スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
これぞ本当のオチ。
2009年10月11日 (日) | 編集 |
ついてない女、りっこ。
とことんくじ運が、ありません。
いつだって、どんなクジだって『スカ』しか引いたことがありません。
でも好きなんです、クジ引き。

これは、つい先日金曜日のお話です。

最近お気に入りのパン屋さんでクジ引きをやってました。
500円お買い上げで1回、ガラポンが回せるのです。
ついてない女は、ポーカーフェイスを気取りながらも
内心は勇んで取っ手を握り、

「そいや!」

とばかりに回しました!
飛び出した玉は

「うん??これ何等よ!?」
ドキドキしながら、店員さんの言葉を待ちます・・・。結果は・・・・・・


「あっ!ワイン当たりでーす!!」


なんと!?ワイン?スカでなくて!?
いや~待ってれば良いことあるんだな~なんて思わずニンマリ。

しかし・・・・りっこは、気付いていませんでした。
この数分後に、あんな悲劇が起きるなんて・・・。

店員さんにビニール袋に入ったワインを渡され
りっこは颯爽と自転車に飛び乗り
「それじゃ!」と走り始めて数十メートル・・・

横断歩道のど真ん中で突然響き渡る『パン!』という音
続いて足に液体が降りかかり
辺りには爽やかな芳香が・・・・・・・・

そうです!!もうお分かりですね!!
『パン!』という音は、ガラスの割れた音。
足に降りかかった液体はワイン。
立ち上る芳香は白ワインの香り。

ふと手元を見ると、ビニール袋の底はズッポシと破れていました。
茫然自失とは、正にこの時の状態を言うのでしょう。
哀れなついてない女りっこは、ただただ立ちすくむしかありませんでした。

と、この話を今日たまたま℡してきた知人に話したところ
彼女はただ一言・・・


これぞ本当のオチだね。と言いました。


上手い事言うな~~!
上手い事言うとるけど



ぜんっぜん笑えん!!笑え~~ん!!
スポンサーサイト
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
