スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
3ヶ月限定の彼 / かなた琴子
2010年08月05日 (木) | 編集 |
3ヶ月限定の彼 (角川ルビー文庫)3ヶ月限定の彼 (角川ルビー文庫)
(2010/06/30)
かなた 琴子

商品詳細を見る

☆あらすじ☆
グラフィックデザイナーの怜は「愛」をテーマにしたコンペの作品創りで行き詰っていた。
そんな時、写真家の瀬波と名乗る男が現れ、競合相手の依頼でデザイン案を貰いに来たと言い出す。
引き換えに何でも望みを叶えるという瀬波に、思わず「3ヶ月間の恋愛契約を結びたい」と口にしてしまった怜。
創作のヒントが欲しい一心での一言だったが、瀬波は早速強引に同棲を始めた上「恋人同士ならこうするだろう?」と怜の体を情熱的に求めてきて…!?

こちら、デビュー作だそうでございます。
新人さん、と聞くとどうも腰が引けちゃうんですけど(笑)
なかなかよかったかな~(←えらそう!!)と思います!

「デザイン界の貴公子」と呼ばれるほど端正な容姿の持ち主の怜。容姿だけでなく27歳と言う若さで事務所を構えるほど才能にも恵まれていました。
しかし、今あるコンペの作品について行き詰っていました。
コンペのテーマが【愛】であるにも関らず、作品から肝心の【愛】が感じられない!とダメだしされてしまったんです。

悩む怜に写真家の瀬波と名乗る男が声をかけてきます。
瀬波は怜のライバルの友人で、【あるもの】と引き換えに怜のコンペのラフを盗んで来いと言われたというのです。この【あるもの】というのが、なかなかに鍵となるんですよ~。
そして、ラフをくれるならどんな願い事も聞くと言って来るんですね。

作品について悩んでいた怜は、つい魔が差しちゃうんですね~。
3ヶ月限定で恋愛契約を結び、恋人になれ・・・と。
ヲイヲイですよ(苦笑)いくら愛を表現する作品を作る為とはいえね。
無茶な要求ですが、瀬波はあっさり承諾しちゃうんです!
しかも、それなら同棲が手っ取り早い!と押しかけてきちゃうんです(笑)
こうして【3ヶ月限定の同棲】が始まるんですね~!!

全体の展開としては、王道・・・ですかね。
契約から始まった関係が、だんだんと本物の恋愛へと変わっていく・・・と。
その過程も無理なく纏められているな~と思いました。

怜がなぜ【愛】を表現することが出来ないのか、瀬波が欲しがってる物は何なのか。なぜ、そこまでして欲しがるのか。どれも「上手いこと答え、用意したな~」と(笑)
逆に少々キレイに行き過ぎ!?と感じなくもないですが・・・(笑)
次回が充分に期待できるお方ではないでしょうか。

好みの展開ではありました!
「契約から始まる恋愛もの」の、まさに王道。
しかし、王道に沿い過ぎたかな~と思っちゃったんですよね~。
それ故に、展開が予想ついちゃうというのが少々残念だったかもなぁ。
スポンサーサイト
テーマ:ボーイズラブ
ジャンル:アニメ・コミック
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
