スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
同人誌到着!
2011年05月29日 (日) | 編集 |
先日、某所にて同人誌を購入いたしました。
鏡コノエ(オフィーリア)さんの同人誌です。
初購入でございます。

以前からお名前は知っていたんですが・・・。
なんとなくお名前からお耽美な作品を書かれるのかな~なんて勝手な印象を抱いていて、お耽美は少々苦手なんで気は引かれつつも手を出しあぐねておったんですね~(笑)
あと、お値段的な~!?苦笑
鏡さんの作品って割と厚みのある冊子が多くてね、そうなると・・・お高いよね~~!!笑
まあ、仕方ないんだけど。それが同人誌だもの。
でも、某所でならお値段問題も解決(苦笑)
思い切って数冊、購入してみました!

その中で大変お気に入りになったのが「ぼくは神様」「続ぼくは神様」
神様や妖狐とか出てくる和風ファンタジーです。

元々ファンタジー好きだけど、最近は特に加速しちゃってる!
同人誌だけじゃなく商業誌もファンタジーばっかり買ってるかも。

おっと、話がずれちゃった。戻そう、戻そう。
さて、大変お気に入りとなった「ぼくは神様」「続ぼくは神様」。この作品の中に夜呼狐(やこぎつね)が出てきます。名前から想像つくでしょうが妖ですね!もちろん人の姿になれます!金糸の髪の眉目秀麗な男。この夜呼狐がメインの同人誌があると知りまして、これは是非欲しいと!!同人誌の題名は「ふるべゆらゆら」。

しかし!しかーーし!値段が・・・。
なんとこの同人誌、総ページ数が約500ページ!!
そりゃ値段も高くなりますわね~(苦笑)
さんざん悩みましたけど、物欲には勝てず。ポチッとしちゃったわけです(笑)
購入先はお馴染み!コミコミさん!
一昨日ポチッいたしまして、昨日発送メールが。そして本日到着!
素晴らしくスピーディーです。ありがとう、コミコミさん!!

りっこさんが今回ポチっとしたのは1冊だけ。これまでコミコミさんで同人誌を購入すると厚紙で出来た封筒状のもので送られてきてました。なので勝手に今回もそうだと思ってたんですよ。しかし、やってきたのは・・・

20110529162834.jpg

小さめだけど「箱!!」

受け取りながら、かなり戸惑う。1冊だけなのに箱かい!?っと。笑
開けて本を取り出して更に戸惑った。

20110529162901.jpg

ふとっ!!なんという分厚さ!!

総ページ約500。分厚いだろうとはわかってたけど、想像以上だった(笑)いや~、厚み・重さ共にタウンページ並ですよ!3.5センチありますもの(苦笑)
読み応えあり過ぎだーーー!!笑

筋肉痛、もしくは肩こりが酷くなるのを覚悟で読ませていただこうと思います!
スポンサーサイト
テーマ:日記
ジャンル:アニメ・コミック
コメント
この記事へのコメント
こんにちは、りっこさん。

えっv-237
同人誌1冊が箱入りですか?!
あり得ない~(笑)
初めて見ましたよ。私も目が点でした。

読むときに、重すぎて手に持てませんよね。筋肉痛にお気を付けください。

というか、私なら、この厚みを見た途端、読む気力が著しく低下しそうです。何話かに分かれているんでしょうか?それとも、これで1話分?

りっこさん、読まれたらまた感想のアップ、お待ちしてますvv
2011/05/30(Mon) 12:58 | URL  | 桃 #-[ 編集]
桃さんへ
こんにちは、桃さん!

すっごい厚みでしょう(笑)
分厚いだろうとは思ってましたが、実際目にしてみると度肝を抜かれました。初めての経験ですよ、1冊なのに箱入り(苦笑)
まあ、やたらと梱包が丁寧なお店は薄い本1冊でも箱で来ますけど、コミコミさんでは割と簡易梱包なのでね~。まさか箱で来るとは思いませんでした!

これだけ分厚いと読み始めるにも思い切りが必要ですよ!笑

この本はですね~、さすがに1話ではないです。4章+番外編、なので計5話って感じでしょうか。だから途中で休憩が入れられますね(笑)
感想・・・書ければいいんですけど~ワタクシのまとめ能力ではかなりな難題ですな!(笑)頑張ってみます!

ではでは、コメントありがとうございました!
2011/05/30(Mon) 13:16 | URL  | りっこ #-[ 編集]
こんばんは!
ご無沙汰してますりっこさん!

私も鏡さんの大ファンで、同人誌5冊持ってます(笑)

もちろん「ふるべ~」も読みましたよ!
めちゃくちゃ私的には萌えでした。
ツンデレ夜呼と、デレデレの鈴鳴がめちゃくちゃかわいかったです。

しかも終盤めっちゃ泣けるんですよー(´;ω;`)ウッ…

なんかテンション高くてすみません(;´Д`)

是非読んだら感想挙げてください♪
2011/05/31(Tue) 00:00 | URL  | 桜花麻琴 #-[ 編集]
麻琴さんへ
お久しぶりです~麻琴さん!
いつもそちらにお邪魔してるんですが読み逃げばかりで(汗)

> 私も鏡さんの大ファンで、同人誌5冊持ってます(笑)
おお!そうなんですか!?
ワタクシ、ずっと前からお名前だけは知ってたんですけどね~
なかなか手が出せずで(苦笑)
やっと読んでみたらこれが結構好み・・・。

いや~、時間を無駄にしてしまいましたね(苦笑)

実はあれから「総集編悪名高き~」、も購入してみたんです。
これも「ふるべ~」同様の厚さ!!
只今、重量と格闘しなが読み進めております!!
どっちもパラッと見てみたんですが、かなり好みな香りがいたします。

感想・・・書けたらいいな~~。頑張ってみまーす!!

ではでは、コメントありがとうございました!
2011/05/31(Tue) 14:33 | URL  | りっこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
