--年--月--日 (--) | 編集 |
炊飯器でバナナケーキ
2010年11月15日 (月) | 編集 |
職場の方から頂いてたバナナ1房。
実は、りっこさん。あまり好きではありません(苦笑)
故にずっと冷蔵庫で待機・・・。

待機させすぎて黒ずんできました(笑)
で、1度にたくさん消費したいので
例のあれ・・・ホットケーキミックスでケーキ作り!!

【材料】
☆ホットケーキミックス  200g
☆バナナ 3本
☆卵  1個
☆牛乳 50ccくらい(大雑把・・・)
☆バター  少々

まず、ホットケーキミックス・粗めにつぶしたバナナ1本半・卵・牛乳をボールなどで混ぜ合わせます。牛乳50ccと書いてますが様子見しながら入れてね!

炊飯器のお釜にバターを塗ります。そして輪切りにしたバナナ1本半を並べます。

そのお釜に混ぜ合わせたものを流しいれる。

で、炊飯器のスイッチポンッ!!

そして、出来上がりがこちら!!
20101115012852.jpg

コレを切ってみるとこんな感じ!
20101115013046.jpg

りっこさんは、砂糖とか入れなかったけど甘めに作りたい人は、何か甘味料を入れたほうがいいかも~。

さ・て・と!明日、また押し付けに行って来よう!!笑
テーマ:日記
ジャンル:アニメ・コミック
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
