スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
メガネ、一時休業。
2010年07月12日 (月) | 編集 |
うむ、夏の間はコンタクト(使い捨て)にしようかな~と。

以前は、コンタクトだったんですけどね。
2週間で使い捨てのタイプを使ってたんですよ。
使ってる間のケアが面倒でね~(笑)

じゃ、なんで1日タイプにしなかったんだ~って思われるかもだけど
自分、乱視気味なんですよ。
その当時は、乱視用はそれしかなかったの、たぶん・・・。
まあ、一番の理由は「薦められたから」なんだけど(苦笑)

ケアが面倒、買い足すのが面倒・・・でメガネにしちゃってね。
夏場は汗かいたりで、確かにうざかった!
でも、これまでは面倒って方が勝ってたんだけど
今回、面倒でもコンタクトにしようかと思ったのは
メガネのツル部分

20100712233105.jpg

画像貼ってみた!この部分!!
ここが、こめかみ辺りの肌に当るのね。
そしたら、汗のせいなんだか何なんだか
あせもかニキビかよくわかんないけど、ブツブツができちゃったのよ!

今まで手や足の肌は弱いとけど、ツラの皮は厚いと思ってたのに。
まさかメガネのせいで、そんなもんが出来るとは~!!
痛くも痒くもないけど、なんだろう~と思って
つい、ポリポリと引っ掻いちゃってキズに・・・。

明日は、仕事早く終わるし眼科に行ってこようと思います。
夏の間だけ、「脱・メガネっ娘宣言☆」(←娘って歳じゃねぇだろ・・・


☆拍手、お礼!「ときめきトゥナイト」に拍手ありがとうございまっす!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
