スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
銀色童話 / 魚猫らび
2010年06月30日 (水) | 編集 |
銀色童話 (バーズコミックス リンクスコレクション)銀色童話 (バーズコミックス リンクスコレクション)
(2009/12/24)
魚猫 らび

商品詳細を見る

☆あらすじ☆
月の住人は、生まれた時から星に住む「見守る人」が運命で決められている。
触れることも、話すこともできない相手なのに、月一族のティコは、いつしか運命の相手・ウィルに恋をしてしまう。
母親を亡くし悲しむウィルを見たティコは、彼を癒すため、過酷な掟を破って彼に会いに行くが――!?

題名どおり、色んな童話をミックスしたような切ないけど優しい・・・そんなお話でした!絵柄がちょいとショタチックなので読み手を選ぶかもしれませんが、心温まるお話をお求めの方にはオススメです☆

もしも、月の住人であることを信じてもらえなければ泡となって消えてしまう。にも関わらず、ずっと見守ってきたウィルの悲しみを癒してあげたい一心でティコは星へと降りてしまいます。満月の夜までに帰らないと、二度と月へは戻れない。戻らない覚悟で降りるのです。
不思議な衣服にウサミミ、そして幼い頃母親に月の御伽噺を聞かされて育ったウィルは、ティコがつきの住人であることを信じてくれます。そして、二人は一緒に住むことに。

月から見ていた星の世界。月に比べ窮屈でとても住み良いとは言えませんでしたが、ウィルの笑顔が隣にある。それだけでティコは幸せでした。けれど、ウィルをよく訪ねてくる女性、その女性との結婚を周りの人は望んでいるのを知り、ティコはショックを受けます。思い余ったティコは、ウィルに体の関係を迫ってしまいます。
月の住人は定期的にしないといけないんだ!と嘘をついて・・・。

必死な様が本当、切ないわ・・・。優しさにつけ込んだ事を後悔して、これまた切ないわ・・・。そして、満月までの残った時間でウィルの為に出来ることをしようと誓うんですね。

しかし、満月がやってくると突然長い耳が無くなってしまいます!これでは自分の存在を信じてもらえないかも・・・そう思ったティコはとっさに、これまでの話は全て嘘だと言ってしまうんです!
これに怒ったウィルは出て行け!・・・と。

追い出されたにも拘らず、ティコってば健気なんですよ~。
偶然見つけた薬草らしき花をウィルのために手に入れようとしたり、そのせいで怪我しちゃったり。なんて、いい子なのよ!くっそう、ウィルめぇ~(笑)
けれども、ちゃんと追いかけてきます!ウィル!
森の中で迷うティコまで、月の光が道しるべとなって導いてくれたんです。

そして、気持ちを伝え合った二人はずっと幸せに暮らしました。とさ。(笑)

ティコは人間になったのかな?ウィルの母親もどうやら元・月の住人らしいし・・・。満月過ぎるとミミがなくなって人間になっちゃうってことでいいんだろうか?このあたりの設定、もうちょっと詳しく描いてくれたら判りやすかったんだけど。童話風味だから、逆に細かいことは曖昧なくらいが丁度いいのかな~。

ウィルは可愛いもの好き~って後日談が収録されてるんですが・・・限度があるぞ!?ウィル!レースやリボンがわんさと!!しかも、ティコのエプロンはウィルの手作り。ごっつヒラヒラ(爆笑)

そして描き下ろし「銀色時間」
これは、ティコとウィルの子供時代のお話。
もう!めっちゃ可愛いの一言!!

ショタOKな方は、是非!


☆拍手、お礼!「ネオアルカディア~」に拍手、ありがとうございまっす!
スポンサーサイト
テーマ:ボーイズラブ
ジャンル:アニメ・コミック
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
