--年--月--日 (--) | 編集 |
続・妹よ・・・。
2010年09月10日 (金) | 編集 |
ウチの妹はアトピーです。
良くなったり、少々悪化したりを繰り返しております。
それが、この度の妊娠・出産で
ホルモンバランスが盛大に崩れたせいか
これまでにないくらいの悪化を見せています。
100人が100人、「酷いね」というだろうくらい。

身内には手厳しいコメント連発のりっこさんでさえ
さすがに「紫外線には注意」で終わらせちゃうくらい・・・。

そんな妹が質問を投げかけてきました!

「なぁ、○○ってファンデーションっていい?」

妹よ・・・ファンデを何にするかよりも
まずは治す事が先決ではないでしょうか!?
それに、その状態では何を塗ったって同じですよ・・・?

それより何より、ファンデどころか眉すら描かない姉にそれを聞きますか?
姉は毎日「まろ眉」で仕事してますよ?
あなた、夏に見たでしょう!?
スッピンで新幹線に乗り、ケーキ片手に帰ってきた姉を・・・。
そのままスッピンで帰っていった姉を・・・。

まあ、聞かれたので一応検索などしてみました。
姉の回答:試してみなきゃわかんねぇ!!
ですが、それでは可哀相なので2~3候補を挙げてみました。

しかし、まずは試す前に治しなさい。
治す努力をしなさい。
好き放題食い、飲み、喫煙しでは治るもんも治りませんよ?

まあ、痩せたいと言いつつ努力を怠る人間に言う資格はないかもしれませんが。でも、りっこさんは自分にはたいそう優しい人間なので、自分のことはいつでも棚に上げるのです。
テーマ:日記
ジャンル:アニメ・コミック
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
