スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
炊飯器で作るケーキっぽいもの。
2010年04月26日 (月) | 編集 |
一時期、自分の中で大ブームを巻き起こした
ホットケーキミックスと炊飯器で作るケーキ。
正確に言えば、ケーキとパンの中間って感じかな~?

とにかく、混ぜてスイッチ押せばいいだけという
お手軽さに作りまくっておりました。
でもね、一人暮らしの悲しさですよ。
作ったって食べるのは自分だけ、たまに人に・・・という状態に
あっちゅう間に飽きましてね~苦笑
残ったホットケーキミックスが長いこと寂しげに放置されておりました。

そして、りっこと全く同じ状態に陥った人間が一人・・・。

うちの母ですね~~(笑)

何時までも放置は出来ん!と最後に一個作って終わりにしようと
今日、重い腰を上げたんですけど
さすが親子ですね~

母も今日、全く同じ行動に出てました(爆笑)

気が合いすぎだろう~!!

さてさて、それはさて置き。
りっこが今日作りましたのは、にんじんケーキです。
材料は・・・ホットケーキミックス 1袋(200g入り)
      卵 1個
      マーマレードジャム 適量
      人参 2本

作り方は、人参をすりおろし、全部を混ぜ合わせてスイッチぽん!

出来上がりはですね~・・・・・・

失敗しちゃった☆☆☆てへっ!!

あ~、人参が多すぎたね。調子に乗りすぎた(苦笑)
食べれないこともないけど、お勧めしません!!
もし、作る場合には人参は1本がいいでしょう。
すりおろした後、汁を軽量カップに絞り140ccほど必要なので
足りなければ牛乳をプラスするのがいいと思います。

確か、以前この方法で作ったときは成功しました!
調子に乗らずにこの方法にしとけばよかった・・・。
そういや、同じ失敗前にもしたわ・・・そいで1本で作り直したんだ。
うわ~、なんで作る前に思い出さなかった!ダメ人間!!!

ダメ人間が言うのも何ですが、このケーキっぽいものいいですよ!
人参の匂いがしないので、嫌いな人でも結構食べれます。
大の人参嫌いの知人も「匂いしない、平気」と普通に食べてました。

失敗しといて何ですけどね・・・苦笑
スポンサーサイト
テーマ:手作りお菓子
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
