スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
J.GARDEN29行って来ました~!!
2010年11月03日 (水) | 編集 |
ふう、本日やっと荷物届きました!!これで記事書ける~~!!

ん!?別に荷物なくたってかけるじゃん!って?
ええ・・・まあ、そうなんだけどね。
ただ、今回さ~画像が何にもないのよ(苦笑)昨年はね!ホテルの部屋の写真撮ったり、ご飯画像撮って見たりしてたんだけど・・・今年、一人だったじゃない?
一人とくりゃ~ご飯はコンビニだよね!
部屋も写真撮るほどのものでもなかったし、ってか忘れてたし・・・
当日に至っては体調悪過ぎて、お昼食ってねぇし・・・。

マヂ、何もねぇの・・・!!
だから、せめて戦利品の写真くらいは!!と思ったわけよ~。

さて、それではりっこさんの珍道中・・・参りませうか・・・。


ホテルを予約し、新幹線のチケットを取り、服も用意して準備万端!!いつでも出発出来ますぜ!!となってから、まさかの台風到来・・・なんてこった!!
この台風ヤローのおかげで、いつもご一緒してもらってるあけみさんは無念!今回は見送る・・・と。ああ、せっかく思いっきりお話できると思ったのに~!!残念!!

そう、あけみさんがいらっしゃらないと言うことは・・・当日は他のお友達がご一緒してくださるけど、それ以外は完全一人旅となってしまったのです!!
「行くんじゃ!ぼけーー!!」と叫んではみたものの、そこからは異常なまでの緊張状態に陥ってしまったりっこさん。今から思えば、この時からすでに体調は下降し始めていたのかも・・・。なんせ、緊張のあまり眠れなかったもんな~(遠い目)

しかし、フラフラしながらも広島→東京→池袋まではなんなく行けました。ただ、あまりに上手くいって調子に乗っていたら案の定、池袋駅で出口を間違えしばし迷子に・・・。少々、うろつく羽目になりましたが、その後無事ホテル到着!!思ってたほどの雨・風ではない・・・とくればやっぱ行かなきゃね!乙女ロード!!笑
昨年、バカみたいに買って大変な目に合ったので今年は抑え目に!!
全15冊購入。リストはまた後ほど~~。
2時間弱で散策は打ち切り、後はホテルでまったり。テレビを見たり、本を読んだり。

で、翌日は本番!!早めに就寝~と行きたかったんですが・・・やっぱり、眠れず。ウトウトを繰り返すばかりで、あっという間に朝!!いざ、本番!!
J庭、当日。朝、いつもの場所でお友達と待ち合わせ。
桃さんさくらさんあおいさん、そしてあおいさんのお友達の方と「お久しぶり~!」&「初めまして~」のご挨拶。そして、ゾロゾロと移動。りっこさん達が並んだのは「空の間」の列。今年はなんと屋外!!
まあ、りっこさん達は屋根があっただけよかったのかな!?霧雨が降る中、傘をさして待ってらっしゃる方々もいらっしゃいました。好きじゃなかったら出来ないよね(苦笑)
待ってることが苦手なりっこさん、体調は更に下降・・・。

しっか~~し!!いざ、開場!!となるとアドレナリンが放出されるのか、具合の悪さも吹っ飛び(笑)まずは、椹野さんのスペースへ。さすがに参戦3回目になると慣れてきたのか、いつもなら入場してすぐはオロオロしてるんですけど、今年は一直線!!サクッと購入後は、樋口美沙緒さん。こちらもいいタイミングで並べたみたいで、りっこさんが並んだ直後から長蛇の列に。スタッフさんが誘導してました。おお、すげぇ!!

その後も、いいペースで周りあっという間に一旦「空の間」終了!
お取置きをお願いしてたサークルさんは、最後にご訪問することにして、「海の間」に移動。

こちらでの1番の買い物は「天蠍宮さん」!!
はいはい!!やっちゃいましたよ~~大人買い!!
「空の間」でも言ったんだけどね、あのセリフ(笑)
「全部ください!!!!!」

売り子のおねぃさんに言わせちゃったわよ~~!!
「き・来ました!!全部です!!」って(笑)気持ちよかった~~!

あっちでこっちで順調に買物を済ませ、最後にお取置き分を頂いて、なんと1時間30分ほどで全てのお買物終了~~!!昨年に比べると、随分とスピードアップ!!まあ、かなり絞り込んで挑んでましたから、当然と言えば当然かな!?でも、周った数は少ないけど、大人買いが多かったせいか結局荷物は・・・(苦笑)昨年同様、ヨチヨチ歩きをご披露する羽目に(苦笑)

しかし、チェックしたサークルさんは全て周れた!取りこぼしもほぼない!!と言うことに安心したのか、すっかり気が抜けちゃって・・・体調は最悪な状態に。
お買物後は、いつもこの辺境ブログに遊びに来てくださるsatomiさんと初めてお会いしたのに、すっかり生ける屍と化し、満足に話すことも出来ず呆けるばかり・・・(涙)本当、これは申し訳ないとしか言いようが無い!!
お昼にしましょう!とお店に入るも、食べることも出来ず、ひたすら水分摂取。やっと、話せる状態になったのは、satomiさんが帰られた後・・・。後悔ばかりが残ります。来年こそは!!

昼食後は、みなさまアニメイトに。けど、りっこはお外で待機。
無理・・・もう人ごみは無理・・・!!笑
結局、りっこさんはここでタイムアップ!!
皆様とお別れして、池袋駅へ。で、また迷いました(爆笑)
人が多過ぎるのよ!!東京はーー!!

あっ!!でも、東京駅では迷わなかったの!成長したよね~~(笑)イソイソとお土産物を購入して、一路広島へ!!広島着いて1番に思ったのって・・・
人、いねぇーーー!!でしたね。でも、そのガラガラ具合に安心した(笑)
家の前の道路なんて、人っ子一人いねぇんだから!まだ10時前だよ!?
改めて、東京・・・恐ろしいわ・・・。

今年は、昨年より周るサークル数も少ないし、荷物は手持ちに出来ると思ってたんだけど、あっちこっちで大人買いしてたら予想外に増えちゃって、更に具合の悪さも手伝って結局発送してしまいました。1年に1回!と思うとついつい張り切っちゃうのよね~。楽は楽だけど、やっぱちょっと寂しいよね。でも、これを手持ちってのは・・・

20101102193739.jpg

厳しいでしょ・・・やっぱ(苦笑)
ではでは、購入リストはまた次回!!

今年、お付き合い下さった皆様!ありがとう、そしてごめんなさい!!
来年はしっかり体調整えて挑みたいと思います!
どうか、また遊んでやって下さい。どうぞ、よろしく~~!!
スポンサーサイト
テーマ:日記
ジャンル:アニメ・コミック
コメント
この記事へのコメント
J庭お疲れ様でした!
こんにちは、さくらです!
J庭ではありがとうございました!

りっこさんと別れたあと、池袋の駅に向かう途中であたしも人酔いしました…orz
やはり、あの日はいつもよりもさらに人が多かったみたいですよ?(^^;)

それにしてもかなり買われましたね~。
こちらは、なんか結構ダブって買っていたみたいです。

お土産もどうもありがとうございました!
おいしくモグモグさせていただきました!

また関東へお越しの際はどうぞよろしくお願いします♪
2010/11/04(Thu) 13:50 | URL  | さくら #FvLIUmYM[ 編集]
さくらさんへ
こんばんは、さくらさん!
こちらこそ、J庭ありがとうございました!

おっと、さくらさんも人酔いを!!
あれは、いつもより人多かったんですか!?
てっきりあの状態が標準なのかと思ってました・・・。
東京・・・恐ろしい・・・っと(苦笑)

りっこにとってJ庭は、1年に1度のお祭りですからね!
ついつい張り切っちゃうんですよ。
まあ、張り切り過ぎと言えなくも無いですが・・・笑

関東にはまた来年お邪魔しますよ!!
その時は、どうぞよろしく!!
今度は体調崩さないようにしなくちゃね(苦笑)

ではでは、コメントありがとうございました!
2010/11/05(Fri) 00:10 | URL  | りっこ #-[ 編集]
申し訳ない!
こんばんは~りっこさん。
今頃の訪問になって、重ね重ねすみません。

私がドタキャンしたことで、非常に緊張を強いたようで、ホントすみませんでした。
寝られないって、辛いよね~。
そりゃ体調も悪くなるわ。

でも、お買い物の時だけは元気が出るって
腐女子の鏡!

そうそう『天蠍宮さん』は、私もサイトには通っております。
萌えポイント、やっぱり似てるんだなぁ~と感心しました。

春くらいには、広島へ行きたいです~。
2010/11/05(Fri) 22:32 | URL  | あけみ #-[ 編集]
あけみさんへ
こんばんは、あけみさん!

いやいやいや!!ワタクシが勝手に緊張してただけで!!
気にしないでーー!!って言うんなら書くなってね(苦笑)

もうね、りっこさんってば肝がちっちゃいのよ(笑)
すぐ緊張しちゃってお腹にくるの、お恥ずかしい(照)
今回迷いつつもなんとか一人で行ってこれたことで
ちょっと自信つきました!!
いい経験でしたよ(笑)

> そうそう『天蠍宮さん』は、私もサイトには通っております。
> 萌えポイント、やっぱり似てるんだなぁ~と感心しました。
おお!やっぱそうですか!?
天蠍宮さんのサイトで作品読ませてもらったとき、なぜか「きっと、あけみさんも読んでる!!」と思ったんですよ!なんで、そう思ったのか謎なんですが(笑)
いま、せっせと読んでます。おもしろいですね~~。
でも、おもしろいから「なんで、もっと早く出会わなかったんだろう~!」と悔しさもありますね(苦笑)

> 春くらいには、広島へ行きたいです~。
ええ!是非お越し下さい!!
いっぱいお話したいです~~!!待ってますよ~~!!

ではでは、コメントありがとうございました!
2010/11/06(Sat) 01:53 | URL  | りっこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
池袋に戻ってきた10月31日ハロウィン♪に、 年に二回の腐女子の祭典、 「J.GARDEN29」に行ってきました。 この日は台風直撃か!?と言われていたような天気が大変心配・・・ 天気以前に交通機関が心配でしたが、台風の影響は個人的にはなく、無事に楽しむことができました...
2010/11/04(Thu) 13:36:07 |  腐女子のオタク感想文+
10月31日、腐女子&腐男子の祭典、J.GARDEN29に行ってきました。 今年の春は参加しなかったので去年の秋以来一年ぶりのイベント参加です。 同人誌をゲットできるのはもちろんだけど作家さんご本人にお会い...
2010/11/05(Fri) 11:45:49 |  たわむれごと
