--年--月--日 (--) | 編集 |
我が家の本棚の移り変わり。
2011年09月26日 (月) | 編集 |
なんとなーく携帯に保存された画像を眺めていたら、色々と不思議なものがありました。自分で撮影したのは間違いないんだけど、一体何を思って撮ったんだろう・・・って画像。
「生卵に印字された賞味期限」とか「はるさめスープとスプーン」とか。
なんでしょうね、疲れてたんでしょうか?笑

そんな不思議画像の合間に本棚を写した画像もありまして。
これまでにこのブログに載せましたけど、連続してみると結構変化してるもんだな~っと。なので、今回は連続してご紹介してみようかと思います。
と言っても、新しい画像は2枚だけで後は使いまわしなんですけどね(笑)

まずは、昨年1月にブログに載せたと思われる画像。
実際に撮影したのは、それより前だと思います。
20100114032456_convert_20100122003542.jpg
横90×縦180の本棚。
びっちり本が詰まっております(笑)この本棚に入りきるだけしか本は持たない!と決めたのにも関らず、すっかり溢れ出してます。前に詰まれてる段箱にも本がぎっちり。更に溢れ出した本がとうとう段箱にも入れられず上に積まれ始めてるという・・・。
読み返そうにも本棚の下の段からは、もう出せませんでしたね(苦笑)

そして、次の画像。
20100116042244_convert_20100122003644.jpg
どんどん段箱が増えていく我が家。他の腐女子さんの部屋ってどうなの?本当はすっきり綺麗なんじゃないの!?という不安にかられ整理した模様。(過去記事によると)ほんのちょっぴりですが、スッキリしました・・・したような気がします。本当は段箱を全部なくしたかったんですが、どうやっても無理でした(苦笑)

そして、お次。これは昨年の8月。
20100820071608.jpg
新しい本棚を購入!完徹して作りました!!全体を写した画像は残ってなくて残念。縦横のサイズは上の本棚と一緒ですが、奥行きは2倍。稼動棚がついて左の棚は2列で本が入ってます。容量が増えたのとまた整理をしたんで、ゆとりが出た!
商業誌だけを入れてます。同人誌の棚はこんな感じ。
20100820064726.jpg
こっちは整理したのにも関らず、ゆとりはあまりなさそうですね(苦笑)

最後は今現在の本棚。
20110926011618_convert_20110926013719.jpg
もう、すっかすか~~!!特にコミックスが・・・。コミックスが入ってるのは上の2段だけ。なのに、稼働棚に隠れてほとんど写らない位少ないです。そして、商業誌を整理しまくったんで下の本棚の左の棚には、これまで段箱で保管してた同人誌が進出してきました(笑)今までどんなに頑張って整理しても、本棚がここまでスカスカになったことはありません。前の記事で本棚が寂しいことになってるって言ってたのもわかるでしょう~~!?
ちなみに同人誌棚。
20110926011736_convert_20110926013823.jpg
こっちはわかりにくいだろうけど、やっぱりスカスカです。
まあ、これからJ庭があるし!新刊買えば詰まっちゃうだろうけど(笑)
同人誌に関しては、増える心配ばかりなんだけど商業に関しては・・・。
自分の好みが本当に狭くなっちゃいましてね~。とにかくファンタジーじゃないと萌えなくなってきちゃったんですよね。それ以外だとキャラ設定や話の展開などにかなり厳しい目を向けてしまう。ちょっとでも外れるともうダメ!自分のせいであって、決して商業のレベルが落ちたわけではないんだろうけど。
本棚だけじゃなく、ワタクシの萌え環境も寂しい限りです・・・。

いかかでしたか?我が家の本棚の移り変わり。
最後は愚痴になってしまい失礼をば・・・(苦笑)



テーマ:日記
ジャンル:アニメ・コミック
コメント
この記事へのコメント
うらやましい…!
こんばんわ。

こうして本棚の遷移を見ると、新しい本棚素敵!
やっぱり本棚はある程度大きいやつがいりますよねー!

ちなみに、私も近々BL大整理を計画中です。

正直、りっこさんのスカスカ本棚うらやましいです(笑)
それぐらい整理できるといなー!

最近は私もすっかり商業誌の喰いつきが悪くなっちゃいました。
同人誌は買おう!ってなるんですけど、なんででしょうね?

それでは長文失礼しました・・・
2011/09/27(Tue) 01:00 | URL  | 桜花麻琴 #-[ 編集]
麻琴さんへ
こんばんは、麻琴さん!

画像を連続させて見ると、結構変化してるでしょう~(笑)
この本棚、なかなかいいですよ!
値段も安かったし、送料も無料だったんです~!
値段の割には、見た目もシックだし。
ただ、大きいだけあって重量が・・・(苦笑)
確か本棚だけで50kgくらいあるんです。もう部屋の模様替えはできませんな!する時は、それなりの覚悟を必要とします~(笑)

> ちなみに、私も近々BL大整理を計画中です。

おお!それはそれは!!頑張って下さい!!
いらぬお世話でしょうが、一つアドバイスをするならば
「思い切りを持て!!」でしょうか(笑)
この本はどうしようと迷ったら思い切りよく手放すことです!
迷うと言うことは、どこか自分の好みに合わない部分があると言うことです。
たいていそういった作品は、とって置いても読み返すことはあまりない(笑)
まれに読みたくなっても、古本屋での立ち読みくらいで満足できるもんです。

まあ、りっこさんもここまで思い切れるようになったのは最近。
徐々にチャレンジされてみてはいかがでしょう~(笑)
余計なお世話、失礼しました!笑

> 最近は私もすっかり商業誌の喰いつきが悪くなっちゃいました。
> 同人誌は買おう!ってなるんですけど、なんででしょうね?

お!お仲間発見で一安心(笑)
しかし、一体なんででしょうねぇ??自分の好みが狭くなってるのも原因でしょうけど、ちょっと思ってるのは「商業=仕事」「同人=趣味」って捉えちゃってるからなんじゃないかというのもあるのかな~って。
無駄に評価が厳しくなってるのかも(苦笑)随分、自分勝手な評価だけど!

まあ、商業の喰いつきが悪くなっても単価としては同人の方が高価だったりするんで・・・結局、お財布が寂しい状況なのは変わりないんですけどね!苦笑

ではでは、コメントありがとうございました!
2011/09/29(Thu) 02:57 | URL  | りっこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
