スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
炊飯器で作るケーキっぽいもの。ーリベンジ編ー
2010年04月27日 (火) | 編集 |
先日、大失敗をやらかしたにんじんケーキ
あれで、もう止めるつもりだったんだけれども
自業自得とはいえ、大失敗で終わるのはなんだか悔しい!

ってなわけで~
また買ってやったぞ!
ホットケーキミックス!!


いよぉ~~し、やるぞ!
材料・作り方は前回と一緒
ただ、人参は1本に減らし更に搾りかすはレンジでチンして
水気をしっかり飛ばしました。
必要な水分は、絞り汁プラス牛乳 3/4カップ。

全部をグリグリグリ~と混ぜ合わせ、スイッチぽん!
炊き上がったら(笑)一度取り出し、裏返しに入れて~
念のため、もう一度スイッチぽん!

そんで、出来上がったのが~コチラ!!

20100426233138.jpg

よく切れない包丁で切ったから、切断面ガタガタだけど・・・苦笑
成功すれば結構いい出来具合でしょ!?

因みにウチの炊飯器は3合炊き。
お釜も小さいから、厚みもしっかり出てケーキっぽいでしょ!笑

今回は満足いく出来具合です~♪
よしっ!次はチョコケーキだ☆☆
スポンサーサイト
テーマ:手作りお菓子
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
