--年--月--日 (--) | 編集 |
呆れる。
2011年02月07日 (月) | 編集 |
りっこさん、本日がお仕事最終日でした!!
明日っから無職でーーーっす。あはははははははは!!

は~~あっと。
これから久しぶりの転職活動ですな・・・。
気が重いわ~・・・。

まあ、それは置いといて~ですよ。
せっかく雇用保険かけてたんですから手続きしなくちゃね。
って思ってたんですけどね
手続きするには離職証明ですか?それが必要じゃないですか。
いつ貰えるんだろうと思って、今日上司に聞いたんですよ。
そしたらね~、その答えがまさかの・・・

来月の給料日に明細と一緒に・・・。

と、給料係か誰か知らんが言っていた・・・と。
りっこさん、思わず


はぁ?来月?来月ですか!?


と、声を荒げかけてしまったよ。
ただでさえ、一応自主退社って形になってるから支給されるまで
時間がかかるって言うのに!
手続きすら出来ないじゃない!!
手続き出来なけりゃ仕事探しだってまともに出来ないよ!!
だって落ち着かないじゃん!!

生活のことを考えれば、とにかく早く仕事を決めたい。
でも、これまで掛けて来たんだから貰えるものは貰いたい。
だから、その為にとにかく早く手続きしたいんだ。

さすがに上司もこれはないわ~と思ったんだろう
もっと早くしてもらえるよう言ってみるとは言ってくれたけど。
どうなることやら・・・。

丸々、1ヶ月待たされることになったらきついんですけど~。
それとも、こんなもんなの!?
いやいや違うでしょーー!!
ウチの母上は呆れて絶句してたよ?

マヂ、勘弁して・・・。
テーマ:日記
ジャンル:アニメ・コミック
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
