スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
しっぽのきもち かんぺき / 南野ましろ
2010年06月10日 (木) | 編集 |
しっぽのきもち かんぺき (オークラコミックス) (アクアコミックス)しっぽのきもち かんぺき (オークラコミックス) (アクアコミックス)
(2010/04/12)
南野 ましろ

商品詳細を見る

☆あらすじ☆
い~っぱいの幸せ、わけてあげるよ

同棲している新太と由惟の部屋に同居するネコ、ヤタカ。
ヤタカといると、小さいながらもなぜか幸せな日々が送れるのだ。
そんなある日、ヤタカが怪我をした猫・ゴロを見つけてきて!?
新作描きおろしも収録した南野ましろのふんわりコミックかんぺき版♪

これは・・・BLでいいのかな?笑
と言いますのも、主人公(?)は新太&由惟の男×男カプ・・・ではなーくー、この二人が飼ってる子猫の「ヤタカ」なんです!
この作品は2002年に発行された作品の新装版です。
すでに既読ではあったんですが、「描き下ろし」の文字に誘われ購入しちゃいました(苦笑)ほんの数ページのために・・・(爆)

新太&由惟のお話(なれそめ編)も1話入ってますし、にゃんこの後ろでちょこちょこいちゃついてるので(笑)かろうじてBLと言ってもいいのかな~。エロさがないところが、逆にいいです。1冊として雰囲気を壊さないのでまとまってる感じ。

無邪気の子猫ヤタカとそのお友達のクロ、そして顔は怖いけど心優しいおっさん猫(笑)のゴロちゃんのほのぼのとした日常。それに絡む人間の優しさや温かさが、とても心地よかったです。

BLと思って読むと物足りなさや残念感が漂うでしょうが、「猫マンガ」と思って読めばおもしろい作品です!
いちいち可愛い仕草にジタバタするがいい~~!!!笑


☆拍手、お礼!「赤の王 青の王子~赫の白星~」に拍手ありがとうございます!
スポンサーサイト
テーマ:ボーイズラブ
ジャンル:アニメ・コミック
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
