スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
魔法使いさんおしずかに!全2巻 / 竹本泉
2010年04月23日 (金) | 編集 |
魔法使いさんおしずかに! (1) (Beam comix)魔法使いさんおしずかに! (1) (Beam comix)
(2002/12)
竹本 泉

商品詳細を見る
魔法使いさんおしずかに! (2) (Beam comix)魔法使いさんおしずかに! (2) (Beam comix)
(2002/12)
竹本 泉

商品詳細を見る

またまた古い作品を・・・苦笑
84~85年に「なかよし」で連載された作品です。なので~、また20年以上前(笑)作者さん、今回初めて知ったんですが、男性!だったんですね~。知らんかった・・・。
絵柄が個性的なんで好みが別れるとは思いますが、ほのぼのファンタジーな感じでオススメです!

両親が考古学者で留守がちなため、13歳のスゥはフレッドおじさんと二人暮らし。ひいおじいさんが旅先にいついちゃったので、街中のアパートからひいおじいさんの家のある「クルーリコーン村」に引っ越してきました。

「村」なだけあって、大変に田舎。眩暈がするほどのいい環境(笑)
この村の描写が、すんごくいいんです。
まさに外国の田舎って感じで!!
そして、住人たちも個性的。なんとお隣さんは仙女。
小人やトロールも出てきちゃいます!
極めつけは、魔法使いも!この魔法使いさんが、いつも騒動を起こすんです。
銀行強盗をたくらんでるんですが、いつもドジっちゃうの。
しかも正体はスゥのBF・ウィルのおじいちゃん!

ドタバタだけどホノボノしてる不思議な作品。
のんびり、穏やかな気分になれますよ!
「ときめき~」とは、また全く違ったテイストのファンタジー。
でも、この作品もある意味「理想の世界」かもしれません。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
なつかしい!
りっこさん、こんばんは♪

その昔「なかよし」愛読者でした~w
しかも、この作品リアルに連載時読んでたと思います。
竹本さんの絵は真似して書いてたし^^
今読むと、また違った感想が出てきそうだなぁ。


2010/04/23(Fri) 20:58 | URL  | さわ #-[ 編集]
さわさんへ
こんばんは、さわさん!

ご存知ですか!?この作品!!
嬉しい~。知ってる方がいらっしゃった~☆☆

竹本さんの作品は個性的な分、ツボにはまると
妙にのめりこんじゃうんですよね(苦笑)
なんか他の作品も集めたい気分です(笑)

> 今読むと、また違った感想が出てきそうだなぁ。
そうそう!昔は単純に話がおもしろいから好き~だったんですけど、今改めて読み返してみると、風景の描写や家の中のインテリアとか・・・そんなところに目がいっちゃいます。
なんか味があるんですよ~。

リアルなラブストーリーとかって年月が経つと
読めたもんじゃねぇってことになりがちですけど
こういった作品って関係なく読めますね。
まあ、服装とかは・・・ちょっとね、あるけど(苦笑)

ではでは、コメントありがとうございました!
2010/04/24(Sat) 00:11 | URL  | りっこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
