--年--月--日 (--) | 編集 |
是-ZE-ファンブック
2010年05月02日 (日) | 編集 |
是―ZE― ファンブック是―ZE― ファンブック
(2010/04/24)
志水 ゆき

商品詳細を見る


意を決して行って参りました!もちろん「是-ZE- (9)」もお買い上げ!
いんや~、やっぱ人多かった!!!明日からですからね~フラワー。ステージや屋台の設営が着々と進んでおりました。それに外国の方々も多かったね~。
明日からは今日以上にもみくちゃになるだろうな・・・近づかんとこう・・・。

さて、仕事前に大急ぎで買いに走ったのですが、もちろん家まで待てるはずもなく仕事中暇を見つけては堪能いたしました!もうね!豪華、豪華!!
書き下ろし「春も宵宵」。32Pですよ!読み応え十分~♪
何と言っても玄間×氷見(と守夜×隆成)ですもの(笑)
隆成がくじで温泉旅行を引き当て守夜と旅行へ・・・。
その旅館で玄間×氷見カプに遭遇!
後は、いつものあれですよ!笑
隆成が余計なことを言っては玄間を怒らせる・・・っと。(笑)
相変わらずこの二人のやり取りはおもしろいです!隆成に対する玄間の怒りっぷり!

それにやっぱりいいですね、玄間×氷見カプは。
何と言うか、もうすっかり出来上がってる二人ですから~。
アダルトな甘さが漂ってるって言うのかな~。いいです・・・!

そしてそして、ゲスト陣も超豪華!
これでもかってくらいに人気作家さんばかりです。
なかでも、アタクシ新也美樹さんに大爆笑してしまいました・・・。
いや、もうそうくるか!?と。(爆笑)さすがです!!(爆笑)
そして、萌え死にそうになったのが金ひかるさんのちっこい氷見!!!
可愛え過ぎるやろ・・・!

ん~、ファンブックの購入の目的って1番は全サだったんだけど
それ抜きにしても買ってよかったです!
お値段はちょっとお高め(ノベルズ約2冊分ですもの)だけど
この内容ならおつりが来るくらいですよ!!

さてさて、全サの準備するかな~。
でも実は、まだ全部揃えられてないのね(泣)
〆切までまだ間があるから、頑張って集めないと!
嗚呼、金欠な自分が恨めしい~~!!
テーマ:ボーイズラブ
ジャンル:アニメ・コミック
ニッポン擬人化
2009年06月18日 (木) | 編集 |
ニッポン擬人化ニッポン擬人化
(2009/04/30)
不明

商品詳細を見る

ちょこちょこと、こんな本があると見ましてね~興味がわいて購入しましたが・・・
う~む、期待しすぎたのかな~~??思ってたほど・・・むにょむにょ・・・。

47都道府県を完全網羅とあって、一県あたり2P(北海道、東京、神奈川、愛知、大阪、福岡のみ大目)なので、正直ものたりない!もっと読みたい~。
せっかく豪華執筆陣なのに~~、がっつり10Pくらいは欲しかったな・・・。
でも、そんなことしたら1冊では無理か(苦笑)

あとね~、セリフはやっぱり方言にしてほしかったかな。
普段は方言って苦手だと感じることが多いんだけど(なんか文字にすると印象が変わって違和感感じる事が多いんですよ)
この本に限っては「都道府県を擬人化」なわけだから、そこはこだわって欲しかったかも~。
もちろん方言で描かれてる方のが、多いですけどね・・・ちらほらと・・・標準語が・・・。

りっこの出身・在住の広島県を描いて下さったのは大槻ミゥ先生!
いやっほーい♪大槻先生大好きなんで嬉しいね~~★
しかし、広島のイメージって特攻服のヤンキーなんですね(苦笑)
まあ、かっこええんでいいですけど!ww

一番のお気に入りキャラは、佐倉ハイジ先生の描かれてた大阪さん!
先生独特のゆる~い親父ギャグに笑いましたよ~。
エチ中に「どや、おれのつうてん●くの具合は」ってwwwwwww
そこをそれに見立てるってwwwww

はあ~~、やっぱりもっとガッツリ読みたい~~!
テーマ:ボーイズラブ
ジャンル:アニメ・コミック
