スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
しっぽにキッス きまぐれ弾丸ハニー / shiwo
2010年08月11日 (水) | 編集 |
しっぽにキッスきまぐれ弾丸ハニー (オークラコミックス)しっぽにキッスきまぐれ弾丸ハニー (オークラコミックス)
(2010/07/12)
shiwo

商品詳細を見る

☆あらすじ☆
かつての飼い主「あの人」に、もう一度会う為に旅を続ける猫又のしらす。ある日、キャバクラ好きの変態獣医・片瀬にしっぽを見られてしまったしらすは、ご飯につられて片瀬の元に居候することに。居候代はセクハラまがいの触診と動物病院のお手伝い。片瀬の変(偏)愛を全身で受け止めながら動物病院ライフを過ごすしらすだが、「あの人」を探す旅はまだ途中で…。

確か、初読み!?たぶんそう・・・。
表紙からわかるように「しっぽ」は「しっぽ」でも猫又仕様(笑)
1本でも魅力的なのに、何と魅力2倍!!笑

正直ですね、失礼ながら期待してませんでした(汗)
しかし、それも結果的に作用したのかよかったです!!

表紙やあらすじから、ギャグっぽいお話を想像してたんです。いやまあ、笑えるテイストもたんまりありましたけど、ちゃんと切なさや温かさもあって。

かつての飼い主「あの人」を捜し求める猫又のしらす。ある日、キャバクラ帰りの獣医師・片瀬と出会います。「あの人」!?と思わず取りすがりますが、人違い。しかし、誘われたと勘違いした片瀬にホテルに連れ込まれ、挙句飛び出しちゃった二股しっぽを見られちゃいます。すっかりしっぽに興味津々の片瀬。毎日、魚百匹食わせる代わりに体を見せろと要求。空腹だったしらすは思わず、お持ち帰りされちゃうんですね~(笑)
直腸検温したり、にゃん玉揉んだり・・・変態獣医、大暴走!
すっかり、これから笑かしてくれるんだと思いきや・・・。

片瀬の動物病院にやってくる倉本さん。彼の飼い猫・ミィが行方不明になります。悲しみ、諦めきれず待ち続ける倉本さんにしらすは自分の姿を重ね、必死に探します。そして、そんなしらすを影で支える片瀬。
しらす、片瀬、倉本さん。それぞれの愛情の形に思わずほろり・・・。

しっかり笑わせ、しっかり泣かせ。想像以上に「読ませる」作品でした。

しかし、少々残念に感じさせる点も・・・。
それは、しらすが探す「あの人」について。過去の回想でとても寂しい人のようだとはわかるんですが、一体何故そうゆう状況に置かれているのか?何故消えてしまったのか?その辺りの説明もなく、結局わからないままだったのが残念だったかも・・・。しらすが執着する割りに、共に過ごした日々の描写が少なく感じてしまったかな~?
ま・ま、ちっちゃいことですよ(笑)
りっこさん、気にしすぎ~~!!

エッチシーンはラストに1回のみなんですが、ちょいちょいモフっとります(笑)肉球の匂い嗅いだり(ネコスキーさんには当たり前の行為?)にゃん玉揉んだり。特にあるのが、二股しっぽのお股部分に顔をうずめてムッフーっと(笑)猫姿だからスキンシップですんでるけど、考えようによっちゃあ・・・変態(笑)人間姿の場合ね!
片瀬の変態顔もいい味出してまっす!!

ネコスキーさん、いかがですか!?オススメですよぉ(笑)
スポンサーサイト
テーマ:ボーイズラブ
ジャンル:アニメ・コミック
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
