--年--月--日 (--) | 編集 |
バレンタインと誕生日。
2012年02月22日 (水) | 編集 |
DM以外の郵便物がめったとこないりっこ邸。
しかし、今日はめずらしくDMではない封筒が!
それも中身はあきらかに紙類ではない。円筒形の物体が入っている。
差出人を見ると通ってたエステサロン....。

何だろう・・・・・??

思い当たることと言えば、マッサージジェル?
大きいのを購入してボトルキープならぬジェルキープしてたんだけど
昨年の秋頃でキープ期限が切れてたんですよね~。
それを小分け容器に入れ替えて家で使えと送ってきたのかな?
と思いつつ、ガサゴソ封筒を開ける。
するとそこには、何やら厚紙で包まれた物体と手紙。

「Happy Valentine&Happy Birthday!!」 ケーキです。

手紙にはそう書かれていた。
慌てて厚紙を引っぺがしてみると確かにケーキ(ガトーショコラ?).......。
それもこれは、手作りかい!?
ラップで包んでビニール袋に入れて、さらに厚紙で包んだ状態。
状態から考えるとそうだよねぇ~?

何でしょうね、すんごく微妙な気持ちになっちゃったよ。
りっこさんね、16日が誕生日でした。それを祝ってくれる気持ちは嬉しいんですけど、手作りの食品を郵便で送られるのは・・・。
市販のものなら、ある程度保存が可能だったり消費期限が明記されてるから安心できるんだけど、手作りはそうはいかないでしょ~?
まあ、今は寒い季節だし市内から市内への郵送だから時間はかからないけど。それでも冷蔵にして欲しかったと思うのは我儘なんだろうか?
ガトーショコラってすごく好きなんだけど、なかなか手が出ませんでしたね(笑)まー結局食べてみたけど~おいしかったけど~(笑)

でも、次は結構ですから・・・。

☆拍手、お礼!「反ってるんです。」に拍手、ありがとうございます!

テーマ:日記
ジャンル:アニメ・コミック
