スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
法廷外恋愛闘争 / 結城一美
2010年06月26日 (土) | 編集 |
法廷外恋愛闘争 (ショコラノベルス・ハイパー)法廷外恋愛闘争 (ショコラノベルス・ハイパー)
(2010/05/10)
結城一美

商品詳細を見る

☆あらすじ☆
検事の亜矢谷は、高校から15年以上の腐れ縁ながら何かにつけ自分の前をいく弁護士の東郷が腹立たしくてならない。ある日同僚たちと飲んだ亜矢谷が翌朝目 覚めるとそこはホテルのベッドで、隣には全裸の東郷が。衝撃を受ける亜矢谷に、東郷は「お前が誘ったんだろう」といつものように傲慢に笑い、携帯のムー ビーを見せる。そこには「一度だけ抱いてほしい」と泣きながら取りすがる亜矢谷の姿が──。

弁護士×検事というカップリングに、題名からして「難しそうな内容?」とイメージしましたが、お話は至って読みやすかったです!
読みやすいからと言って、安っぽい話と言うこともなく、かなりしっかりした内容。
結城さん=ヤクザな図式が出来上がってたんで、真逆のキャラ設定に新鮮さを覚えましたね~(笑)

検事の亜矢谷と弁護士の東郷は高校時代からのライバル関係。というか、亜矢谷が一方的にライバル視してると言った方がいいのかな~?
ある日、酔った亜矢谷は東郷と一夜を共にしてしまいます。
亜矢谷には、大学時代から思いを寄せる先輩がいるのですが、酔った亜矢谷はこの先輩と東郷を間違えて「抱いて欲しい」とすがっちゃったんですね~。
しかも、その様を東郷にムービーに撮られちゃって・・・。

それ以降、そのムービーをたてに関係を続けさせられるんです。
関係の始まりはBL的お約束(笑)ある意味、王道ですね。
それと同時に仕事(ひき逃げ事件)の方でも、東郷と対決することに・・・。
望まない関係を強いられてる亜矢谷としては、公判には何としても勝ちたいと思うわけで、けれどなかなか思うようには行かず、更に不審な出来事が相次いだり襲われたり・・・。
そして、事態はひき逃げ事件からもっと大きな事件へと繋がりを見せていくんですね~。

亜矢谷は、負けず嫌いというかプライドが高いと言うか~とにかくへこたれないのです。仕事においても、東郷との関係においても。個人的には「精神的苦痛からやつれて行く受」が好きだったりするんで(←悪魔か!?)お前ちょっとはへこたれろや~と思ったりしたんですがね。まあ、それは内緒ってことで(なってねぇ・・・)

それから、ひき逃げ事件から大きな事件へと話を広げるのが本当自然で、読んでても違和感を感じることがなくってスラスラと読み進められました。同時に二人の関係が変わっていく様も不自然でなく、うま~く職業や性格を活かしてるな~と感じましたね!

ただ、まあ事件と恋愛を絡めた展開となっているので、緊迫感なんかはあるんだけど切なさとかきゅんとくる感じがなかったのは、少々残念に思えたかも・・・。
くっついてからは、甘さ爆発だったけどもね(笑)
結城さんは、同人活動されてるし~、たぶん出るかな?番外編。
ほほ、結城さんの同人誌は甘々だから期待してるんだよね!☆

あと、気になったのが、東郷はいつから亜矢谷に惚れてたの?
高校時代のエピソードから、この頃からだろうと思うんだけど。
はっきり書かれてないので、自分的にはちょっと消化不良気味なんだな。


☆拍手、お礼!「君に降る白」に拍手、ありがとうございます!
スポンサーサイト
テーマ:ボーイズラブ
ジャンル:アニメ・コミック
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
