スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
恋をするには遠すぎて / 栗城偲
2010年06月22日 (火) | 編集 |
恋をするには遠すぎて (プラチナ文庫)恋をするには遠すぎて (プラチナ文庫)
(2010/06/10)
栗城 偲

商品詳細を見る

☆あらすじ☆
チャラい高校生の袖崎陣は、地味で無口でオタクなクラスメイトの外舘翔馬が大嫌い。目障りに思い、陰湿な嫌がらせを繰り返すが、無反応な外舘に苛立ちは募るばかり。そんな中、袖崎は外舘と2人きりで夏休みの補習を受けることになってしまう。いやいや参加していたはずが、恋バナにすら赤面する外舘の初心で小動物みたいに可愛い一面にときめき、キスしてしまい……!

ギャル男×オタクの異色カプでございます~!
このお話は、計3作からなっているんですが、表題作は攻視点、続編が受視点となっています。1冊でそれぞれの視点が楽しめておもしろかったです!
3作目は、まあお遊び的な!?感じ。
オタク設定を活かしたお遊びです(笑)

チャラいギャル男の袖崎はオタクが嫌い!なので、オタク達の中心的な人物の外舘が大嫌い!そこで、嫌がらせをするのですが・・・この外舘、何と言うか肝が据わってるとでも言うんですか(笑)
机を蹴られようが読んでる本を落とされようが無反応。
逆に袖崎の方が苛立っちゃって・・・(苦笑)
嫌い・嫌いと言いつつも実際は気を引きたいのですよ!
だから、誰に対しても興味なさげな外舘が唯一、片倉と言う同級生とは仲良く話してるのを見るとムッとしてみたり・・・。
ほほ、まるで小学生!いや、小学生でももっと素直だぞ!?

そんな袖崎ですが、夏休み二人っきりで補習を受けることになったことで距離が縮まり、だんだんと外舘に対する感情を自覚するようになっていくんです。
そんで思わずキスしちゃってねぇ~、泣かしちゃうんですよ!
んで、謝るのかと思いきや逃げ出すの!ヘタレだなぁ~(苦笑)

まあ、夏休み明け、外舘の友人・片倉のお蔭で告白まで漕ぎ着けるんだけど・・・。外舘の反応に爆笑!

それは恋じゃない。「萌え」だ!・・・・って!笑

こうして、お友達から~的なお付き合いが始まるんです。
そこからは、今度は外舘視点。
どんどん惹かれて行ってるのに自覚のない外舘。
女の子と仲良くする袖崎にしっかり嫉妬してんのに自覚なし!
コッチはもう、きゅんきゅんと同時にイライラ~。苦笑
んもう!自分が袖崎に感じてるのは「萌え」だって思い込んじゃってんの。
まあね、自覚してからの袖崎ってば、完全にツンデレちゃんだから~(笑)
ツンデレスキーの外舘が「萌え」だと思い込んじゃうのも仕方ないのかな?

そして、ここでも切欠をくれるのが片倉!ありがとう片倉!

やっと、くっついてくれましたが、オタクとギャル男。
この先、苦労が多そうです(主に外舘に!)
3作目の「意趣返しのつもりがカウンター!」ってあたりに、それがあらわれてるかと・・・(苦笑)
オタじゃないから出来る返り討ちかも・・・(笑)

ところでね、外舘って結構な人気同人作家みたいなのね!
大手サークルで確定申告もしてるとあったので~。
出来れば、イベに参加してるのとかも書かれてたらよかったのにな~と、ちょっと思っちゃいました。
せっかく、そういう設定にしてるんだからね。
そこまで書いたらマニアック過ぎかな~!?
スポンサーサイト
テーマ:ボーイズラブ
ジャンル:アニメ・コミック
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
