スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
エリンギごはん。
2011年05月20日 (金) | 編集 |
先日、知人よりエリンギを貰った。
しかし、まあ・・・なぜにりっこさんの周りの人間は何でも大量にくれるんだろうか!?
貰っておいて文句を言うのも何だけど、限度があるよ!
一人暮らしだってのに、でっかいエリンギ10本くらいくれるって・・・。
エリンギ三昧の毎日だよ・・・。
しかも、正直に言えばあんまり好きじゃないんだな(苦笑)
消費するのに必死ですよ!

そんでもって、エリンギの調理法って「炒める」くらいしか思いつかない。
なのに「いいレシピがあったら教えてね☆」って・・・。

自分で調べて下さいよ・・・(困)

仕方ないのでレシピサイトで調べてみると
なかなかいい料理を発見いたしました!!
それがエリンギの炊き込みご飯。
作り方は超簡単!!(←ここが1番重要!!)

エリンギを適当な薄さにスライスしましてね、それを油を薄くひいたフライパンで炒めます。味付けは醤油とみりんくらいで。それをご飯と一緒に炊き込む・・・っと。そんだけ!
注意するのは、炊き込む時に味の調節をするくらいかな~。
エリンギの食感もいいし、香りもいいし、おいしかったですよ!

さ、指令通り簡単でおいしいレシピを発見したんで
早速、今日押付けにいってきますよ~!!

待ってらっしゃい!!
スポンサーサイト
テーマ:日記
ジャンル:アニメ・コミック
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
