スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
大根のカレー。
2010年12月27日 (月) | 編集 |
と、聞いてピンッと来た方いらっしゃるんじゃないでしょうか?
そう、この作品ね!

きみのハートに効くサプリ (プラチナ文庫)きみのハートに効くサプリ (プラチナ文庫)
(2010/04/09)
椹野道流

商品詳細を見る


この作品の攻は、移動販売車でカレーを売る青年。
そして、彼の作るカレーは実に個性的。あるもの使うカレー。
そのときある野菜でカレーを作るんですね~。

で、一番最初に出てきたのが牛肉と大根のカレーなんです。

ビックリしたんですよ!
まあ、カレーは何入れてもおいしいとは思いますが、それでもりっこさんの辞書に大根という文字はなかった・・・。
やっぱりカレーと言えば、じゃがいも・玉ねぎ・人参が一般的。
あとは、ナスだったりきのこだったり。
色々ある・・・あるけど、大根・・・!?って感じで(笑)
強烈に印象に残ってたんです。

大根のイメージは和食。ぶり大根・ふろふき大根・おでん・漬物。
それをカレーに入れる?本当においしいの??
機会があれば試してみたい!!

ってーーことで、試してみました!入れてみました!!
これ・・・

これね・・・


いいよ!合う!おいしい!!

想像以上にカレーに入れてもおいしい。違和感全くナシ!!
むしろスパイスの辛さが大根の甘さを引き立てているようでオススメです。

りっこさんは、具がごろごろ大きめのカレーは苦手です。
じゃがいもが大きいのは特に!
具を食べただけでお腹一杯になっちゃうし、もそもそする・・・。
その点、大根だったら平気!だってジューシーなんだもの!

これまで、大根買っても余って困ってたんだけど
大根レパートリー増えて、それも大量に消費できるから嬉しい!!
今後、りっこさんチのカレーは大根メインで!

☆拍手、お礼!「本日の購入記録とめりーくりすます。」に拍手、ありがとうございます!
スポンサーサイト
テーマ:日記
ジャンル:アニメ・コミック
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。