スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
腐女子の部屋事情。
2010年01月22日 (金) | 編集 |
皆様のお部屋はどうでしょうか?
本が溢れかえってはおりませんか?

りっこは、定期的にドナドナするよう心がけています。
が、それでもどんどん増えて困っています。
特に同人誌を購入するようになってから本編である商業誌を
手放せなくなり増える一方です。
本棚から溢れた本はダンボール箱に入れ、部屋の一角を占領しています。

同志様のお話によれば、誰も似たような状況みたいですが
お話のみで実際にみたことはない。
そして、自分の部屋も見せたことがない。
ってわけで、ずっと疑問だったのです。

本当にみんなこんな状況なのか?
実は、ちゃんと片付いたスッキリした部屋なんじゃないか?
本が溢れてる、タワーを形成してるという情報に安心してるのは
自分だけなのでは・・・?


そんな思いに駆られ、一晩かけて整理をしました!
そして、その前後の写真を先日同志様に見てもらいました。
その写真がこちら↓
まずは、整理する前!

20100114032456_convert_20100122003542.jpg
右の小さい段ボール箱2個は同人誌、後は商業誌。
すべて、いっぱいいっぱいまで詰め込まれてます。

そして、整理後!

20100116042244_convert_20100122003644.jpg
段ボール箱2つ分、ドナドナ行きとなりました。
自分的には、かなりスッキリした!2箱分も減らした!

そう思っていましたが、同志様からのお言葉は・・・


2箱?甘い!!

えっ!?えっ!?甘い?甘いの??
じゃ・じゃ~この本の量は多い?少ない?どっち!?

少ないっ!!

と、一刀両断でした。
このお言葉を受けて、やっと安心しました!
そうか~、りっこはまだまだ「ひよっこ」だったんだな~!
ずっと疑問だったことが解決してスッキリ~(笑)

少なくとも、りっこの周りの同志様は本当に似たような状況
いや、それ以上かもしれない状況だったわけです。
すっかり安堵したワタクシは、調子こいて
あれこれと買い漁りました。

そして本日また、同人誌用の箱が一つ増えました・・・とさ。
スポンサーサイト
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
