スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今月のケーキ。
2010年06月18日 (金) | 編集 |
今月は、【父の日】ですね!
第3日曜日ってーことは20日ですな~。
コレに合わせてケーキ送ろう~なんて考えてたんですが
少々のんびり構え過ぎてた模様です!!

ようやっと注文したのですが、
お届け予定が6月24日(木)だそうですよ~!

あはははははは~、過ぎちゃってるぅ~!!

まあ、いいよね☆
過ぎてたって贈る事に意味があるんだよね☆

・・・・・と、自分に言い聞かせてみる。

ではでは、気を取り直してケーキのご紹介♪
毎度お馴染みのサイト【ぐるナビ】より



半熟カステラ&半熟チーズケーキのセットです☆

店名:お中元ハムならサンライズファーム
セット内容:半熟カステラ1台(直径15cm程度)
      半熟チーズケーキ1本(長さ17cm×幅6cm×高さ4cm)
価格:1980円
送料:840円(全国一律)

セットは残り20個だそうです。
ご興味わかれた方はお早めに~!

この画像のカステラのとろ~り具合に思わずポチってしまいました(笑)
と言っても自分は食べれないんだけどね~。あは~・・・。
自分用に半熟カステラだけ単品で注文しようかな~??
たまご好きにはたまりません!だって・・・。
スポンサーサイト
今月のケーキ。
2010年05月17日 (月) | 編集 |
おっと、すっかり忘れてた・・・!
すでに5月も折り返しちゃってるじゃないか。

とうとう催促ではなく、リクエストを始めたアイツ(母)。
やれ、切るのは面倒だからカットしてあるのがいい~だの
やれ、タルト生地は使ってない方がいい~だのと・・・うっせぇ!

ま・ま・ま、そいじゃあ~とリクエストにお答えして
以前にも送ったコイツにしました!





ぐるなび食市場
の中にあります「男の台所」さんのニューヨークチーズケーキです!
重量なんと910g!ほぼ1kgかい!!
60%がクリームチーズとサワークリーム!

と言われても、チーズが苦手なりっこにはピン!ときませんが・・・苦笑

まあ、アタクシがピン!ときたのは
只今、お値段の方がお安くなってる!ってとこだね~(笑)
4030円が40%オフの2500円!!
しかも、送料無料~~!!


ちと悔しいのが、以前買ったときより安くなってる!!

このお店の良い所って「郵便振替」が選べるってところ。
「振込み」ってのは、よくあるんですが、あれは手数料が・・・笑
それならカード払いにすればいいんだけど、カードは苦手!
なんか、きりなく使っちゃいそうだから~。

さてさて、注文もしましたのでアイツ(母)に伝えたところ
り:あれでいいんじゃろ?
母:ああ、それでいい。ありがとさん!

なによ、随分上から目線じゃないのよ、あんた!笑

いいけどさ、別にね・・・別にねっ!!
今月のケーキ。
2010年04月05日 (月) | 編集 |
忘れ気味でしたが、そう言えば4月です!
今日、ママンによるいつもの生存確認(℡)で

「あ~、あんた4月になったけどケーキは?
 7日はじいちゃんの誕生日で?」

と、遠慮もくそもなくケーキの催促をされました!
おうおう!慣れてくるとすぐコレだ!
すっかり、当てにされております。
いいけどね、全く忘れられるよりはさ~。

さ~て、文句を1発かましたところで行ってみよう!
今月のケーキは広島にあるBOSTONさんのロールケーキ(はちみつ)です!
パイ・スティックケーキが売りのようですが
そこはアマノジャックりっこ、斜めに走る女。

ロールケーキだっ!!

こう書くと傍若無人に送りつけているよう見えるかもしれませんが
このケーキは過去2度送っています。
とても、評判がよかったのよ~!
お値段も840円とお手頃だしね(笑)

父母はチーズケーキとかの方が好きらしいけど
今回の主役は、じいさんだからね。
なので、そちらに合わせたセレクトで!

後、これは余談なんだけどもね。
父母がお気に入りのチーズケーキがあるんだけども
そっちのお店って送料が1000円もするの!
コッチのお店だと700円弱。
ある程度、まとまった金額購入するともっと安くなるんじゃなかったかな?
この差も大きいよね(コソリ)
テーマ:ケーキ
ジャンル:グルメ
今月のケーキ。
2010年03月22日 (月) | 編集 |
以前にも書きましたが、りっこは毎月家にケーキを送ってます。
先月は自分の誕生日にあわせて、熨斗付きケーキを送りつけてやりました!

さてさて、では今月は・・・?




(画像をクリックで飛べま~す!)

最近(いや、ずっと前から?)何やら流行ってるらしい訳ありのお品。
訳ありといっても、製品に問題はなく
単に作りすぎた・間違って作って余っちゃいそう~というもの。
こちらの商品も、本来「クッキー生地付」の物を作るはずが
間違って「クッキー生地なし」の物を作っちゃった!んだそうです。

こういった訳あり品は、とにかくお値段がお安い!!
このケーキバーだって1kg(約20本前後)で2000円弱!
まあ、送料が加わるんで2700円くらいにはなりますが
それにしたって、お手ごろ価格☆☆
(1kgは多いと言う方には半分サイズもありますよ!)

いそいそと今月も送りつけてやりました!(ニヤリ)
お味のほどは、前回よりあっさり目だね!とのこと。
レアチーズほど濃厚でなくベイクドよりは、しっとりクリーミー♪
何よりスティックタイプなので、包丁だしたりお皿出したりしないで
イイと言うのがおきに召したよう。

そうか、そうか気に入ったか?モリモリ食え!
さ~て4月は爺様の誕生日だな・・・。
そんじゃあ、バターケーキとかのシンプル系だな。よしよし。
テーマ:ケーキ
ジャンル:グルメ
ガトーショコラと悪魔のシフォン
2010年02月19日 (金) | 編集 |
先日、定休日にぶち当たるという「オチ」で買いそびれたケーキ。
仕事が休みの本日、やっとこ買って来ました。
それが、こちら・・・

20100219181401.jpg

Patisserie LA NEIGE(パティスリー ラ・ネージュ)さんの
左:悪魔のシフォン  右:ガトーショコラオクマレです!!

なぜ、悪魔?と不思議だったんですが
説明書きによれば、深夜1時に開発されワンホール食べてしまった。
食べだしたら止まらない・・・という意味が込められてるようです。

ラ・ネージュさんのメインはシフォンケーキなのですが
りっこのオススメはガトーショコラなんです!!
チョコスキーさんには是非食べてみていただきたい!!
もう~これ「生チョコ」です!!とっても濃厚!!
りっこはチョコスキー。ケーキといえばチョコ関係ばかり買うんですが
今までで断トツの1位☆☆
本当はホールで買いたいんですが、確実に一気食いしちゃうんで我慢です。
いつかホールのまま、むさぼり食うのが夢。
吹き出物だらけになる覚悟が出来たらやってみようと思います(笑)

興味をもたれたチョコスキーさん!
ガトーショコラは通販できるようなので、1度お試しあれ!!
(上の店名部分からHPに飛べます)


↓拍手コメへのお返事です!
[続きを読む...]
テーマ:ケーキ
ジャンル:グルメ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。