スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
驚きの冊数!!
2010年09月02日 (木) | 編集 |
先日、本棚を新調したのを機に本の整理もしたわけですが
ドナドナ本を送りつけたショップさんから査定の結果が。

金額はまあ置いといて、本の冊数・・・ほぼ400冊!

ダン箱3個で400冊。どおりで重いはずだね!
しかしね、あれですよ!
送った本より、残してる本の方が断然多いはずなんですよ。
だったら、何だ・・・
整理する前は、同人誌合わせると1000冊くらいあったってことか!?

その上、通帳記入して気付いたんだけど
ドナドナするの、何と!今年4回目!!!

毎年2~3回はドナドナしてると思うんだけど・・・。
それでも、今年は4回目・・・。しかも400冊って・・・。

りっこさん、一体年間何冊買ってるんだろう!?
我が事ながら、怖くなってきたよ?
そりゃ年がら年中「金がねぇ!!」と叫んでるはずだよ!!

定期的に整理するから今の部屋の状態を保ってられるんだろうけど
もし、自分が手放せない人だったら今頃どんな部屋になってるんだろうね?
初めてマンガ買ったのって小学生だったと思うけど
これまでに一体何冊買ったんだろう?

ん~~、ちょっとしたマンガ喫茶ができそうだねぇ(笑)
スポンサーサイト
テーマ:日記
ジャンル:アニメ・コミック
コメント
この記事へのコメント
こんにちは、りっこさん!
お久しぶりですvv
毎日、蒸発しそうに暑いですが、お元気ですか?
J庭の時には、少しは涼しくなってくれないと・・・死ぬ~(>_<)

ところで、ドナドナ400冊ですか!
す、すごい~!
私は最低ラインの30冊を年2回ほどです。それでも、やれやれと思っていたんですが、りっこさんには負けました(笑)

全部、溜め込んでいたら・・・。
自分の居場所がなくなるんじゃあ・・・。

2010/09/02(Thu) 14:07 | URL  | 桃 #-[ 編集]
桃さんへ
お久しぶりデーーっス!!

> 毎日、蒸発しそうに暑いですが、お元気ですか?
本当!!暑いですね~~!!
しかし、毎日これでもかってくらい汗かいてるんですけど、全く痩せる気配がないのには理不尽さを感じずにはいられないです~~(苦笑)

さてさて、ドナドナ!!
今回は本腰入れてやってみました(笑)自分でも驚きの冊数ですよ。
でも、これでも厳選に厳選を重ねて購入してるんですけどねぇ。
まだまだ慎重さが足りないってことでしょうか!?
でも、上には上が・・・(笑)

> 私は最低ラインの30冊を年2回ほどです。
な・なんと!!見習いたいわ~~・・・。
J庭での桃さんの購入量とか見ると、反省しちゃいますよぉ。本当に欲しいものだけを選んで購入してらっしゃるのね~っと。
J庭といえば、このままの暑さが続いちゃったら本当死んじゃう!!ただでさえ会場暑いのに!!涼しくなるのを祈るばかりです・・・(願)
せっかく整理したので今年のJ庭では、ちゃんと加減を!!と思ってますが・・・どうなることやら(苦笑)

一時期ね、本を溜め込んでたことはあるんですよ!
確実にベッドが出来上がりそうでした(笑)
あのまま溜めてたら~BL本の上で生活することになりそうですね。
幸せのような~暮らしにくいような~(苦笑)

ではでは、コメントありがとうございました!!
2010/09/02(Thu) 23:56 | URL  | りっこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
