スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
るったとこだま / 藤谷陽子
2009年05月11日 (月) | 編集 |
るったとこだま (あすかコミックスDX)るったとこだま (あすかコミックスDX)
(2009/05/01)
藤谷 陽子

商品詳細を見る



シエルさんからは初コミックスだそうです。
そうですなあ、藤谷先生にはdrapのイメージが強いですね。
まあ、drapさんから3冊出されてますしね・・・。
★るったとこだま
転校生の宮城こだまは転校先で泣く子も黙る不良の「るった」こと塁崎隆夫とルームメイトになってしまいます。
いいですね~ルームメイト♪響きがいいね!
寮ですか!?寮なんですね~★

不良と同室なんてと周りは可哀相がるワケなんですが
そんな心配どこ吹く風で二人は仲良くなります。

そんなある日、こだまはるったに告白されます。
返事はゆっくりでいいと言いながら、この告白の後からるったは笑わなくなり
以前のようにケンカに明け暮れるようになります。

荒れる姿を見たくないこだまは、ケンカ中のるったの元に走り
「つきあってもいいよ」といいます。
喜びでテンションの上がったるったは一瞬でケンカに勝ちこだまを拉致!!

この時ケンカに明け暮れた理由を言うんですが・・・
これが可愛いww緊張して頭がグルグルするって!!
ここではまだ、こだまの気持ちは「(たぶん)好き」って感じなので
チューとおさわり止まり(笑)

★るったとこだま~ぼくの好きなひと~
お付き合いが始まって数日、二人で帰宅しているとるったの兄が登場!
るったを家に連れ帰るために来たのです。
翌日、翌々日とるったは学校を休みます。
やっと学校に来たるったはつかれきった様子。。。
わけを聞くと複雑な家族関係が原因なようなのです。

なんとか力になりたいこだまは、またも連れ戻しにやって来た兄に
意見し兄の目の前で告白します。
真っ赤になって固まる、るったを見て嬉しいと思うこだま。
すでにつきあいをOKしたときに喜ぶるったを見て心に来るものがあったんですが
ようやく「(たぶん)好き」から「好き」になったんですね~。

この後は、本懐ですよ~~♪

本懐後には、オチも・・・。
るったが疲れてた理由は体調崩した親父に使い走りさせられてたから。
せっかく意見したこだまですが、実は仲良しなんですね(笑)
無関係ですが、親父がすげーワイルドでいい感じでした★

★るったとこだま~Say you love me~
こだまのおかげでフレンドリーになったるった。
元々キレイな顔立ちとあって人気が出始めラブレターを貰います。
それをこだまに見られて焦るるったがかわゆいです♪

もちろん、るったは断ります。だけどこだまの様子がちょっと変・・・。

るったは「ヤキモチ」と嬉しがりますが、実はヤキモチもあったけど
それだけじゃなかったんですね~。

思いがけず同性を好きになっちゃったわけですから
色々と思うことがあったんですよ。

でも、るったが上機嫌ならいいか・・・なんて結局ラブラブですよ★


とっても可愛い作品でホノボノしました!
今日は仕事が忙しくて疲れてたので癒されたな~♪
正直、とりあえず何か読む本を・・・って感じで買ったんですが
買ってよかったーー★
同時収録の「トラオとタツミ」もよかったです!
子供が出てくるんですけどいい味だしてました(笑)

ただなんとなーく続きそうな終わり方だったんで「あれー?」なんて思ってたら
あとがきで「これからも続いていきます」と・・・。
続くんなら1巻といれといてくださいよ~~!
りっこ、続き物買うの苦手なのに~(汗)
がんばって買わせていただきます・・・。ともあれ、ゴチでした!
スポンサーサイト
テーマ:ボーイズラブ
ジャンル:アニメ・コミック
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
