スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
シャーロック・ホームズ
2010年04月12日 (月) | 編集 |
と言いましても、巷で話題の映画のことではありません。
そう思った方、ごめんなさいよっと!

むか~し読んだ本のことなんですよ。
もう20年から昔、小学生の頃のことです。
学校の図書室にあった本なので児童書だと思うんですけどね。
ここ何年か『もう1度読みたい!』と思ってるんですよ。

ただね~小学生時代に読んだ本なので
作者はもちろん題名すら覚えてないんです・・・。
唯一覚えてるのは、『登場人物が動物だったこと』だけ。
動物だったとはいっても、二足歩行だし服着てるし、もちろんしゃべる。
でも、顔は犬。もしくは猫。
ホームズはよく覚えてないけど、ワトソン君はテリア系だったような・・・。
それから猫の貴婦猫(?)が出てきてた!
誰か知ってる人いないかな~??

20年以上昔つながりなんですけど
やっぱり、ここ数年読みたいと思ってたマンガがあったんですけど
どうやら文庫化・もしくは復刊してたことを知りました!(遅い!)
超うれしい!!もう諦めてたから!!
今、オクに入札中。
新刊買うのが確実だけど、今月お財布がきついので節約の為。
無事に落札できるといいな~。

まあ、無理だったとしてもいずれ必ず入手するよ!
知っちゃったからには入手せずにはいられないよね!!
スポンサーサイト
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
