スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
恋を知る / 月村奎
2011年02月21日 (月) | 編集 |
恋を知る (ディアプラス文庫)恋を知る (ディアプラス文庫)
(2011/02/10)
月村 奎

商品詳細を見る

楽天さん→【送料無料】恋を知る(月村奎)

コミコミさん→恋を知る(月村奎)


む~~~、むっずがゆ~~い!!(照)

☆あらすじ☆
背が高くて、顔と頭が良くて、謙虚で優しい王子様キャラ。そんなふうにいわれる海は、担任の榛名に片思いをしている。頬に触れられたり、煙草の残り香をかぐたびに、まるで乙女のように海の胸はざわついた。もちろんそれは秘めた感情で、告白なんて一生するつもりもなかった。だが、ふとしたことからその想いを榛名自身に知られてしまって・・・・・?
あらすじをチラ見しただけで買っちゃったんで、読もうと思ってビックリ!あらま、これって短編集だったのね~~!!「small things」に至っては、そういった題名の1作ではなく、同人誌作品4作の集まり!
結構変わった形の作品となってました。

この作品は、もしかしたら読み手を物凄く選ぶかも・・・。
どれも甘いと言うより、甘酸っぱい!!
片思いの切なさから両思いへ・・・。
もしくは、倦怠期のカップルが相手の新しい面を知ってときめきを取り戻す・・・そんなお話です。
自分的にはどれも好きなお話でした。

ただ、キャラ設定・展開が似たり寄ったりなんですね。
その部分で読み手によっては、飽きてしまう可能性も。

クラスの中心的人物・人気者という自分とは正反対な人に恋をする。
そんな思いを言えるはずもなく、ずっと秘めたままでいたのだけれど
弾みと言うか、勢いと言うか・・・で言ってしまって。
でも、答えはわかってるから~なんて自虐的に自己完結。
そこで、ちょっと待てよ!!と腕を引かれ・・・。(カーマインより)


って、いっやーーー!!お尻がむずがゆ~~~~い!!


誰にでも、こういった人気者に憧れたりしたことってあるんじゃないでしょうか!?
そんな気持ちを思わず思い出してしまう・・・そんな感じです。

まあ、残念だったのは思いが通じたところで終わってしまうことでしょうかね。
別にエッチシーンが見たいとかそういうわけではないですが・・・月村さんの作風には似合わないような気もしますしね~。
もうちょっと後日談的なお話が読みたかったかな~という思いがあります。
表題作は書き下ろしなんですけど、新たに1作書き下ろすより後日談の方が~~自分としては望ましかった!

キャラや展開が被っててもドンとこーい!!
甘酸っぱいの求めてます!と言う方にオススメしたいです。
スポンサーサイト
テーマ:ボーイズラブ
ジャンル:アニメ・コミック
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。