スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
抱きたい熱 / 水杜サトル
2011年03月01日 (火) | 編集 |
抱きたい熱 (ショコラノベルス・ハイパー)抱きたい熱 (ショコラノベルス・ハイパー)
(2010/12/10)
水杜 サトル

商品詳細を見る

楽天さん→【送料無料】抱きたい熱(水杜サトル)

コミコミさん→抱きたい熱(水杜サトル)


あれ!?前にも感想書いたことあったと思ったんだけど、初めてだ!
たぶん作品は全部読んでると思うんだけど。
前作はちょっと好みから外れてたんだけど、今回は結構よかったです!

☆あらすじ☆
デザイナーの泉水尊は、交通の麻痺した嵐の日、捕まえたタクシーに無理やり同乗してきた男に、先に目的地に向かわれてしまうという災難に見まわれた。強引で尊大な態度のその男は、業界大手の会社社長、周防和鷹。勤める会社が倒産寸前の尊は、感情を抑えて彼に営業をかけることに。能力不足だとデザインの仕事は得られないが、しかし、周防は尊にしかできない別の仕事があると言い出し─。

☆拍手、お礼!「購入記録と意味はあったのか?」「恋愛深度」に
拍手、ありがとうございます!
拍手コメへのお返事は感想の後にございます!
泉水尊は住宅や店舗の設計・ディスプレイを手掛けるデザイン事務所に勤めるスペースデザイナー。しかし、この会社は現在窮地に立たされています。契約を結んでいた住宅メーカーが倒産をしてしまい、仕事の8割をこのメーカーからの受注に頼っていた為、必然的に煽りを食ってしまったんですね。
どんどん人も辞めていってしまい、本来デザイナーである尊は営業の業務にも携わざるを得なくなってしまいました。しかし慣れない営業活動、ろくに話も聞いてもらえず・・・。

ある嵐の日、泉水はいつものように営業に出ていました。やはり色よい返事ももらえず、帰社しようにも落雷で電車は停止というついてない状態に。仕方なしにタクシーを捕まえると無理矢理同乗してきた男が!しかも強引に目的地を変えられてしまいます。
「金は払ってやるからドライブを楽しめ」なんて不遜なセリフ付き(苦笑)無理矢理乗ってきといてそれはないだろう!?ですよね(笑)文句を言おうにも、さっさと携帯出して仕事の話をし始めちゃって(ありえん!!)傲慢な態度に言う気も失せちゃいます。
そして、疲れ切っていた泉水は眠り込んでしまいます。

翌日、同乗してきた男の正体が判明します。男はデザイン業界では有名な大手企業の社長・周防でした。なぜか周防の名刺が泉水のスーツのポケットに入れられてたんですね。泉水は周防がタクシーの中で電話していた内容を思い出します。周防はデザイナーが足りないと話していました。規模は違えど、周防と泉水の会社は同種の企業!!駄目もとで営業をかけることにするんです。

結果はあっけなく撃沈!!しかし、別の仕事ならある・・・っと。
そして連れて行かれた部屋の真ん中には、ダブルベッド!!
こ・この展開は!お約束の・・・!?

抱きマクラ!!

そうそう、それ!って・・・え!?いや、まあないわけではないけど~予想してたのとはちょっと違ったね(苦笑)
そして、ちょっと突然に感じたんですが、抱きマクラにされた直後にデザイナーとして仕事のチャンスを与えられるんです。ほんのちょっと前に「話にならん!」なんて言っていたのに?後に理由が語られてますが、それを読めば納得出来るんですけどね、それまでは??です。更に周防の秘書が出張することになり、その間周防のお世話をすることに。これもちょっと強引と言えば強引かな?この後の展開を考えると仕方ないんだろうけど~。

そして、ラブ方面で重要になるのが、周防と秘書の関係。ある人の意味深な発言と出来事から、泉水は二人が恋人同士であると思い込んじゃうんですね~。ちょっと思い込むにはエピソード的に無理があるようにも・・・(苦笑)まあ、そこらへんは大きな心で読めば、だんだんと周防に惹かれながらも、秘書の存在に悩むってのは大変に切なくて良かったです!
実は秘書は・・・ってのも想像の上を行っていて(笑)どう上を行っていたのかは、実際に御覧になってみてください(笑)

泉水は周防から大きな仕事のチャンスを与えられるんですが、このエピソードがちょっと印象が薄くてですね~あっという間にプレゼンの日がやってきて、あっさり負けてしまった・・・あれ!?と思ったんですが、ここからが本番だったわけですね!
逃げ帰った泉水を周防は連れ出し、なぜ泉水にチャンスを与えたか話すんですね。ここで読み手もやっと「ああ!」と。そこで泉水はもう1度チャンスを乞うわけです。
そして与えられたコンセプトが「仕事が多忙な男が気を休める場所、恋人と共に安らげる部屋」。

このコンセプトに泉水の心は痛みますが、デザイナーとして認められようと必死に頑張ります。そして、その頑張りは認められたのですが、自分がデザインした部屋で周防が秘書と過ごすのかと思うと複雑で切ない思いが胸に溢れ・・・。

先に書いたようにちょいちょい無理があるんでは?強引では?と思える点はありましたが、大筋は好みにあった作品でした!甘めのハッピーエンド、仕事も上手く行った・・・となると随分都合が良い(笑)ですが、自分的にはご都合主義なんで~とても良い読了感でした!笑

☆拍手コメへのお返事
satomiさんへ
こんばんは~!!
やっとこ離職証明きました~~。こんなの貰うの初めてなんで、結局向こうの言うがまま・・・って感じで(苦笑)もっと早くsatomiさんに相談すればよかったかも~~(笑)
たぶん間違ってるのは住所だけだと思うんだけど・・・他はみてもわからな~~い!!取り合えず、行ってみまーす!!

しかし、不思議なのは住所違うのに届いてること。
一体どうやってウチを突き止めたんだ、飛脚よ!!笑

ではでは、コメントありがとうございました!
スポンサーサイト
テーマ:ボーイズラブ
ジャンル:アニメ・コミック
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。