スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
CUT!CUT!CUT!
2010年02月14日 (日) | 編集 |
りっこの行動は、いつだって思いつき~ってことで
昨日は突然思い立って髪を切ってきました!
実に4ヶ月ぶりのヘアーカットですよ~。放置しすぎ(苦笑)
昨年10月に、えらく短くしたせいであんまり気にならなかったんですよね。

しかし、まあ久しぶりにいつもの美容院へ行ってみると
閉まってました・・・。
定休日でもないし、夕方4時だし~ってことは閉店!?
美容院変えるのってイヤじゃないですか?
また、いちから自分の好み言うの面倒だし~
美容師さんとの相性もあるし・・・。

でも思い立ったら、しなくちゃ気がすまないという
やっかいな性格なせいで(笑)
良さげな美容院を探し回りました。
そんで、前々から気になってた1軒に当たりをつけて飛び込みました~。
看板がなければ、まるで雑貨屋かカフェのような外観のお店。
こじんまりとしてて、カット台も2席だけ。
インテリアもワインのボトルが飾ってあったり
古着(かな~?)が売ってたりと美容院らしくない感じでした。
BGMもボサノバちっくなゆったりした音楽が流れてて。

でも、椅子一つにしてもすごく座りやすくて
オーナーさんのこだわりが感じられる素敵なお店でした!
美容師さんも、元気で明るく話しやすい!歳も近かったし。
いいお店見つけちゃったな~と非常に嬉しいです。
今度からここに通っちゃおう~☆

今回もガッツリ短く切ってもらいました。おかげで寒いよ・・・。
ついでに白髪まで抜いてもらっちゃいましたよ(苦笑)
なんか、楽しげに抜いてらしたなぁ~~。
最近は短くカットする人が少ないらしく
久々に思いっきり切れて楽しかったらしいです。
ん~~、そうか、そうか。貢献できてよかったよ!

次は、こんなのどう?と色んな提案をされました。
よっぽどじゃない限り「うん」と言ってしまう人間なので
近いうち、片側の髪がなくなるかもしれません。
おもしろそうでしょ?笑
ただ、それは春になってから~。
今やったら確実に風邪ひいちゃう。

春になって、この記事覚えてる方がいたら
「ああ、あいつ今頃毛がなくなってるんだろうな・・・」と
薄笑い浮かべてやってください。
スポンサーサイト
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
