--年--月--日 (--) | 編集 |
全サペーパー、到着ですよ。
2011年02月09日 (水) | 編集 |
扇ゆずはさんの「レオパード白書(2)」の全サペーパーが到着ですよ!
ペーパーと一緒に入ってたご挨拶にね
「発送が遅くなり~」とあったんですが、遅れてたんですね。
全然、気にしてなかった・・・。
それどころか、すでに届いてると思い込んでた(苦笑)

一体、何と勘違いしてたんだ?謎だ・・・。

20110209231841.jpg

アップで撮ってみました(笑)
ああ~~、強烈なキラキラオーラ!!

ところで、このペーパーって時系列としてはどのへんなんだろ!?
ラブラブになってから?その前?
なんかね、二人はカフェで待ち合わせしてんの。
先生が先に到着してるんだけど、周りのうるささに辟易しててね。
そしたら、急にシーンと静まり返るの。
何だ?と思ったら、ホレ!上のヤツが到着した~っと。

まあ、あんなキラキラしたのが現れちゃ~ね、皆注目するわな!!
そして、そんな周りの異様な空気に本人だけが気付いてない・・・と!

ええ~っと、ここだけの話・・・
りっこさん、ちょっとだけエロを期待してたのよね~(苦笑)
やっぱ、扇さんだからさ!
まあ、そこは本編に期待しましょうか!!


☆拍手、お礼!「目を閉じる前に」に拍手、ありがとうございます!
テーマ:日記
ジャンル:アニメ・コミック
全サ:プラチナBOX 2010
2011年02月06日 (日) | 編集 |
20110205223337.jpg

なんか、到着が随分早かった様な気が・・・と思って、いつ応募したか見てみたら11月下旬に出してたみたい。気がしたんじゃなくって実際早かったんだね!
えーっと、これは【プラチナ文庫セレクトフェア2010】
(対象の既刊を購入したら小冊子がもらえるってヤツね)
の、帯についてる応募券と負担金で応募できたんだった・・・かな?
確か、記事を書いた覚えが・・・あ、あった→コチラ

執筆陣は豪華です。敬称略で失礼します!
椹野道流、あさひ木葉、五百香ノエル、いとう由貴、剛しいら
朝丘戻。、清白ミユキ、栗城偲の計8名!!

内容はプラチナBOOKに書かれてたお話の続き・・・と言う感じ?
りっこさん、プラチナBOOK全種集めたわけではないので、たぶんですが。
りっこさんのお目当ては・・・
きみのハートに効くサプリ (椹野道流)
幸せのデセール (清白ミユキ)
手錠 (剛しいら)の番外編でーーっす!!では、チミっと感想。

★きみのハートに効くサプリ番外編「一生懸命な君」
バイト2人が揃って休む事になってしまった「カレーのせりざわ」
小さな店とはいえ、一人で厨房・接客をこなすのは無理!!
ってことで、透は有給とって手伝うことに・・・。

もうね、初めてのことで緊張しきっちゃってテンパっちゃってんの!!
ラフなスタイルのカレー屋なのにスーツ着ようとしたり、給食当番のようにマスクしてみちゃったり(笑)あげく、たくさん失敗もしてしまって。凹んじゃう透。
でもね、一生懸命ゆえの事だからお客さんは皆笑顔。
それを芹沢に指摘され、浮上。
ほんわり、幸せ気分一杯のお話でした~!!

★幸せのデセール番外編「風邪と看病と特効薬」
熱を出すと妻がいつも以上に優しく接してくれ、雑炊を作り更に食べさせてくれる。と言う話を聞いたエリ。それなら是非風邪を引こう!!と考えたエリは海外出張のついでに南極へ寄ると言い出し・・・。

本当に行きやがった!!爆笑
しかし、引いてないってどんだけ頑丈なのよ、あんた!!笑
逆に帰りを待ってた隆治の方が風邪をぶり返してた!笑
それなら自分が隆治を看病する!とお粥作りにチャレンジするも、不器用エリに出来るわけもなく。落ち込むエリが愛しくて、ついつい求めに応じてしまい・・・。

それでも、風邪はうつらない・・・っと。
まさか大企業の御曹司が「ほにゃららは風邪引かない」じゃないだろうな・・・!?

★手錠番外編「足枷」
プラチナBOOKでは、まさかの兄貴視点でしたね~。

海沿いの小さな町に移り住んだ松浦と祐司。
祐司はすっかり甘えたな青年となっており、松浦も甘やかすのが楽しみになっていました。うん、本当子供が親に甘えるように甘えてるんだよね!
いや、もうデレっとしちゃった(笑)
祐司は移動販売車でのたこ焼き屋を始め、変り種を使ったことでヒットします。せっせとたこ焼きを販売する祐司をじっと見つめる人物が・・・。

きったーーー!!あ~にき~~!!
やっぱ諦めてなかったんだ。執着してたんだ・・・。
でも、すっかり普通の青年になってしまった祐司を見て、今度こそ諦めたようです。しかも、あの兄貴が祐司の為に地元のヤクザに頭まで下げて「もし揉め事になったら見逃してやってくれ」って。

恋愛感情ではないかもしれないけど、祐司って本当特別だったんだね。
なんか、兄貴メインでガッツリ1作読んでみたい気がする。

このプラチナBOX読んで気になったのが
五百香ノエルさんの「狼たちの秘密」。
番外編「狼が犬だった頃」・・・すっごくエロい・・・
なんたって失禁しちゃってますから~~!!
どうしましょう・・・読みたいわ~~!!

★拍手、お礼!「本日の購入記録とチョコまみれ・・・。」
「告白させて下さい」に拍手、ありがとうございます!
テーマ:ボーイズラブ
ジャンル:アニメ・コミック
全サ:桃華異聞&神獣異聞シリーズBOOK(和泉桂)
2010年09月04日 (土) | 編集 |
発送が予定より少々遅れておりましたが
とうとう!!届きました~~!!

20100903232102.jpg

大きさはノベルズサイズ。冊子のつくりも同様です!
厚みも1センチ近くありまして、立派&豪華!!

実は、あんまり期待してなかったんですよねぇ~(苦笑)
と、言うのも応募者負担が定額小為替500円分だったから。
まあ、応募券のために
【文庫】宵月の惑い―桃華異聞【ノベルズ】神子を娶る蛇―神獣異聞の2冊が必要でしたので、実質2000円以上にはなるんですが・・・。
と、それは置いといて~(苦笑)
負担金額から、こんなしっかりとしたまさに【冊子】と言えるものが届くとは思ってなかったんで、嬉しい驚きでしたね!!

装丁もですが、内容も豪華です~~!
このフェアがあった時点で発売されてたシリーズ作品、6作品分の小話が!!
まさか全部の小話が読めるとは思ってなかった!!またもや嬉しい驚き!!
作品紹介に人物紹介。
そして、なんとなんと佐々さんのラフ集もございます!!!!!
ありがたや~ありがたや~(笑)

肝心のお話は、ラブラブで甘々ですぅ(笑)みんな幸せなのね~っと。
カプによってはケンカしたりもありますが、結局のところ相手を好きすぎて~だったり、思うが故~だったりなんでラブラブなのに、変わりなし!!
桃華異聞シリーズというのは、「楽」という国にある遊郭・桃華郷が舞台のお話。神獣異聞シリーズは、その「楽」を囲むようにある国々でのお話です。
そして、この二つの世界をつなぐのが「厳信」というキャラ。
もちろん、今回もしっかり出てきてます!!
彼は本当、おいしいポジションにいるよなぁ~~(笑)彼がいなかったら二つの世界が繋がってるって実感できないでしょうね~。
今回は彼と「ある植物」が世界をつないでくれてます。
この一人と一植物の登場のさせ方が、いいんですよ~~(笑)
思わずページをめくるのが、スイスイと進んじゃう!!
あっという間に読んじゃった(笑)

嬉しい驚きが一杯の1冊!!ごちそうさまでした!!
テーマ:ボーイズラブ
ジャンル:アニメ・コミック
全プレ:楢崎壮太「誘惑レシピ」描き下ろし折本
2010年08月06日 (金) | 編集 |
本日、到着~~~☆☆☆

20100805223132.jpg

そうか・・・、これ全プレだったか・・・。
まあね!全プレだけあって、薄ぅございます(笑)

全プレと言えば、ディアプラスさんのコミックス(是とかね!)が、りっこさんにとっては御馴染みなんですが、あれも薄いですよね~。でも、コミックスの帯と送料(切手)だけで応募できることを考えると当然でしょうね!

で、ね!何が言いたいかと言うと、この折本も同様の薄さなんだけど
これは、雑誌と連動だったんですよ。
つまり、コミックス・雑誌・送料(切手)と揃えての応募だったんです。
買うもん多い割りに、これか・・・!?とちょっと思っちゃったんだねぇ。
雑誌買わせるなら、応募者負担も取って小冊子にしてくれれば・・・っと。

あーー、いかん!!ごめんなさい!すいません!!
我がまま言いました!!申し訳ない!!

さてさて・・・気を取り直してね!
この折本、七夕ネタとなっております。
パラっと見た瞬間、「あーそうだよね、この季節は七夕だよねぇ」と素で思ってしまいました(笑)
今、8月だっつーの!!笑
七夕は1ヶ月も前だっつーの!!笑

1カポーにつき2ページのミニマンガです。
まず、7月4日は本郷×雄矢カポー。
街中で短冊を配ってたので、それに願い事を書くのですが・・・。
表現は違えど書いてることは一緒!!ラブラブです(笑)

7月5日は三浦×智秋カポー。
北海道にいる智秋の元を三浦が訪ねてきます。遠恋の代表格・七夕に遠恋してる自分達が会わずしていつ会うんだ!なんて言ってますが、コイツ週一で訪ねてるようです(笑)
そして、相変わらず智秋クール!!散々クールな対応ですが・・・。
何でもない言葉でも、ちょっと手なんか握っちゃって言われちゃうと・・・しかも普段がクールなだけに結構な破壊力(笑)わかるよ、三浦。アンタの気持ち・・・。

7月6日は岩塚×タクローカポー。
仕事終わり、岩塚を呼び止めるタクロー。
実は7月6日は岩塚の誕生日なんですね~。なのに本人は忘れてるっと(笑)
そこでタクローが取った行動は・・・。
ほほ・・・何とも微笑ましい(にやにや)

それぞれ短いお話ですので、もちろんエチはなし!(ちょっと残念!)
かわりにほのぼの・ラブラブしておりました(笑)

ところで「七夕当日」は、どう過ごしたんだろうね~??
取り合えず、三浦さんは休みが取れず北海道に行けなかったみたいだけど・・・(笑)
テーマ:ボーイズラブ
ジャンル:アニメ・コミック
全サ:黒崎あつし2ヶ月連続刊行記念!
2010年07月25日 (日) | 編集 |
先日、届いてなーーい!!と電話にてお問い合わせした小冊子です!
来てた!来てた!

ただね・・・、思ってたより・・・


ちっちぇな、おい!!笑

20100724234228.jpg

サイズはですね~、文庫サイズです。
ええ~っと、定額小為替600円分だとこんなもんなんだろうか??
それとも、キラキラポストカードとのセットだから??

ちょっと、ちょっと予想外に・・・(自重)

ま・ま・まあね(汗)届いたんだから「良し!」ってことでね。
しかし、まあ読もうとしたんだけど
すっかり本編忘れてるんですけどーーー(笑)
本編は、コチラの2作品!
花嫁にはお触り厳禁! (角川ルビー文庫)花嫁にはお触り厳禁! (角川ルビー文庫)
(2009/09/01)
黒崎 あつし

商品詳細を見る

運命の恋は甘く囁く (角川ルビー文庫)運命の恋は甘く囁く (角川ルビー文庫)
(2009/10/01)
黒崎 あつし

商品詳細を見る


まずは、本編の読み直しからかな・・・。
いや、本編の【発掘】からか・・・。
どこにいるんだろうね~~~(笑)

20100724235920.jpg

そして、ちゃんといるんだろうか・・・(謎)
