スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
欲しがりません収穫までは1 / 舟斎文子
2011年02月03日 (木) | 編集 |
欲しがりません収穫までは 1 (ビーボーイコミックス)欲しがりません収穫までは 1 (ビーボーイコミックス)
(2010/10/09)
舟斎 文子

商品詳細を見る

楽天さん→【送料無料】欲しがりません収穫までは①(舟斎文子)

コミコミさん→欲しがりません収穫までは①(舟斎文子)


前作「すぐに手が出る僕たちは」、それと原作は玉木ゆらさんですが「ポチとタマ」。どちらもお話・絵柄共に結構好みで、その為今回のコミックスも気にはなっていたんだけど~・・・。
1巻・・・続き物か~(苦手!)と思うと手を出すのを躊躇しちゃって。
け~ど~今月第2巻発売!!ならば買っちゃえ♪っと(笑)
しかも2巻で【完】だそうです。
作品に対するテンションが高い状態のまま2巻が読める!しかも決着がつく!絶妙なタイミングでの購入でしたな~、我ながら(自画自賛)

☆あらすじ☆
ド田舎農業高校に通う、農業を愛する牧田。しかし彼は「植物を枯らしてしまう」性質の持ち主なのだ!
それでも得意の妄想を武器に前向きに苗へ愛情を注ぐ牧田を見ていた一匹狼な寮の同室・藤堂は、本人はものすごい嫌そうなのに栽培名人で!?
お互い惹かれながらも天然・鈍感・ピュアコンビがモジモジv無自覚にラブラブな第1巻☆

あらすじからもわかるでしょうが、ラブコメです!!

誰よりも農業を愛するのに、残念なことにことごとく植物を枯らしてしまう牧田。(この症状を後に牧田病と藤堂に命名される)苗作り、連敗記録更新中な日々。
そんな牧田の寮での同室が、高2の中途半端な時期に転校してきた藤堂。自分でも気に病んでることを藤堂にズバッと言われちゃってついつい涙が・・・。
しかし、意外にも藤堂はちゃんと「言い過ぎた」と謝ってくれて。

クールでつっけんどんな人がポソリと言う謝罪って妙にキュンっとくるよね!

更に翌日には、これまで1度として参加してなかった栽培実習にも参加するようになります。したらば、なんと!!藤堂は栽培名人だったんですーー!!!
けれど、それを指摘すると藤堂はあまり嬉しそうではなくて・・・。

共に実習に参加するうちに自然と一緒にいる時間が増えた二人。
藤堂のおかげで初めて苗作りにも成功しつつあったのですが、嬉しさのあまり牧田が頑張り過ぎちゃって、悲しいかな苗が牧田病を発病。ここまで上手く行ってた為に牧田の落ち込みも大きく・・・。
そんな牧田を励ます藤堂、しかしその後に続けた

「俺はお前みたいに楽しく出来ないから」

励ましのおかげで復活するも、このセリフが気になって仕方ない牧田。
まるで生まれたての雛のように藤堂について廻るようになります。
ここから牧田の妄想が大爆発!!
日を追うごとにエスカレート!!
いつの間にやら藤堂はジョッカーに追われていることになっとる(笑)

仮面ラ○ダーですか!?笑

ついには藤堂の布団に潜り込むまでに!(守る為にね!笑
牧田のどこまでも素直で開けっ広げな言動にキュンとき始める藤堂。

その気持ちが何からくるものからかわからなかった藤堂ですが、ある事が切欠で自分の気持ちを自覚します。
そうです、そうです。ラブですよ~(ニヤニヤ
そうなると二人の関係が逆転!!
とにかく藤堂の方が押せ押せでベッタリ!!
嫉妬だってしちゃいますよ~~ってか!!

一方、激ニブ牧田は藤堂の変化にアタフタ。
しかし、今の優しさがこれまでの優しさとは違うことにはホンノリ気付いてます。そして、その優しさが特別嬉しい自分がいることにも。
これってラブですか!?ラブですよ!!
その事をクラスメイトからのウマ~~ぃパスで気付いた所で1巻終~了~。

ちょっとーー!!めっちゃいいところで終わってるんですけど~!!
でも、大丈夫!もうすぐ2巻発売ですもの♪
1巻は無自覚でラブラブ。2巻は自覚つきでラブラブ!?だそうです。
【!?】ってところが気になるけど・・・(笑)
それ以前に2巻を買う金銭的余裕があるかが気になるところでもある(苦笑)

藤堂の謎に包まれた過去も2巻で登場するんだろうな。
なんだか意味深なセリフがあったりで大いに気になるところです!!
スポンサーサイト
テーマ:ボーイズラブ
ジャンル:アニメ・コミック
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。