--年--月--日 (--) | 編集 |
小説Chara 2011年1月号
2010年11月28日 (日) | 編集 |
小説 Chara (キャラ) 2011年 01月号 [雑誌]小説 Chara (キャラ) 2011年 01月号 [雑誌]
(2010/11/22)
不明

商品詳細を見る


はいは~~い!!
お目当ては・・・おわかりですかね!?
「DEADLOCK」番外編「Lost without you」のコミカライズ!!

最近、とんとチェックを怠っている、りっこさん。
この情報もJ庭でご一緒したお友達から教えてもらいました。
普段、雑誌は買わない派のりっこさん。
「来月、Chara買うのよ~」と言われ、ポッカ~ン(笑)何で?っと。
教えていただかなかったらスルーしてたわ、確実に!!
その節は、本当にありがとう!!声を大にして叫ぶわ~~!!

さてさて、今号は表紙もディック&ユウト。
幸せそうな二人、日常の一こまを切り抜いたよう。
しかし、マンガの方はこんなに幸せそうな二人に忍び寄る影。
少々、シリアスなお話となっています。
このお話って以前、全サかなんかで小説で掲載された作品ですよね!?

小説で読むのとマンガとでは、やっぱり少し感じ方が違うかな~。
小説って読んで理解して、頭の中で映像化して~って行程をとるので
心に響いて涙腺を刺激されるのに少し時間がかかるのね、りっこさんは。
でも、マンガって視覚を直接刺激されるから
こう、ダイレクトに心に訴えかけてくるのよね。
だから、また違った感動とか切なさを覚えましたね。

で、やっぱ好きだなこの作品!って再認識した。

本編が完結したのって2007年!もう3年も前なんですね~。
でも、いまだに全サに名を連ね、こうやってマンガ化もされる。
どんだけ愛されてんのよ~~(笑)
まあ、りっこさんもその愛しちゃってる一人ですけど~~!!

こうやって、ちょいちょいマンガ化されちゃうと
やっぱ1冊にまとめてくんないかな~~なんて期待しちゃいますね!

また全サもあるね~!応募しなきゃ!!
嬉しい悲鳴ですよ~~ん(笑)
テーマ:ボーイズラブ
ジャンル:アニメ・コミック
小説花丸 春の号
2010年03月09日 (火) | 編集 |
小説花丸 2010年 04月号 [雑誌]小説花丸 2010年 04月号 [雑誌]
(2010/03/04)
不明

商品詳細を見る


初購入~!お目当てはもちろん「付録」(苦笑)
ドラマCD「玉帝の箱庭~桃色楽園~」(橘かおる)です。掌編も掲載あり!

『玉帝の箱庭―鳳麗国の双子皇子』 を読んで以来、秘かに橘祭り開催中です。
ジャンルとしては異世界ファンタジー(中華風)ですね。
現代からトリップ(正確には呼ばれた)受けちゃんが皇子である双子と恋に落ちる話。
受けちゃんは大変な使命を背負わされるんですが
知恵を振り絞り立ち向かうんです。男前です!

今回の付録CDのお話はトリップしてから1年後くらいの設定。
仙果(仙人の食べ物)である桃を食べた双子が小さくなっちゃうのです。
イチャラブしながらも、いつ戻れるのかわからなくて受けちゃんはハラハラ。
結局は『王子様のキス』ならぬ『受けちゃんのキス』で戻るんですが~(笑)

内容はともかく、1年以上ぶりのCDだったので照れくさかった~~(爆)
コンポの前でニヤニヤし通しでした。
受けが小さくなる話では、小さくなった受けをエッチにいじるシーンがありましたが、今回は『攻めが小さい』!となると期待は持てないかな~?と思ったんですけどね
まさか、そういう手で攻めを喘がせるとは!!
いや~、本番(エッチシーン)よりここのが照れた・・・。

980円(高い!)出した甲斐があった♪
テーマ:ボーイズラブ
ジャンル:本・雑誌
Dear+ 3月号
2010年02月19日 (金) | 編集 |
Dear+ ( ディアプラス ) 2010年 03月号 [雑誌]Dear+ ( ディアプラス ) 2010年 03月号 [雑誌]
(2010/02/13)
不明

商品詳細を見る


あ~~、買うつもりなかったんだけどなぁ~(苦笑)
あちらこちらで「阿沙利編」の感想を目にして・・・
ついつい買っちゃった~(笑)

やっぱり普段買ってないから、流れが今一つわからなかったけど
たぶんこの前に一騒動あったのかな~?

思ったとおり、願ったとおりのラストだったけど
それでも泣けた、泣けた!!
早くちゃんと通しで読みたい~コミックス待ち遠しい~!

しっかし、今回のラスト・・・和記の謎がまた深まったというか・・・。
あの美少年(青年?)は一体誰なの!?
どういった関係なの!?
何気に和記がお気に入りなので気になっちゃう!

まあ、和記の驚き顔が見れただけでもよしとするか~(笑)

ああ、そうそう!ディアプラスへブン⑥に応募しようかと思ったんだけど
これ1月号か2月号も必要だったのね・・・。買ってねぇわ・・・。
しょうがねぇ、通販だな・・・。
テーマ:ボーイズラブ
ジャンル:本・雑誌
