--年--月--日 (--) | 編集 |
ここ最近の購入記録。
2012年10月26日 (金) | 編集 |
あははははは、ほぼ1年ぶりの購入記録!!
購入数がめっきり減っちゃってから、ずぼら部分が本領発揮ww
1回つけなくなっちゃうと、ホントダメねぇ~(笑)
まぁでも、今年に入ってくらいからは「月に1冊買えばいい方」なんて日々が続いてたからね。そんなんじゃぁ、購入記録もつけ甲斐がないよ!
・・・なんて、言い訳してみる(苦笑)
いや~、3ヶ月くらい前は本気で「もう卒業なのかな」なんて思っちゃうくらい買わないわ、読まないわで。

でもね今月に入って、J庭があったでしょー?
だから同人誌の新刊が発売されたじゃない!
作家買いしてる方や、シリーズの続きなんか買ったりしたんだけど。
あれがきっかけとなって、嵌まるかどうかは置いといて~取りあえずBLを買おう!って気力だけは戻ってきましたよ(笑)う~~ん、良かったのか悪かったのか(笑)

まままま、購入記録といきましょう!

【コミックス】
虎穴ダイニング(元ハルヒラ)

砂糖菓子とヴァンパイア(浅見よう)

   ※コミコミさん【出版社ペーパー付き★砂糖菓子とヴァンパイア】


【文庫】
支配者は愛猫と戯れる(橘かおる)

おまえの胸に訊いてみろ(さとむら緑)

悪しく妖しい従属者(犬飼のの)

花嫁は罪深く(千島かさね)

   ※コミコミさん【出版社ペーパー付き★花嫁は罪深く】


【ノベルズ】
君に触れたら(松幸かほ)

陽炎の国と竜の剣(佐倉朱里)


【単行本】
HARD TIME~DEADLOCK外伝~(英田サキ)

   ※コミコミさん【イラストカード付き★HARD TIME】


【同人誌】
☆支配者は愛猫と戯れる番外編(かおる企画 / 橘かおる)
☆医者の方程式(春眠洞 / 椹野道流)
☆ヴェジリッドの鍵(愛し背のきみ / 夜月ジン)
☆緑水会幹部の密かなたくらみ(天蠍宮 / 水原蒼子)
☆Short Stories~Full Moon~(Angel Ring / 観月伽世)
☆選ばれし神子番外編1(夜想曲 / 姉崎朔也)
☆ただひとつの花に告ぐ(単調モザイク / 瀬根てい)
☆シンシア(シネマポルカ / 蔵元)
☆神様の貯金箱(あいたまご / ちいな)
☆獣憑きの王子(クリスタロス / 水樹ミア)
☆Reva・du・enearlⅤ(ロップ☆カーニバル / 瀬奈)
☆春景~月神の愛でる花 佐保~(Est / 朝霞月子)

こうやって見ると、商業・同人ともにファンタジー強し!!笑
ブレがないねぇ、自分!!

『HARD TIME:英田サキ』…『DEADLOCK』が文庫だったから、てっきり文庫だと思い込んでて随分探し回っちゃった(苦笑)まさか~と思って新書コーナーみたら新書よりもデカイ本が!値段もお高いわ(笑)買うつもりで行ったんだけど、一瞬購買欲が消え去ったよ(苦笑)なーんで単行本なんだろうねぇ。

値段的にもちょっと…なんだけど、本のサイズが合わないから収納的に美しくない事がキィッてなる!!シリーズは並びで収納したいんだよね。ちぇっ!

まぁ、文句は置いといて~。
単行本『HARD TIME』と今月発売されたコミックス『DEADLOCK1』
で全サ応募しなきゃですね!なんかね、もう全サもスルーでいいかな…って思った時期もあったんだけどね、思いなおしたよ(笑)読み返したらやっぱおもしろかったから!(笑)

☆拍手、お礼☆「多肉植物。」に拍手、ありがとうございます!
テーマ:日記
ジャンル:アニメ・コミック
無配本が届いたぞー!
2012年10月23日 (火) | 編集 |
もう1週間くらい前になりますかね、届きました!コチラが!

20121023012317.jpg
『単調モザイク』様の御本でございます~。

向かって右が春のお庭で発行された作品。
で、左側が秋のお庭で無料配布された右の本の番外編です!

画像が粗いんでわかりづらいけど、題名見えますかね?
『守り樹―ヒトと獣人―』
あらすじ等々はコミコミさん、お借りします!
【カップリング:獣人の長×青年】【ジャンル:異世界トリップ】
【あらすじ】
孤独な青年が辿り着いたのは、かつてヒトと獣人が大樹を巡り争った世界だった。
知らぬうちに大樹の地に立ち入った青年はヒトの王の怒りをかい、
罰を受け森に置き去りにされてしまう。
青年は獣人の長に救われ、仲間と暮らすようになるが、ヒトが危機に瀕していると知り……。

うふふふふ、獣人ですぅ!!笑
アタクシの大好きな獣人ですぅぅ!!笑(それも狼の!!)
ケモミミ、モフモフ尻尾付き~~!!
ある秘密を抱えた青年が異世界にトリップし、獣人達と暮らすようになるんだけど、かつてヒトと争ったことから最初は仲間たちからかなり嫌悪・敵視されるのですよ。でも受ちゃんの性格(大らか・心優しい)や色んな出来事を通して徐々に受け入れられていくんです~。長との間にはラブも生まれますし(笑)ちょっとね、受ちゃんが辛い目にあう描写もありますが、このくらいならラブの甘さを引き立てるための、いいスパイス(と勝手に思ってみる・・・)

りっこさんは何故か、家事の上手い子供に好かれる(面倒見のいい)受が大好きみたいで。この作品の受ちゃんは正にそんなタイプだったんですよ。思いっきしストライク(笑)
春に購入した作品達の中で1.2を争うお気に入り作品です。
ちょっと繰り返し読みすぎて、本が若干痛み気味なのが気になるところ(苦笑)

そんなお気に入り作品の番外が、無配されるとなると欲しいですよねぇ~。
でも、今年はお庭参戦出来ないのでどうやって入手すればーー!!と思ってたら
サイトで通販の受付をして下さいました~!
いや~受付してくれーと、念を飛ばしたかいが・・・(笑)

変わらず二人はラブラブだし、攻さんのワンコ的行動に萌え萌え♪♪
番外の題名『守り樹―ヒトと熊と狼と―』なんだけど、「熊」とついてるだけにクマたん登場です!!このクマたんにもワタクシ、キュンキュンしちゃったんですけどーー!カタコト調なしゃべり方や、本能重視(とでも言うのか)な行動とか。
クマたんは狼さん達の集落で暮らすことになったとこで終わるんですが・・・この後が気になるぅ。なんか、新しいラブが生まれかけてるしぃ!
クマたんが狼さん達と上手くやっていけるように、受ちゃんがおっかさんの如く世話焼くのかな~とか妄想が止まらん(笑)あーー、続きプリーズ!!

りっこさんは大型肉食獣(特に虎・狼)が、だーーい好き!この獣をりっこさんの妄想力でヒト化すると、長身で程よく筋肉の付いた精悍な(もちろん美形)殿方になります。なので、必然的に攻認定!
りっこさんは「獣耳は攻」「獣耳は攻」派です!!
重要事項なので二度言ってみました(笑)

☆拍手、お礼☆「アロマキャンドル」に拍手、ありがとうございました!
テーマ:日記
ジャンル:アニメ・コミック
同人誌購入記録。
2011年10月21日 (金) | 編集 |
J庭前後にいそいそと購入を始めた同人誌。
このほど、ようやっと予定していた作品を全て買い終えました。
任務完了!!にございます(笑)

いや~、それにしてもですよ!
イベントに参加するようになって、会場で一気に購入する「ラク」を経験してしまいますとね、自家通販や委託書店での購入って手間だな~なんて贅沢になっちゃいますねぇ~・・・。
まあ、でも昔に比べれば委託書店での扱いも増えたし便利になってるんだろうけど、人間って更なる便利さを求めちゃうんですよね~いけませんなぁ~(苦笑)

さて、たわ言はこの辺で・・・。
この10日ほどで購入した同人誌たちはコチラ!!

20111021152100.jpg

う~~ん、自分的には少ないね。
イベントに参加する時は、ストッパー取り払って買いまくるけど(笑)やっぱ普段はどうしてもセーブしちゃうよねぇ(笑)もっともっと欲しい物はたくさんあったけど、それは次回にでも・・・。
以下、リストでございます。(新刊・既刊ごちゃまぜです!)

【あいたまご】
・ふわふわウサギともふもふ犬
【シネマポルカ】 
・花嫁物語
【ちゅぱかぷら】
・錦鯉の伴侶 下巻
【かおる企画】
・星の砂漠で
・教皇の花 番外編
【雨の日の猫】
・龍の鉱石Ⅱ 前編
・龍の鉱石Ⅱ 後編
【ひみつの、はなぞの。】
・Angel Ring
【春眠洞】
・Steady Flow
・Cuddly
【Angel Ring】
・Butterfly・ButterflyⅢ
【イシクナギ】
・ひよくれんり
【オフィーリア】
・悪名高き恋物語~加納雷蔵、朝帰りするノ小咄~
【零の世界】
・靴から始まる魔法物語『試練の棟編』
【危険区域】
・王の腕で見る夢は
【Est】
・秋景~佐保 月神の愛でる花~
【soft_machine】
・犬の地下鉄
【天蠍宮】
・願わくは君の
・約束の指輪

とうとう同人作家さんの割合が50%を超えましたね(笑)
「商業誌の番外編しか買わない!」と言ってた頃が懐かしいです・・・。
あっという間だったな~オリジナルに走るまで・・・(苦笑)
まだまだ走るつもりだけどね~~!!

☆拍手、お礼!「購入記録(数日分)」に拍手、ありがとうございます!
テーマ:日記
ジャンル:アニメ・コミック
お久しぶりの浮上は購入記録。
2011年08月20日 (土) | 編集 |
どうも、お久しぶりです。
すっかり月イチ更新になりつつありますね・・・。
随分放置していたのにも関らず、カウンターはまわってる。
大変ありがたいことです!!ありがとう!!

いい加減、感想とか書かねばと思うんですけど商業誌に対する熱がどんどん冷めて行ってる自分がおりまして・・・。どうしてしまったんだろうか!?
ご隠居さんのような生活してるからか?笑
お金がかからないってメリットはあるけど・・・ん?いやむしろ逆か!?
商業は買わないけど同人誌を買っちゃうから。
お値段的には同人誌の方が高いものね(苦笑)

同人誌と言えば、1週間前ですか。夏コミがあったのは。
いっちばん暑いころでしたよね~。
ちょうどあの直前くらいに某イベントでの熱中症がニュースになって。
あれ以上の人が集まる夏コミは大丈夫か!?と思ってたんですけど、蓋を開けてみれば何事もなかったようで。
みんな自己管理がしっかり出来てるのね!
りっこさんだったら確実に倒れてるわ・・・(苦笑)
命が惜しいので夏コミ参戦は諦めてます!!(断言)

さてさて、夏コミも終わり新刊が並び始めてますが・・・。
目移りしちゃって大変(苦笑)
欲しい物全部買えれば目移りもしないんですけどねぇ、無理ですから!
毎回感じるもどかしさ~~!!

まあ、それはさておき購入記録と行きましょう。

【コミックス】
王様のベッド(草間さかえ)


【文庫】
【ペーパー封入付き】お侍、拾いました。(高尾理一)

不器用、なんです(中原一也)

【ペーパー&ポスカ付き】狸といっしょ(本宮榎南)


【同人誌】
☆壺庭(ひみつの、はなぞの。 / 加藤ショコラ)
☆真夜中にいらっしゃい(雨の日の猫 / 蜩ねこ)
☆ガーディアン -ドクターの傷-(R・I / 生野稜)
☆【冊子付き】朱夏(天蠍宮 / 水原蒼子)

昨年末くらいに本宮榎南さんの作品にはまりましてね!「ちゅぱかぷら」と言う名前で同人活動されてるんですよ。(たぶん今回が初商業だと思うんだけど、違うかな?)完売になった同人誌をボチボチと探しては買ってたんですけど、古い物とかはなかなか見つからなくって。「狸といっしょ」は同人誌「狸」プラス書き下ろしの作品でね!探してた物なんで買いやすい商業になってくれて嬉しいです!心交社さんありがとう!!
テーマ:日記
ジャンル:アニメ・コミック
久々のBL購入!?
2011年07月29日 (金) | 編集 |
ここのところ、自動車学校でいっぱいいっぱいだったんで
かなり久しぶりにBL本をがっつり(ウチにしては)買ったぞ!!

と思ったんだけど、よくよく考えてみるとそうでもなかったか。
最近めんどくさくなって購入記録書かなくなっちゃったから
前回の購入がいつだったかグダグダだわ・・・。
やっぱり、ちゃんとつけといた方が良いねぇ。
また今日からポツポツつけよう、そうしよう。

まあ、記録をつけないからわからないのも理由の一つではあるんだけど
最近コレーーー!!!って思える作品に出会えてないのよね。
だから自分の中で「買ってない」ことになっちゃってる(苦笑)
随分と都合のいい脳みそだこと!笑

さて、ではでは久しぶりに購入記録をつけましょう!

【コミックス】
ひみつのお花ちゃん(真柄うしろ)

【ミニペーパー付き】鮫島くんと笹原くん(腰乃)

あっちとこっち(腰乃)

【ペーパー付き】誘惑レシピ5初回限定版(楢崎壮太)


【文庫】
【ペーパー付き】おーちゃんとちーちゃん(chi-co)

されどご主人様(椹野道流)


【同人誌】
☆水の行く末(雨の日の猫 / 蜩ねこ)
☆ワンコと魔王と千年恋愛(トゲトゲ / とかげイチロー)
☆ゆらぐ王国の彼方に(RUNandRUN / 眞柊かなで)

うん?あれ?もっと買った気がしたんだけど、意外と少ない(笑)
まま、最近読書量も減ってるから案外ちょうどいいかも。
これから読むわけだけど、今回はお気に入りが多いと良いな。
テーマ:日記
ジャンル:アニメ・コミック
