スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
徹夜・・・。
2010年08月20日 (金) | 編集 |
おはよーございます!!
疲れた・・・疲れました・・・。
仕事から帰り、ご機嫌で本棚作り始めたはいいが完徹!
大変でございました(汗)

組み立て自体は、スムーズに出来たんですけど
本の移動に、その後の片付けに予想外の時間が!!

まずは、お写真!組み立て途中です。散らかりきった部屋に注目!
20100819234329.jpg

濃い茶色の妙なオブジェのようなものが、組み立て中の本棚。
奥にあるナチュラルカラーのが、旧本棚。
そして、ベッドの周りでタワー化しているのが本棚に納まる本達!

りっこさん、恐ろしく不器用ですんでのんびり慎重に組み立て!
ちょいちょい休憩しながらだったんで、本棚完成までですでに4時間ほどは経過してたかな~?
完成したら、せっせと本を入れる、入れる。
まず、コミック・文庫・新書に分けて~そこから出版社別にし、更に作家さんごとに。そして、更に発売順に並べて入れる~っと!そしたら、こうなった!!
20100820071608.jpg

全体は写しきれなかったけど、まだ随分余裕が~(笑)
出来るだけ上段は軽めの本(重量ね!)
稼動棚には、DVDやCD。後、小物類を。
不器用素人の組み立てなんでね。
配列も慎重にせねばね!!

で、本棚の隣にはカラーボックス。これには同人誌を入れました!
20100820064726.jpg

100均の小箱に入れて、ドスンっと!
同人誌の整理は以前にやってたんで、今日やったのは商業の方だけだったんだけど、整理しきったら夜が明けてました(笑)写真は移動直後に撮ったんで丸見え状態になってるけど、今はのれんで目隠ししてます。日焼けと汚れ防止のために。

それから、ドナドナ本を箱に詰め・・・切れなかった。思い切って、あれもこれもドナドナだーー!!としたら予定の箱に入りきらなくなっちゃった(苦笑)くっそう、箱拾いにいかんと・・・。
やっとこ終わったところで、今度は掃除。
ドタバタやってるから、どうしても埃やゴミがね~。
更に洗濯までしといてやったさーー!!やりきった!!

しかしね、全部終わったところで問題が・・・。
古い本棚、重くって運べない・・・。
しかも、りっこさん家4階の上に階段。エレベーターないの!!
どうにか玄関前まで引きずってみたけど、それ以上は無理無理無理~!
仕方なしに大型ゴミ受付センターで聞いてみた。
「どうやっても運べない、手伝ってくんない!?」と。
そしたら、安心サポートってのがあるんだって!!
(まあ、色々制約があって誰でもは利用出来ないみたいだけど。)
お願いしたのはいいんだけど、ゴミの集荷・・・

約3週間先だってさ!!!笑

あ~あ、せっかく全部いいタイミングで進んでると思ったのに~。
最後に最後にでっかい番狂わせが・・・。
まあ、仕方ないか。だって運べないんだもん。
取りあえず部屋(の一部)はすっきり片付きました~(笑)
本棚もまだ余裕あり・・・だからと言ってアホみたいに買わないようにしなきゃね!

さてさて、それでは一眠りしよう~。
うう・・・右手が痛い・・・。

☆以下、拍手コメのお返事でーーっす!!
satomiさんへ
おはよーーーございまっす!!
お返事遅くなってごめんなさい!!

椹野さん、そうそう全プレですよ!!
こちらこそありがとう~。自分で書いておきながら忘れてた(笑)
すっかり忘れて、箱の奥深くに仕舞い込んじゃってましたよ。
御覧の通り、今度はちゃんと本棚に収納しましたから!
忘れないうちに応募しないとね!

それから「追憶」の記事にもコメありがとうございます!
やっぱ、何となく物足りなかったですよね。
期待し過ぎた・・・ってのもあるのかもしれないけど~。

シリアスなテーマだっただけに、もっと細かい描写が欲しかったですね。
親子の因縁・・・という割りに父親達のエピソードがあっさりし過ぎてたかな~っと。単調な話になっちゃってたように感じられて、非常にもったいなーい!!
でも、やっぱ絵柄(とエッチシーン)が好き☆
是非次は期待したいところですね!!

ではでは、コメントありがとうございました!
スポンサーサイト
テーマ:日記
ジャンル:アニメ・コミック
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
