スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
本日の購入記録と超手抜き感想
2010年10月19日 (火) | 編集 |
発売日が17日となっていたJ庭のパンフ。
まだ入荷の電話はなかったが、もしかしたら~と期待をしつつ
行って来ました、コミコミさん!

ええ、電話がなかった通り「まだですね~」と・・・。
ああん、残念!!と店を後にした数時間後「入荷しました」の電話。

ああん!なにこのタイミングの悪さ!!
それに入荷の電話は午前中でお願いしてたのに思いっきり夜やんか~!!
まあ、ちょうどヒマしてたんで出れましたけど・・・。

明日行ってきまーーっす!!

【コミックス】
貧乏作家の愛し方~今日はうまく笑えない(杉原チャコ)
酷くしないで 2(ねこ田米蔵)
Go for it!!(楢崎壮太)

【ノベルズ】
密約の鎖(深月ハルカ)

【文庫】
ボディガードは恋に溺れる(清白ミユキ)
侯爵と薔薇の花嫁(羽鳥有紀)
貴公子の傲慢な求愛(橘かおる)

はい、以上の7冊!
で、ノベルズを残してあと全部読んじゃいました(笑)
ちょっと読みすぎだね~~!!
まあ、仕方ないヒマだったんだもの。

最近、もっぱら日記しか書いてないから感想の書き方忘れちゃったよ。
リハビリがてら、数行のみでも感想書いてみようかな・・・。

では、超手抜き感想が以下に続きまーーす。
貧乏作家の愛し方~今日はうまく笑えない(杉原チャコ)

表題作は初連載だそうで、全3話。他にスピンオフと言う名の救済作品と読みきりの計5話収録。で、りっこさんがよかったと思えたのは【読みきり】(笑)連載作品は展開のスピードについていけなかった。なんだか「勢いで描きましたーー!!」って印象かな~?キャラ(魚屋)の設定なんかも性格がコロコロと変わっちゃう感じ。切なくシリアスな作品にするのか、ほんわかしたキュンとくる作品にするのか、もっと絞り込んだ方が良かったように思いました。どっちつかずで作品に入り込めないまま、終わってしまった印象を受けましたね~。期待してただけに残念!!


Go for it!!(楢崎壮太)

りっこさん的に文句無くおもしろかった!!
プロバスケ選手×プロボクサー。なんとも変わったカップリング(笑)
最悪の出会いをした二人のアスリートが、ケンカをしながらも徐々に近づいていく。それもアスリートらしく競技にかける姿勢やプライドでお互いを見直すっていいかんじじゃございません!?笑
楢崎さんらしく、マヂに締める所はちゃんと締めてて、ちゃかすところはしっかりちゃかす!この比重が毎度の事ながら絶妙だな~~と感心しました。とにかくテンポがいいんですよ!!
まあ、1点残念だったのはエッチ(本番)がなかったことかしら(笑)
でも、雑誌で続いてるのかな?是非、本懐をっ!!!


酷くしないで 2(ねこ田米蔵)

う~~ん、相変わらず絵柄かわゆす!!!
内容については、「やっとくっついたか!!」の一言でしょう(笑)
ツンデレ×にぶちんだと、こんなにももどかしい思いをさせられるんだね~。
この2巻はかなり切なめ?すれ違う二人にやきもき。最後の最後にやっとこくっついたんで、りっこ的にはもうちょっとラブラブぶりを堪能したかったかも。同人誌、描いてくれるかな~(笑)
で、ネムくんの1番はやっぱりまだ「勉強」らしいので、早く「マヤ」が1番になるとこ見たいかな~(笑)


ふう~~、疲れた。今日はもう息切れだ・・・。
小説の方の感想はおいおい・・・(って、書くのか・・・??)
スポンサーサイト
テーマ:日記
ジャンル:アニメ・コミック
コメント
この記事へのコメント
こんにちは、りっこさん。

うちにもJ庭にパンフ、届きましたvv

J庭の公式サイトから申し込んだので、月曜日にポストに入っていました。

まだ未チェックですが、楽しみですね~。

またりっこさんの勇姿が見れると思うとテンションアップします(笑)。
私は相変わらずケチくさい買い方すると思いますが。

ではでは、月末にお会いできますようにvv

風邪引かないように体調管理には注意ですねvv
2010/10/19(Tue) 17:53 | URL  | 桃 #-[ 編集]
桃さんへ
こんばんは!桃さん!

おお!届きましたかパンフ!りっこも今日受け取ってきました。
そんで、早速チェックしてますよぉ(笑)
案外とこの瞬間が1番楽しいかも(苦笑)

桃さんのご期待に応えられるよう
今年も豪快な買物を目指したいと思いまっす!!
ワタクシの「雄姿」をしっかりと御覧にいれましょう!!
傾きますよぉ~!左右にぶれながら歩きますよぉ(笑)

最近、寒暖の差が激しくて風邪引きそうです~。
お互い体調の管理はしっかりしなきゃですね!
今、風邪引いたら泣くに泣けんです!!

ではでは、月末にお会いできるのを楽しみにしてます☆
どうぞ今年もお話してやってくださーーい(笑)

それでは、コメントありがとうございました!
2010/10/20(Wed) 01:28 | URL  | りっこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
