スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
働くおにいさん日誌 / 椹野道流
2011年02月25日 (金) | 編集 |
働くおにいさん日誌 (プラチナ文庫)働くおにいさん日誌 (プラチナ文庫)
(2011/02/10)
椹野 道流

商品詳細を見る

楽天さん→【送料無料】働くおにいさん日誌(椹野道流)

コミコミさん→働くおにいさん日誌(椹野道流)


まさか、本になるとは思ってませんでした(笑)
すでに発売されている「お医者さんにガーベラ」「お花屋さんに救急箱」のキャラ達によるブログを1冊に纏めたものです!
プランタン出版さんのサイトでほぼ毎日更新されてますね。
毎日追いかけるのは結構大変!しばらく読み忘れたりなんかすると古い記事はどんどん下に・・・読み返そうなんて思ったら・・・めんどくさい(苦笑)
だから本になってくれて嬉しいです!!

☆あらすじ☆
恋人の九条夕焼が店主を務めるフラワーショップの二階に、すっかり居着いた医師の大野木甫。九条に「甘やかす権利」をフル活用され、むずがゆいほどに甘い日々を送っていた。甫の弟でコッペパン専門店を営む遙も、甫の部下である深谷知彦と仲良く暮らしていて…。そんな四人の日常、ちょっと覗いてみませんか?サイト連載ブログを改編+書き下ろし番外編も収録のお楽しみ本。

[続きを読む...]
スポンサーサイト
テーマ:ボーイズラブ
ジャンル:アニメ・コミック
楢崎先生とまんじ君2 / 椹野道流
2010年07月30日 (金) | 編集 |
楢崎先生とまんじ君2 (二見書房 シャレード文庫)楢崎先生とまんじ君2 (二見書房 シャレード文庫)
(2010/07/21)
椹野 道流

商品詳細を見る

☆あらすじ☆
一目惚れの末、泣きながら押し倒させてもらったK医大病院の内科医・楢崎千里との夢の一夜から早数ヶ月。間坂万次郎は楢崎のマンションに押しかけ、強引に同居へと持ち込んでいた。
いまだ「恋人」とは呼べぬまま、それでも楢崎の必要な存在になりたくて、食事に洗濯、掃除と尽くす日々。そんな中、万次郎は楢崎の許しを得て出かけたバイト仲間の酒宴で携帯電話を落としてしまう。不幸はそこから始まり…。
まんじ家出編『それなりに平穏な日々』ほか、楢崎の実家事情がついに明かされる『春の乱入者』を収録!

同人誌やサイトでは、すでに夫婦の域に達している二人ですが(と、言うとちーから怒られそうですが)この作品では、過去の回想と言う形で無駄にあがくちーが描かれております(笑)
もう、「あがくな、あがくな!笑」とヌルイ笑みが・・・。

それにしても、何だって椹野さんの作品はこんなに食べ物がおいしそうに感じるんでしょうね~。別に椹野さんに限らず、多くのBL作品に食事シーンって出てきます。一般的な家庭料理、聞いたこともないようなおされな料理。でも、それは所詮文字の羅列でしかなく・・・。
しかしね、椹野さんの作品には何だか「温度」を感じるんですよね。
出来立ての料理を目の前に並べられてる感じがする(笑)
なので、腹が減ってるときに椹野作品は注意です!!
ますます、腹が減ります!!断言します!!笑

そうそう、来月発売の「メス花シリーズ8」とで全サ企画ありますね!
絶対、応募するぞ!!
あっちこっちで「メス花買ってねぇ~」っての見ますが(笑)
買っててよかった~~~!!
「いばきょー」読んでK医大つながりってことで興味持って集めたんだよね。
GJ自分!!マヂGJ!!
[続きを読む...]
テーマ:ボーイズラブ
ジャンル:アニメ・コミック
楢崎先生とまんじ君 / 椹野道流
2009年06月26日 (金) | 編集 |
楢崎先生とまんじ君 (二見シャレード文庫 ふ 3-14)楢崎先生とまんじ君 (二見シャレード文庫 ふ 3-14)
(2009/06/23)
椹野 道流

商品詳細を見る

ひゃ~い!!待ってました!「茨木さんと京橋君」に脇役として出てた二人がメインです~。
二人の出会いをそれぞれの目線で書かれています。
まず、前半・出会い~楢崎留学までが、まんじ目線。帰国~が楢崎先生目線。
まんじは、いばきょーカップルから、楢崎先生はメス花カップルから話を聞きだされるって感じで書かれてます。上手い持っていき方ですね~ww
自然に2カップルも出てきてて、1冊で3度おいしい・・・。ww

★あらすじ★
……早まったか、俺……

低血糖で病院に担ぎ込まれた間坂万次郎が出会ったのは、理想のパーツをすべて備えた内科医・楢崎千里だった。
パーフェクトな外見と、ポーカーフェイスかと思いきや意外と表情豊かで優しく、おまけに猫舌という可愛い弱点を持つ楢崎。
知れば知るほど好きになっていく万次郎は、やっとの思いで彼と結ばれるのだが…。
その後一度も会えないまま楢崎はアメリカへ留学してしまい――!? 
亭主関白受けとドMワンコ攻めの、究極のご奉仕愛!
[続きを読む...]
テーマ:BL小説
ジャンル:小説・文学
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。