スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
荒々しく移動します。
2010年11月19日 (金) | 編集 |
最近、ちょこちょこと自炊しています。
しかし、まあ一人分って本当めんどくさい!
ついつい多く作りすぎちゃう。
でもさ、特に煮物なんていっぺんにたくさん作ったほうがおいしいのよね!

でね、またまた大量に作って押し付けに行こうと・・・苦笑

今回押し付けるのは、鶏の手羽元と大根の煮物・玉子付きです。
20101119035306.jpg

色彩が・・・悪いわ~~(笑)
見えないけど、この最下層あたりにゆで卵が入ってます。
自分の分は取り出しちゃったので、少なくなってますが
最初は蓋も閉まらないくらい一杯だったんだ~~!!

もっと大きい鍋があったと思ったんだけど、どうやら廃棄してた模様。
調理開始!!とゆう段になって鍋が無いことに気づくって・・・。
困って、あっちこっち引っ掻き回してようやっと探し出したのが
この鍋。たぶん、引越しのときに持ってきたもの。
だから10年以上仕舞いこんでた、ある意味骨董品(苦笑)

ようよう作ったはいいが・・・今度は煮物が入る大きさのタッパーがない。

うう~ん、どこまでも準備の悪い女・りっこさん。

肉と大根と玉子と小分けして持っていく?
ええ~~!?めんどくさい!!なんか場所とりそうだし。
かくなる上は・・・

20101119035532.jpg

鍋ごと移動!!!
もちろん、むき出しで!!


一応、こぼれないように透明ビニールの袋に入れようかな。
透明というあたり、むき出しと変わらんか・・・。

いや~~、明日は注目の的かしら・・・笑
スポンサーサイト
テーマ:日記
ジャンル:アニメ・コミック
コメント
この記事へのコメント
(^q^)
すっごいおいしそうですよー!!

味がすっごい染みこんでそうですね(`ω´)グフフ

りっこさんの記事見ると、ときたま無性に腹が減ります( ´ー`)フゥー...
2010/11/20(Sat) 18:07 | URL  | 桜花麻琴 #-[ 編集]
麻琴さんへ
こんばんは!麻琴さん!

お・おいしそうに見えます!?嬉しいですぅ~~。

> 味がすっごい染みこんでそうですね(`ω´)グフフ
ええ!ええ!めっさ染み込んでますよぉ。
ご飯がすすみます。
と言うより、ご飯がないと食べれないくらい染み込んでます。

おっかしーなー。何か間違ったみたい(苦笑)

> りっこさんの記事見ると、ときたま無性に腹が減ります( ´ー`)フゥー...
これぞ、デブの力!!
そこで負けて食っちゃうと太るのさ~~(笑)

どうだい!?共に太ってみないかい?・・・と誘ってみる(笑)

ではでは、お褒めの言葉ありがとうございます!!
2010/11/20(Sat) 23:48 | URL  | りっこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
