スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
購入記録と免許取得を検討する。
2011年04月14日 (木) | 編集 |
免許・・・車のね。もしくは、取り合えず原付。
取ろうかな~なんて考えてます。今更だけど・・・(苦笑)

めずらしいよね、持ってないって(笑)
大抵は高校が自由登校になると取りに行きますもんね~。
りっこさんの場合、完全にタイミングを見失ったのよね(笑)
自由登校になるはずが、単位が足りずに登校するはめになっちゃったっていうね・・・。
なんとも、お間抜けなことしちゃって~(苦笑)
免許どころじゃねぇ!!ってね。

その後も、広島市内に住んでると車の必要性を感じなくって。
この年まで身分証明と言えば保険証のみ。
それでも、これまでは不自由を感じてなかったんだけど・・・。
最近、不自由を感じることがちょいちょいありましてね~・・・。

まずは、ハロワ。
手続きする際に写真付きの身分証じゃないと2種類必要だと言われちゃいまして、わざわざ住民票貰いに行く羽目になったのよね!
まあ、でもこれは、そんなしょっちゅうあることじゃないから、ほんの一瞬不自由を感じただけだったんだけど。

でも、今日ね同人誌をドナドナしに行ったんですよ。
そしたら保険証だともう1種類、身分証が必要だと言われちゃいましてね~。
まさか、そう来るとは思わなくって・・・(苦笑)
4月1日から、買取品目・金額に関係なく身分証の提示が必要・・・と言うのは知ってたんですけど、身分証の種類によっては2種類の身分証が必要になることは知らなかった。
店内に張り紙してあったけど、しっかり読んでなかった~~!!

もー慌てた慌てた!!保険証以外持ってないし~!!
でも公共料金の領収証でもいいって言われて、これが運よく持ってたんだな!
今日、お店に行く前にちょうど市民税・県民税を支払ってたの。
なんだろう、このタイミングのよさ(苦笑)虫の知らせ?(苦笑)

年金手帳でもいいんだけど・・・恥ずかしい話、払ってないんだな(汗)
なので、この手帳を身分証として出すのは心苦しいというか・・・(笑)

んー、今日は本気で免許取ろうかな~って考えてしまった。
たぶん、これからは顔写真付きじゃないと通用しなくなっていくんだろうな~と思うと、乗る予定は今の所ないんだけど身分証として、取り合えず原付でいいから取っといた方がいいんじゃないかな~っと。

あ~~あ、高校卒業してすぐ取っとけば良かった!!がっくし・・・。


まあ、気を取り直して!本日の購入リスト!
【コミックス】
【ペーパー付き】エンドゲーム2(山中ヒコ)

【ペーペー付き】ヌレル イロメ2(草間さかえ)


【ノベルズ】
恋は苦く密やかに(高塔望生)


【同人誌】
☆花王 完全版(ちゅぱかぷら / 本宮榎南)
☆My Sweet Sweetie(春眠洞 / 椹野道流)

スポンサーサイト
テーマ:日記
ジャンル:アニメ・コミック
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
