スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
指定バトン
2009年09月12日 (土) | 編集 |
あは~~、ビックリした!
初めてです~。バトンを受け取ってしまいました顔-きゃあ
いつも見る側だったのであけみさんからのご指名に心拍数が跳ね上がりました。

お題は『BL』

そうですか~、BLね・・・文章力の乏しい泣きりっこに上手く纏めることが出来るか不安ですが、がんばってみますよ!意味不明なこと書いてても笑ってスルーしてやってください。

ではでは、ご興味のある方はどうぞご覧くださいませはぁはぁ


☆『郵便屋さん~』『心まで縛りたい』『花嫁と恋の秘密』の記事への拍手
ありがとうございます!お礼遅くなってすみません(汗)
拍手コメントへのレス、この記事の最後でさせて貰ってます!



【指定バトン】
※注意
指定者以外は絶対にやらないで下さい。いつ回ってくるかのバトンなんで!
※回してくれた人から貰った『指定』を『』に入れて答える事



1、最近思う『BL』
色んなジャンルが書かれる様になったな~と思いますね~。
それに一時期よりは落ち着いたかなっと。やたらレーベルが増えてた頃は正直「このレベルで商業誌のせちゃうの?」と思ってしまうような作品もたくさんありましたけど、淘汰されてきたかな?


2、こんな『BL』には感動
感動~~!?難しいな~・・・。
う~ん、水壬さんの『コルセーアシリーズ』とか英田さんの『エスシリーズ』『デコイ』には感動したかな~?おもしろさっていうか世界観の大きさにね。ああ、それなら『DEAD LOCK』もか~。続き物って苦手なんですよ。どうしても中だるみするし、展開が似たり寄ったりになっちゃうことが多いし・・・。これは、夢中で読めましたね~。最後までおもしろいと思えた事に感動!


3、直感的な『BL』
ええ!?直感的って何!?
え~~・・・・・・
う~ん・・・・・・・
出会うべくして出会ったジャンル・・・・でいいのかな・・・苦笑


4、好きな『BL』
いっぱいありますよ~それこそ切りがないくらい~!
王道好きでファンタジー好き。傲慢で俺様だけど受けにメロメロな攻めと、健気だけど一本芯の通った受けというカップリングが大好物!
作家さんで言うならば『早瀬響子さん』の作品は確実に買います。
ファンタジーには、当てはまらないけど後のポイントは全てクリア。
見事なまでにツボを突かれまくってます(笑)
いつかお会いしたいと思ってるんですよ~~!
まあ、実際目の前にしたら、『応援してます、頑張ってください』(超小声)って言うのが精一杯でしょうけどね・・・。シャイなんですよ、りっこは!あれ?最後お題と関係ないところに着地しちゃったね・・・。


5、こんな『BL』は嫌だ
ストーリーとエチシーンがマッチしない作品は嫌かな・・・。
もしくは、エチシーンばかり・・・とか。
コミックスはエチシーンばかりでも割り切れるんですけど、小説はねえ~(汗)
イライラと胸やけがつのるわ~・・・。


6、この世に『BL』がなかったら・・・
りっこの生活はBLを軸に成り立ってるので・・・考えられない!
基本、りっこは飽きっぽいんですよ。2年周期で飽きるんです。(自慢にならねえ)
だから、BLがなかったら無趣味人間だったんじゃ・・・。
あっ、BLに出会う前は貯金が趣味だったわ!
じゃあ、貯金好きになってたかも~。今とは真逆だね(苦笑)
今は諭吉さんがお財布にいらっしゃることなんてめったとないもの(笑)
通帳の「0」の数も少ない、少ない(笑)出て行くばっかり!


7、次に回す人。(『指定』つきで)
次・・・お友達少ないんですよねえ・・・う~~ん。
麻琴さん、いかがですか?お題は、りっこと同じ『BL』で!


初バトン、難しかった~~(苦笑)
見るのとやるのじゃ~全然違うんですね。
りっこなりに頑張ってみましたよっと!


・『花嫁と恋の秘密』にコメントいただきました方
はじめまして~!拍手からコメントいただいたの初めてで、またも心拍数が尋常じゃない跳ね上がり方をしてます(笑)『花嫁と~』の感想、後で「あんなこと書いてよかったかな・・・」と心配してたんで、同じような感想を抱いたと言っていただけて嬉しいです♪オススメの作品、あちこちで「いい」と評判で気になってたので、これを機会に読んでみようと思います☆つたないブログですが、今後もどうぞいらしてくださいませ!コメント、オススメありがとうございました!!



スポンサーサイト
テーマ:雑記
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
りっこさ~ん!
バトンやりましたよ~!゚.+:。d(ゝc_,・*)゚.+:。

かなり長文になった気がするんですが、暇なら見てやってください(笑)

りっこさんと同じく直感的BLに悩まされましたが、こじつけで答えときました(笑)

あ、トラバいただきます♪

それでは乱文失礼しましたm(u_u)m
2009/09/16(Wed) 02:42 | URL  | 桜花麻琴 #-[ 編集]
麻琴さんへ
おはようさんです!お返事遅くなってすいません~。

バトン受け取ってくださってありがとうございます♪
麻琴さんも『直感的~』で悩みましたか(笑)

いざ、バトンに答えるとなると意外に悩むもんですね~。
答え埋めるのに何時間かかったことか(苦笑)

ではでは、コメントありがとうございました!!
2009/09/18(Fri) 06:00 | URL  | りっこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
明日朝も早くから遊園地に行く予定なのに、ついついバトンが回ってきているのに気付いてやってしまいました!こういうことはテンションが乗...
2009/09/16(Wed) 02:43:25 |  必死で隠している腐女子のBLブログ
