スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
BL図書館。
2010年10月14日 (木) | 編集 |
に、勤める為研修を受けることになりました。
初めてのリクルートスーツです。
着られてる感ばっちり。

りっこさん同様に研修を受ける何人もの人たちと共に
まずは【館内の説明】を受けます。
担当者の方の後をついて行きます。
まず、玄関から入った感じは図書館と言う感じは全くしません。
普通の会社のよう・・・。

ぞろぞろと館内の奥へと進みます。
担当の方が色々と説明されてるようですが
りっこさんは最後尾辺りにいるせいと緊張の為に聞き取れません。

不安です。たいへん不安です。

今まで気楽な仕事しかしてきてないので
何だかお堅い空気満載の職場に不安が募って泣きそうです。

さあ、いよいよメインのお部屋です!!
ドアを開け、部屋の中へと足を踏み入れます・・・。

すると、そこは何と!!!本当に図書館だーーーー!!!
これまでの空気とガラッと変わりました。
それまでは普通の会社となんら変わりない印象だったのに
中はまんま【図書館】です。
それも、とても【歴史】を感じさせる・・・そんな印象。
気品と重厚感に溢れ、本棚だってそんじょそこらの安っぽいものではありません。
しっかりとした木製のもので。
しかし、そんな本棚にびっしりと詰め込まれてるのは
まぎれもなくBL本の数々!!!
小説にコミックス、古いものから最新のものまで!!!
部屋の中を見回してみると
重厚な部屋には不似合いなカラフルなポスターが貼られています。
おっと・・・これはBLではなく・・・GL!?

何ということでしょう!
ここはBLだけでなくGLも取り扱っているようです!!

ふと正面を見ると、これまた不似合いなフリーペーパーが。
微笑む美少女のイラストが表紙です。
研修生の一人が手に取っていたので、りっこさんも便乗して・・・。
はい、表紙は美少女でしたが中身はがっつりBLでした(笑)
それも電車内で姦っているマンガでした(笑)

こんな図書館に就職しよう!と言う人達ですから
研修生はみんな【腐】のつく方々ばかりです。
趣味が同じとなれば、あっという間に仲良くなるもので
お隣に立っていたお嬢さんと
そのフリーペーパーを見ながら「きゃっきゃっ」と盛り上がりました!


いや、ほんまにここは夢のような職場やわ~~!!!(喜)



と、思ったところで目が覚めました。
本日見た夢の話でした・・・。


☆拍手、お礼!「購入記録と疲れた人間の日記」に拍手、ありがとうございました!!
スポンサーサイト
テーマ:日記
ジャンル:アニメ・コミック
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
