます!
テーマ:日記
ジャンル:アニメ・コミック
こっちはちょっとしんぱい
2014年10月07日 (火) | 編集 |
テレビで見てびっくらこいたんですが、台風凄かったんですねぇ。
こちらでも雨は降ったし、風も強かったけど一番酷かったのって夜中だったのさ。だから半分寝ぼけながら「あー・・・」と思ってたくらいで(苦笑)朝にはすっかり晴れちゃってたしね(笑)のほほ~~んと洗濯してたよ。

それにしても、今年は雨が多いねぇ。
8月なんて晴れてた覚えがないもの!
毎日毎日、どんだけ降るんだっ!!!と。
しかもその降り方が尋常じゃないものねぇ。そのせいで水害も多い!
なんだか台風19号が向かってきてるらしいですな。
なんとかこう、グイーーンと逸れてくれんもんかねぇ?もう十分だよぉ。

そうそう、話は変わって。今日はちょっと心配ごと。
2年ほど前に購入した植物さんのこと。
あっ!2個前の記事(2年前だけどww)で「多肉熱が勢いづいてるけど、これで最後!」なんて言ってますが、結局その後もせっせと買い続けましてね、一時期えらい増えました(笑)
ただ残念ながらというか、案の定、ほとんどダメにしてしまいまして(汗)
今日、心配してる植物さんは数少ない生き残り!!この方!!
2014100704500000.jpg
(さあ!クリックで大きな画像でどうぞ!!)
金のなる木さんことカゲツさんです☆

去年はまーーっ、うんともすんとも動きのなかったカゲツさんですが、今年室内から屋外へと移動させたところ、新しいはっぱがニョキニョキと♪♪
一番上の2対と、一番下の1対が今年出てきたところ。
もう駄目なのかな~と思ったりもしたけど・・・

諦めなくって良かったぁーー!!涙

と、思ったのもつかの間。
なんだかここ数日、はっぱが黄色っぽくなりつつある。
奥側とか手前とか。光の加減じゃなくて本当にあんな色なの。
色々調べてみたけど、どうも水のやりすぎかも・・・(汗)
う~~ん、これ、りっこさんの悪い癖で、やたらと構っちゃうのよね(苦笑)

気づいてからは水断ちしてるんだけど、どうかな~?
なんとか持ち直してくれるといいんだけど。
せっかく今年動きを見せてくれたんだから、このままスクスク育ってほしいよ。がんばっとくれぇ~。


☆拍手、お礼☆「ひとあんしん」に拍手、ありがとうございます!
テーマ:日記
ジャンル:アニメ・コミック
ひとあんしん
2014年10月05日 (日) | 編集 |
あ・・・どーも。お久しぶりです。
ほんっとーーーーーぉに、お久しぶりです。
いつぶりでしょう?ほぼ2年?ww
どんだけ放置しとるんだっちゅうねぇ(笑)
あんまり放置しすぎて、どうやって書けばいいのかわからんくてね。
画像ってどうやって貼るんだっけか?と散々四苦八苦ですよ!

さてさて、この2年ほど。
ブログは放置してましたが、本はぼちぼちと読んでおりました。
しっかし、その量もすっかりと減ってしまいましたねぇ~。
商業もですが、同人誌もね。
今やりっこ家の本棚の半分ほどはBLではなく、一般のマンガです。
最近のお気に入りは、コチラ・・・

猫絵十兵衛御伽草紙 1巻 (1) (ねこぱんちコミックス)

新品価格
¥648から
(2014/10/6 05:45時点)



現在10巻まで発売されてましてね、なんとなーく読んでみたんですけど嵌まってしまいましたよっと(笑)
齢くって涙腺が弱くなったせいも多少関係してるかもしれませんが、まさかの大号泣ですよ(笑)ちょっとオススメです。

なんだかんだと、それなりに元気に過ごしているのですが、実は8月末から1カ月以上微妙にのどが痛くってですねぇ~。内科ではありますが、一応病院に行って(3回もね!)薬をもらってたんですが良くならず・・・とうとう耳鼻咽喉科に初めて行ってきましたよ!
いやぁ~~初めての科ってドキドキしますね!!何されるんだろうって!
そんでもって、あれはカメラでしょうか、初めて鼻からニュルリと挿入されてきましたよ!!何とも言えない感触ですねぇ~気持ち悪いような、くすぐったいような。思わず笑いそうになってしまった。

結局、痛い理由はよくわかりませんでね。でも見る限り、異常はないっと。
一安心しましたよ。なんか悪い病気じゃねぇかとビクビクしてたんで(笑)
取りあえず漢方をいただきやした!これで治ってくれたらなぁ~~・・・。

そいでもって、本日これが届きましたーー♪♪
2014100601430000.jpg
(クリックで画像おっきくなりまーす)
椹野先生のメス花シリーズの全サ!!
ずいぶんと発送が遅れてて、すっかり忘れちゃってたんですが(苦笑)
なんとなく昨日、シャレードさんのHP見たら1日に発送したってなってて。ソワソワしながら待ってましたー!

早く読みたいソワソワと、もしかしたら届かないかも!っていうソワソワ。
以前、椹野先生の全サが届かなくって問い合わせをしたことがあったんだよねぇ~。あれから、全サだけじゃなく自家通販とかも不安でソワソワするようになっちゃったよ(フゥ~)
でも無事に届いてくれて、これまた一安心。

さてさて、それではじっくり堪能するといたしましょうかねぇ~♪
テーマ:日記
ジャンル:アニメ・コミック
多肉2号&3号。
2012年11月11日 (日) | 編集 |
新しいお仲間が増えました!多肉2号さん☆
20121109191905.jpg

多肉1号さんと同時に売られだしただろう、多肉2号さん。
すっかりハロウィンも終わったのにポツンと残ってた、更に値下げされて。
通りかかるたびに気になって、気になって・・・。

それを何気なーく母君に言ったところ、軽ーく「買えば?」と(笑)
てっきり「2個も3個もいらんだろう!」なんて言われるだろうと思ってたのに、まさかの「買えば」発言!
で、その気になって買っちゃった~っと(笑)

そして、2号さんの隣に並べられてた3号さん。
20121110202312.jpg
このヒトも値下げされてたんだよね。たぶんこの日から?
値段もさることながら、この形状がどーもアタクシ大好きなようで。
何度も手に取ってみては戻し~を繰り返し(苦笑)
さんざん悩んだけど、この日は買わなかったんだな。
もう2個で十分じゃん!と自分に言い聞かせてね。

でも燃え上がった気持ちを抑えきれず。結局、翌日買いに走った!笑
ちょーっと今、ヤバいですよぉ。
勢いづいちゃっててね。また多肉って値段が手ごろでしょ?
アホみたいに次々買っちゃいそうで・・・(苦笑)

もう!もう!終わりだよ!!
万が一!買ったとしても後1個だよ!せいぜい!(←ヲイ!

☆拍手、お礼☆「購入記録(先週&本日)」に拍手、ありがとうございます!
以下、拍手コメへのお返事です!
[続きを読む...]
テーマ:日記
ジャンル:アニメ・コミック
茄子まみれ。
2012年11月06日 (火) | 編集 |
先週でしたっけね?
ケンミンSHOWでやってた群馬県民の秘密。茄子の蒲焼!!
あれ、おいしそうだな~って思ってねぇ~。

茄子ってよく買う野菜の一つではあるんだけど、お恥ずかしながらレパートリーが少なくってねぇ~(照)だいたい一袋4本くらい入ってるけど、いつも最後は持て余しちゃうんですよ。持て余す癖によく買うってなんか矛盾してるんだけど(苦笑)

あの蒲焼だとペロッと食べれちゃいそうだし、そう難しそうな作り方でもなさそうだったし、いっちょやってみるかと作ってみたんですよー。
ただ、ウチには蒲焼のタレがないんで生姜焼きのタレ使ったけど(笑)
ガスバーナーなんてないから、上手く焦げ目付かなかったけど(笑)
結果として、全然蒲焼風にはならなかったけど(笑)
テレビのは鰻風、ウチのは完全「茄子」以外の何物でもなかったけど(笑)

でも、おいしかったよ!

あの茄子を柔らかくするためにチンするってのは、目からウロコだった。
お前知らんかったんかい!!って言われそうだけど(苦笑)
知らんかったんですよ、チンするといいなんて(お恥ずかしい!)
いっつもなかなか柔らかくなんない!とブツブツ思ってた(苦笑)

ちょっと今ハマっちゃいましてね、連日茄子、茄子、茄子!ですよ。
1回に2本使うから、茄子の消費量半端ない(笑)
お前、ほんまに一人暮らしか!?って消費量です。

たぶん、もうしばらく茄子まみれの日々を送ることでしょう。

☆拍手、お礼☆「虎穴ダイニング」に拍手、ありがとうございます!
テーマ:日記
ジャンル:アニメ・コミック
