--年--月--日 (--) | 編集 |
オラクルを購入しました。
2012年02月10日 (金) | 編集 |
りっこさんではなく、妹が(笑)

昨年、スキンケア商品を変えるのにあれこれトライアルセットを購入したのですが
そのうちの一つがオラクルでございました。(使用した感想記事→

自社農場で原材料を栽培し、その栽培方法もこだわりにこだわっていると言う徹底振り。そしてエキスの抽出にも時間と手間をかけ・・・それで悪い商品のわけがない!!と(笑)
ここまで褒め称えておきながらりっこさんは使ってないんだけどね(苦笑)

実際、とてもいい商品でした!
モッチリして目元とかハリも出ましたし。
ただね・・・潤い過ぎ!!苦笑
さっぱり好きーのりっこさんにとっては、付け心地が少々重過ぎたのです。
もうね、顔がギラギラテカテカ・・・笑
数回使ったけど、とても使い切れなかった。

りっこさんにとっては、ヌラヌラベタベタで無理ーー!!って感じだったんだけど、ふとこの使用感はウチの妹なら好みなんでは!?と思ったんですよ。それで今年、正月に実家に帰った時にオラクルのトライアルセットを妹にあげたんです。

妹はですね、超アトピー肌です。故に敏感肌でもあり乾燥肌でもあります。
何を使っても 「潤わない・・・」
まだそれくらいならマシな方で、痒い・・・痛い・・・合わない・・・がしょっちゅう!
自分が覚えてる限りでは、「これいい!」と言ったことないような気が・・・。
なので、まあ駄目もとで渡したんですけど。試しにちょっと顔に付けた途端

妹:おお、これすげぇな。テカテカするな。潤うな。

妹のお肌は超どころじゃない乾燥肌なんで、テカテカすることなんてほぼないんです(笑)あっという間に浸透・・・そして再び乾燥。これがこれまでの常識。なのにオラクルはテカテカが持続!!
つけてから数時間後・・・

妹:すげぇな、まだ潤っとるで。ええな、これ。

スキンケア商品に対して「いいな」。う~~ん、初めて聞いた様な気がする(苦笑)
値段も聞いてきたりでおやおや!?笑
でもね、値段聞いてきたりしてきたけど、たぶん購入はないだろうな~と思ってたんですよ!と言うのも、お値段がね~少々お高いから~。一番お高いクリームは1万円ですから!トライアルで終わりだろう~っと。

それがそれが、あなた!! 購入したそうです!!
やっぱお値段的に相当悩んだようですが、あの潤いが忘れられず。実際かなりお肌の調子が良かったそうです。つけた翌朝は潤い方が全く違う!!と。
すごいなオラクル。あの妹のお肌に潤いを与えるとは!!
あの酷いアトピーでも大丈夫とは!!笑

アトピー肌、乾燥肌、敏感肌であうスキンケア商品がないとお悩みの方!
一度駄目もとでお試ししてみてはいかがでしょうか!?



ちなみにりっこさんは今現在イソラルに落ち着いてます。
特にクリームの付け心地がお気に入り!(さっぱり目です)




☆拍手、お礼!遅くなって申し訳ありません(汗)
「問題は高さではなく、横幅だった。」「佐保~月神の愛でる花~」に拍手、ありがとうございました!
テーマ:日記
ジャンル:アニメ・コミック
スキンケアジプシー脱出への道!第6弾
2011年12月23日 (金) | 編集 |
前回のイソラルさんがかなり好感触だったのですが、まだ何かあるんじゃないか!?とすっかり欲深い人間と化してしまったりっこさんです。どうもこんばんは。

さて強欲りっこさんが選んだ第6弾は『ピアベルピア』さん!

はて・・・選んだ理由ってなんだったっけ!?苦笑
最初は、工場が広島にあるっていうことに心惹かれたんだろうね。すごーーっく安易な気持ちでポチッた後によくよくページを読んでみたら、ケアの仕方(考え方)がこれまでのりっこさんの方法とまるで一緒!!
なんだ!?勘が働いたのか??笑
う~~ん、これは期待大なのか!?

まずはお届け内容!
20111116092016.jpg
(画像:パンフ、トライアル、プレゼント)

なんかね、ちょうどプレゼントが貰える期間だったみたい。
20111125234212.jpg
【携帯用フェイスパウダーUV】使い方わからんけどラッキー!笑

トライアルセットをクローズアップ!!
20111125234138.jpg
(画像:マリンパック、化粧水、クリーム、ソープ、オイル)
ソープにはちゃんとケースが付いてました!これ、ありがたいですね!

【マリンパック】これは、所謂泥パックなのかな。ライトグレーのクリーム状です。これ、面白い(笑)ニオイが・・・お節の昆布の煮しめだ!!ちょっと、このニオイはいただけないな~。でも効果のほどは良いと思います。1回使っただけでも毛穴の黒ずみが結構軽減されたように感じました。
【ソープ】こちらもちょっと香りがキツイかも。なんというか懐かしい香り(笑)昔ながらの石鹸みたいな・・・。ふんわりした泡で泡切れが良いです。洗いあがりも突っ張り感もなく、サラリとした感じ。
【ローション】何度も何度も重ね付けがポイントとの事。りっこさんは10回くらい重ね付けしました(やり過ぎ?笑)どんどん浸透するんです。これだけ付けても全くべとつかない。サッパリ感はとても好みです。
【クリーム】油分の少ない水溶性のクリームだそうです。手触りがちょっと固めでコッテリとしてたので、これは確実にべたつく!と思ったんですけど、驚愕の浸透力!あっという間に顔、サラサラ。クリーム付けたっけ?となっちゃうくらい付けた感ない!あまりのサラサラ具合に逆に不安になる(苦笑)この仕上がり感は、本当に浸透したが故なのか!?と。
【オイル】これは、すみません。使ってません。物足りない時に足してくださいとありましたが、りっこさんはどうしてもオイルは苦手な物で・・・。

う~~ん、オイルは苦手だからと使わなかったけど、使ったほうが良かったのかなぁ~?ちょっと潤いの長時間キープは出来てなかったかも。つけた直後のお肌の張りが朝になるとシオシオ~っと(苦笑)さっぱりした付け心地はかなり好みなんで、ケアの仕方にもっと工夫するかしたら潤いキープできるかな~と考え中。普通肌の人なら、かなりいい感じにケアできそうだけど、乾燥肌には物足りなさが・・・。やっぱオイルかぁ~!?
マリンパックはとてもオススメ!ニオイはオススメできないけど(笑)小鼻の黒ずみは確実に少なくなってます!あと、シミやくすみもこのまま使い続ければ効果がありそう。
ちょっと別のラインを試して見たい気がするなぁ~。




☆拍手、お礼!「住人は、まんじ君?」に拍手、ありがとうございます!
テーマ:日記
ジャンル:アニメ・コミック
スキンケアジプシー脱出への道!第5弾
2011年12月18日 (日) | 編集 |
こんばんは、もうそろそろ「コレ!」って商品に出会いたいりっこさんです。
「もう」なのか「まだ」なのか・・・。今回で第5弾。
今回はですね、『イソラル』さんです!

イソラルはグローバルさんという会社の商品なのですが、このグローバルさんという会社はダイエット関連の商品をメインに扱っておられるようです。どうりで何か聞いたことあるようね気がしたわけだ(笑)実は最初お試しする気はなかったんです。HPを見る限りでは「会社の主力はダイエット関連」って感じられて、スキンケアが魅力的に感じられなかったんです。
でも、トライアルの紹介ページ!これがとても良いと思ったんです。
成分表示もしっかりされてて、値段も書いてくれてる!だいたいトライアルの紹介ページってトライアルの値段だけが出てて、本商品の値段は出てないことが多いんですよ。重要なのにね!だからすっかりこの親切さにやられた(笑)
ポチっとしちゃいましたよ~(笑)

まずは、お届け内容!
20111117165436.jpg
(画像:トライアル、フェイスタオル(プレゼント)、パンフ等々)

トライアルセットだけをクローズアップ!
20111117165519.jpg
(左から:クレンジングミルク、化粧水、エッセンス、洗顔、クリーム)
ちょっとね、関係ないんだけどクリームの容器がりっこさんの好みなのよね~(笑)妙に可愛く感じるの!おっと、脱線だね・・・失礼失礼。

【クレンジングミルク】ミルクにしては、少し固めの手触りかな?しっとりした洗い上がりと言えるけど、個人的好みではサッパリ感がないのは残念に感じた。
【洗顔料】これまで使った洗顔は、フワフワだったりモッチリだったり多少の差はあったけど、どれもきめ細かい泡でしたが、これは粗い!泡の質が好みじゃないねぇ。気持ちよくない。洗い上がりは若干弱い部分(乾燥しやすい・皮膚が薄い)に突っ張り感を感じた。
【ローション】一見サラサラの液体だけど、肌にのせると少~しぬるっとした感触。でも、浸透はいいです。ベタツキもほぼナシ。乾燥が強い部分は重ね付けした方がいいかも。
【エッセンス】少しとろみがあるけど、肌にのせるとスッと液体のようになります。浸透も良く付け心地はとても軽いです。
【クリーム】とても伸びがいいし、浸透も良い。ローション→エッセンス→クリームと3種つけてるので多少ベタッとする感じはあるけど、クリーム自体はすごくサラッとした付け心地だと思う。

全体的にどれも軽い付け心地でとても良かったです。中でもクリームの付け心地が、べたつかないのは高評価!塗布量を加減すれば一年を通して使用できそうです。あ、クレンジングと洗顔はちょっと好み的に微妙かな(苦笑)
割とあっさりした仕上がりなのに、翌朝もしっかり潤っていてお肌に透明感が出たような気がします。あと、小鼻周りの毛穴もキュッと締まったような気が・・・。

このイソラルのはホワイトニングシリーズがあるようで、個人的にはそっちも気になる(笑)「美白」って単語には心惹かれるわ~!お値段もまぁ、許容範囲。
これは、かなりイイものに出会ったなぁ~!!


テーマ:日記
ジャンル:アニメ・コミック
スキンケアジプシー脱出への道!第4弾
2011年12月06日 (火) | 編集 |
どうも!だんだんと自分に合う・合わないよりも、購入することが楽しきなってきたりっこさんです!あのちっちゃなボトルとか見てるとワクワクしませんか!?りっこさんはするんです!!

さて、そんなことはさておき!今回のお試しは『オルビス』さん。


オルビスさんといえば、最近またTVCM放送してましたね!
しかしですね、りっこさんは天邪鬼でしてねぇ~大々的に宣伝してるようなもんは、わしゃ使わんぞ!という精神なんですよね(苦笑)
自分でもくだらないと思うんだけど・・・(苦笑)
ただ、今回色んなトライアルを試すにあたって、お財布に優しいメーカーさんの代表として思いついたのはオルビスさんだったんです。それなら、やっぱりお試ししなきゃね!

コチラが届いたお品の数々。
20111115151133.jpg
(画像:パンフ、トライアル、ポーチ、試供品)
トライアルに試供品がついてるって面白いよね!
まずは試供品から使えってことかい!?まあ、そうするよ。

トライアルだけをクローズアップ!
20111115151432.jpg
(画像左から:洗顔料、モイスチャー、ローション)
比較する物が写ってないからわかりづらいけど、かなりの大容量です!なんたって3週間分ですから~太っ腹ですね(笑)トライアルで3週間分って普通ないですよね!?ちょっとだけ、可愛くない・・・と思ったのは内緒です(苦笑)

【洗顔料】ネットを使用しましたが、泡立ちとても良いです。軽めのアッサリした泡です。すごくサッパリした洗い心地で気持ちイイけど、目や口の周りに若干の突っ張り感。全部落ちたーー!!っていう爽快感はあります。
【ローション】しっとりタイプを選んだんで、ある程度とろみとかあるかと思ったんですが、サラサラのお水のような液体でした。スッとお肌に入っていくよう。浸透は良いと思います。
【モイスチャー】保湿「液」と言うだけあってジェルと液体の間位の感じ。20111123142432.jpg
わかるかな~?透明でトロッとしてます。
お肌にのばすと液体のようになるので、とてものびがいいです。スルリと馴染んで浸透もいい。

さすが100%オイルカット。つけ心地がとにかくサッパリで軽い!!全くべたつかない。ただ、乾燥が酷くなるこれからには少々心もとないかなぁ。付けだちはしっとり潤ってるんだけど、長時間のキープは出来てないかも・・・。
まあ、お値段を考えれば充分ではあると思います!
今回、改めてお値段調べて驚いたよ!リーズナブル過ぎでしょーー!笑
しかも、詰め替えは更にリーズナブルだし!
取りあえず、りっこさんにとって君の出番は夏だ!!




☆拍手、お礼!「問題です。何に使うのでしょうか?」に拍手、ありがとうございます!
テーマ:日記
ジャンル:アニメ・コミック
スキンケアジプシー脱出への道!第3弾
2011年11月27日 (日) | 編集 |
まだまだ放浪中のりっこにございます(苦笑)放浪してる自分、小難しい顔で色々顔に塗ったくってる自分が、だんだんおかしくなってきました(笑)
さあ第3弾です!第3弾は『L'ORACLE(オラクル)』です!!



自社農園を持ち、原料の栽培・収穫から発送まで全ての工程を自社で行っているそうです。サイトを拝見すると植物を瓶詰めし、じっくりと熟成させている画像が出てました!手間を惜しまない、妥協のないこだわり方に興味を惹かれますねぇ。・・・まぁ、おしゃれ感に惹かれたってのもあるかな(苦笑)

(郵メールってメール便じゃないんだね・・・苦笑)
20111107214225_convert_20111110235620.jpg20111107214450_convert_20111110235707.jpg

メール便で来る~と油断してたんで、うっかり郵便屋さんからのピンポンを無視しちゃった(苦笑)不在票持って郵便局へ行きましたよ!
★箱の中身は・・・トライアルセット・パンフレット・お手入れ方法のご案内★
パンフレットには会社の理念や商品リストが掲載されてます。とてもおしゃれだし、見やすいです!後、お手入れ方法のご案内も見やすいです。手順が写真付きで使用量も原寸大で表してくれてるので、わかりやすい!

★こちらはトライアルセット★
20111107214541.jpg
左から:メイク落とし、洗顔料、化粧水 上:ナイトクリーム 下:美容液
集中ケアマスク、目元用美容液

(使用しての感想)
【クレンジング】見た目はミルク、だけど使い心地はオイルっぽい。洗い上がりは良く言えば「なめらか」だけど個人的好みで言うと「ぬるっとしてる」とも言える。油膜が張ったような感じかな。
【洗顔料】ネットを使わずとも泡立ちよし。つっぱらず優しい洗い上がり。その分「洗ったなー!」と言う爽快感はない。
【集中ケアマスク】(週2~3回使用)特別な感想はないかも・・・。取りあえず見た目はツヤツヤになります。ちょっとメントールっぽいスースー感があったような。
【化粧水】ミストポンプ式、基本の使い方は3~4プッシュ×2回との事だが、かなりサッパリタイプなので乾燥肌だと2回では到底物足りない。でも、これくらいサッパリなものを重ね付けするのが好き!浸透力よし!
【美容液】化粧水から一転しっとり。付け立ちはベッタリするくらい。落ち着くまで少し時間がかかるのが気になる。
【目元用美容液】植物オイルのおかげでかなりテッカテカ(笑)見た目は良くないけど、引き締められるような感覚がある。
【ナイトクリーム】顔全体がテッカテカになった~(笑)なんか油を塗ったような気分だよ~。しっとりの域を超えてる・・・。

全体的に香りが強いです。天然の花やハーブなどの香りのようですが、苦手な人には辛いかも。つけてしまえば気にならなくなるけど・・・。かなりしっとりなんで、超乾燥肌の人とかはいいかもしれないけど、さっぱり好きは、とてもじゃないけど無理だと思う。申し訳ないけど、サッパリスキーのりっこさんは、つけて早々顔洗った・・・(苦笑)
いい点はとしては、色々つけるものがあるから、敏感肌気味としてはどれかで痒みとか出るんじゃ!?という気持ちがあったけど、そういう問題はありませんでしたね。キメやくすみにあまり変化は感じませんでしたが、目元は引き締まってスッキリしたように思います!
何にせよ、半端ないしっとり感に撃沈(苦笑)
化粧水のサッパリ感はかなり好みだったんだけどな~。
しかも、またこれもいいお値段だわ・・・(苦笑)


テーマ:日記
ジャンル:アニメ・コミック
