スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
華麗なる後見人 / 柳まこと
2010年10月21日 (木) | 編集 |
華麗なる後見人 (ローズキーノベルズ)華麗なる後見人 (ローズキーノベルズ)
(2010/09/18)
柳 まこと

商品詳細を見る


りっこさん、まだまだリハビリ中につき感想は超手抜きで続行です!!

☆あらすじ☆
家族を亡くした駒里仁司の後見人になったのは、遠戚の大富豪・東條だった。身に余る待遇を遠慮する仁司だったが屋敷の手伝いを条件に同居する事に。祖父がイギリス貴族という東條の屋敷は煌びやかで、執事やお手伝いが複数いて、仁司は足手纏い!? 
懸命に手伝いと勉強を両立させる仁司だけど失敗ばかり。笑顔で許してくれる東條に、まるで本当の家族のような温かさを感じはじめる。東條に少しずつ心惹かれていくけど、ある夜、強引に身体を奪われてしまい!?

あらすじとしては、よくある王道物でしょうか。
突然両親を事故で亡くしてしまった高校生・仁司。思春期真っ只中の高校生、それに両親が経営していた会社は少なくない負債があり・・・とくると親戚陣は引き取るのをいやがるわけですよ!
そこへ、救世主現る!!大富豪の遠縁・東條。
屋敷の手伝い(主に飼い犬の世話)を条件に同居することに。

しっかーし!!東條には【下心】がありました~っとね!!笑

二人は4年前、東條の父が亡くなった際の葬儀で出会っていたのです。そのとき東條ってば中学生の仁司にフォーリンラブしちゃったのです。そのことに気付いたのは街中で偶然高校生となった仁司を見かけて。しかし、高校生と社会人。その上男同士。さらに1度出会っただけの相手とくれば諦めざるを得ない。東條はその恋心にそっと蓋をするんですよ。しかし約1年後、仁司の両親の事故死を聞き、これが最後の機会!!と後見人の名乗りを上げるんです。
そして、その申し出を受けた仁司。どうなるのでしょう~~(笑)

りっこさんとしましては、波乱に飛んだ展開を期待したのですが、正直に申しましょう。いまいち、盛り上がりに欠ける・・・。
ほのぼのと言えば言えなくもないけど、どちらかと言うとだらだら?
庶民が大富豪の家で生活するとこうなる!って描写の方が目に付いちゃって、肝心の恋愛部分はあまり印象に残りませんでしたかねぇ・・・。

同居を始めて数日、それなりに生活にも慣れ始めた頃。仁司は入浴中にのぼせて貧血を起こしたところを東條に助けられます。入浴中だったんですから仁司は当然マッパ!!
惚れてる相手の全裸を見ちゃったら・・・そりゃ~ねぇ~(笑)
とうとう、東條ってば抑えられずに仁司を抱いちゃうんですよ!!
わけもわからずイタされちゃった仁司。
ここから期待するのは、仁司のグルグルだったり二人のすれ違いじゃないですか!?
切な方面へ走ることを期待したんですが・・・。

新たな人物の登場や事件の発生でムニャムニャ~っと。
この新たな人物も結局はいい人だし、事件もあっさり解決・・・でやっぱり盛り上がることなくエンディングを迎えてしまいました・・・(苦笑)

どっかで東條と仁司の関係がドカンとこじれてくれれば、もっと感情移入出来て自分の中で盛り上がれたんじゃないかな~と思うと残念に思います。柳さんの作品(帝王の愛人シリーズとか・・・)好きなんですけど、今回に関してはかなり辛口感想ですね。

まあ、好き故・・・ということで。
スポンサーサイト
テーマ:ボーイズラブ
ジャンル:アニメ・コミック
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
