--年--月--日 (--) | 編集 |
大根&大葉、大量消費警報。
2011年01月20日 (木) | 編集 |
りっこさんがよく行くスーパーに時たま並ぶお惣菜。
スライスした大根を大葉とスモークサーモンでくるんだもの。
これが、めっちゃおいしいんですぅぅぅ!!

でも、めったにお目にかかれない。
(昼間に行けば毎日並んでるのか、どうか・・・?)
しかも、1パックにちょっとしか入ってない・・・。

いっぱい食べたい~~!!
もっといっぱい食べたい~~!!

ならば・・・作ってみるか?と思いまして。

素直に作ればよかったんだけど
ここで、りっこさんのケチ根性と不器用さが爆発。

スライスされたスモークサーモンはちょっとお高い。
切り落としのほうがわずかですが、お得。

ふむ・・・ならばサーモンでなく大根で巻いてみるか。

頑張って大根のスライスに挑戦、そして撃沈・・・。
自分の不器用さを甘く見てた(苦笑)
スライサーで再挑戦!
しかし、やっぱり思ったようには出来ない。

不器用さ、極まれり・・・・。

結局、どうなったかと言えば

20110120004826.jpg


和え物になった・・・。


いいんだ!大根と大葉とスモークサーモンが揃ってれば!!
そう開き直ってみた・・・。

しかも、これ作るの2回目です(笑)一昨日も作った(笑)
1/3本も使って作ったのに1回で完食!!(食いすぎ・・・)
それならば!と今回は1/2本使ってみた。

しかし恐ろしいことに、もう半分近く消費。
1日で食べきっちゃう可能性、大いに有り。
飽きるまでに大根何本、大葉何枚消費することになるだろう??

広島県の一部に大根&大葉、大量消費警報発令中!!

☆拍手、お礼!「予想外!やってくれるぜ、橘さん!!」「最近の日課。」に
拍手、ありがとうございます!
テーマ:日記
ジャンル:アニメ・コミック
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
