スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
怒りを超えて脱力。
2010年12月16日 (木) | 編集 |
こんな時間にこんばんは!
ってか、この時間じゃぁおはようの方が良いのか!?

もうすでに昨日のことになってしまいましたが
可決されちゃいましたね、例の条例。
職場でこのニュース知りました、ラジオでね。

お恥ずかしながら、ただの傍観者と化していたりっこさんですので
怒ったり、意見したりの資格も無いと思いますが・・・
それでも腹立たしさは感じてしまいます。

しかし、帰宅後にテレビで放送されたあのじいちゃん(知事)の
発言聞いてますとね、なんだか脱力いたしましたよ。
なんですか、あれ・・・。
あの個人的感情垂れ流しのコメント。
公人、それも知事という立場にいる人が
ああいった場で言うことではないですよね。
昨日の発言もそうですけど、それ以前の同性愛者に対する発言もね。

もうね、最近特に偏った考えに凝り固まっちゃってるように思うんですけど。
これも御歳のせいですかねぇ・・・。

あちこち徘徊してるうちに知事さんの発言(失言?笑)が
まとめられてるサイトに行き着いたんですけど(こちらです
その中にね、70年代都知事選の演説で対立候補(高齢な方)に対し
「老人に政治を任せる時代は終わったんじゃない?」と発言したとあったんですよね。

ってーことはですよ。
今のあなた、その老人に該当するんじゃない?ってことですよね(笑)
その他にも色々言っちゃってくれてますよ~~。
興味のある方はどうぞ飛んでみて下さい~。
ただ、胸糞悪くなると思うのでご注意を!笑

なんか脱力のあまり、今日も仕事だってのに眠気が飛んだ・・・苦笑
凹むとジーーっとして動かなくなっちゃうんだよね~(笑)

どうなっていくのかな、これから。
でも、例えBLが成人コーナーに並べられることになっても
堂々と買うけどね!!
スポンサーサイト
テーマ:日記
ジャンル:アニメ・コミック
コメント
この記事へのコメント
こんにちは、りっこさん。
私も気になって、当日は仕事しながらネットをチラチラ覗いていました。

14:00、可決v-40

TVのニュースを見ていても、一般の人はただエロ漫画の規制としか思ってない様子。
、一般の人が街角インタビュー見せられているのは超過激なエロ漫画ですもの。そりゃ、それだけ見れば、普通の人は条例に賛成するよ~!

問題はそこではなくて、条例がちゃんと出版業界と議論されてないこと。拡大解釈で、これから出る作品に圧力をかけるということなんですもの。

そこを抜かして、エロ漫画規制の局面の正当性ばかり取り上げるなんて、報道もどうかと思います。

しかし、最近の都知事の発言は、どう考えても公人の発言ではありません。

アニメフェアで吠え面かくのは誰でしょうねv-8
2010/12/17(Fri) 14:23 | URL  | 桃 #-[ 編集]
桃さんへ
こんばんは、桃さん。

ワタクシ、ドラマやアニメ以外で初めて聴きました。
「吼え面かくな」って言葉・・・苦笑
条例関係のニュースって見てると気が滅入るので
あんまり見たくは無いです。でも、気になるんですよね~。
で、見ちゃってムッカーと・・・(笑)

> TVのニュースを見ていても、一般の人はただエロ漫画の規制としか思ってない様子。
そうなんですよね~。
報道もそんな感じにしかされてないですしね。
まあ、いつも時代も規制っていざ施行されてから、その問題性に気づくんですよね・・・。それじゃあ、遅いのに・・・。
とにかく、出版社や先生方にはこれまで通りで!!
と言っても、条例・・・とくると萎縮せずにはいられないでしょうが・・・。
自分にできるのは、どうなっても買う!!ということでしょうか。

> しかし、最近の都知事の発言は、どう考えても公人の発言ではありません。
そうなんです!!
りっこは条例の可決よりもそちらの方が腹立ちました!!
人間ああなっちゃぁ公人として終わりですね。
まあ、知事として何一つ結果を出せていないんで焦ってるんでしょう。
来年春に知事選ありますしね!

最後の最後にアニメフェア大コケして吠え面かいていただきたいです!ww

ではでは、コメントありがとうございました!
2010/12/18(Sat) 00:03 | URL  | りっこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
