スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
J庭に行って参りました!
2011年06月27日 (月) | 編集 |
い・・・痛い!!体中が痛い!!

ぐっすり眠り、気分爽快!で目覚めたのはいいのですが、体は激しい筋肉痛に襲われております(笑)運動不足も原因の一つではありましょうが、大部分は「荷物が重過ぎた!」と言うのが原因でしょう!!
それでも、一昨年や昨年よりは随分少なかったんだけど~。
どうしても自分で持ち帰りたかった(ここ2年は発送してた)から、かなり厳選したんです。まあ、資金も乏しかった・・・と言う悲しい理由もありましたが・・・(苦笑)

今回はイレギュラーな開催でしたので、どれくらいの方が参戦されるのか?
時期的に雨は大丈夫?
最近、暑いけど気温に耐えられるだろうか?
庭後にお友達とご飯のお約束はしたけど、それまでは一人。初めて!!

などなど・・・。心配事も数々ありましたが、終わってみれば全く杞憂だったな~っと(笑)そうそう!環境が変わると体調を崩しがちなりっこさんですが、今回はそれもなく~。やっと慣れてきたってことなんでしょうか(笑)最後までめいいっぱい楽しんできました!!

ではでは、「続き」よりご報告~~。
広島より参戦のりっこさんは、今回も例年通り前乗りです!土曜日のお昼前に自宅を出発~・・・したのはいいんですが、広島暑い!!最寄の駅につくまでにすでに汗まみれ(苦笑)新幹線に乗った時にはビチョビチョ、グッタリ(爆)おいおい!明日大丈夫か!?と不安感がムクムク。しかし、いざ東京についてみると「なんて涼しいの~~!!」
一気に元気を取り戻し、池袋へ移動。そしてホテルへチェックイン!

荷物を置いて一息入れたら、早速お約束のロード散策!例年であればここでアホ程購入してたんですけど、今回は6冊ほどで(笑)帰りのことを考えたのもありますが、最近はどうも商業に萌えを感じなくなってしまっていてね~。フラフラ見てても購買欲が湧かなかったんです。早々に切り上げ、後はホテルでノンビリテレビ見てました(笑)余談ですが、東京ってチャンネルがいっぱいね!広島は民放4局なんです。ちょっと羨ましかったなぁ~(苦笑)

さて、いよいよ当日!心配だった雨も降らず、気温も過ごしやすい!意気揚々と蝶の間の列へ。今年は一人で並んでたので、待ってる間が超ヒマ!!随分、時間が経つのが長く感じられました。やっと列が動き始め会場内へ。さあ、ハント開始でございます!!

まず向かったのは、最近はまったオフィーリアさんのスペース。一瞬、違う列に並ぶというオマヌケをやらかし(苦笑)慌てて並びなおし。でも、待つことなく購入できていいスタートをきりました(笑)
今回は委託スペースにも初めて並びました。
用紙にチェック→受付(番号札を渡され)→(番号を呼ばれるまで待って)お会計の流れなんですが、会計待ちをしてる間、「○番完売で~す!」なんてスタッフさんの声が聞こえてドキドキ。結構、早く完売するのはしちゃうんですねぇ。委託販売は要注意!と勉強になりました(笑)

最初は過ごしやすかった会場内ですが、時間の経過と共に室温も上がり、やっぱり汗だくに!でも、心配してたほどではなかったですね。前々日のような気温だったら・・・間違いなく倒れてただろうけど(苦笑)
最初はぎこちなく会場内を巡ってましたが、しばらくする内に勘を取り戻し(笑)後はサクサク~っと。チェックしてたサークルさんは全て回りきれました!今回は大手さんや商業作家さんをほとんどチェックしてなかったので、待つこともあまりなく1時間ほどで終了しちゃいました!
一つ残念だったのは、あるサークルさんで目の前で1冊完売しちゃったこと!!あやうく奇声を上げるとこでした。あれは悔しかった!!もうちょっと早く行ってれば!!
まあ、それでも買い逃したのはその1冊だけ。好成績です(笑)

いつもよりは少な目・・・とは言っても持っていったトートバッグはいっぱい。取っ手がずっしりと肩にめり込みます。幸せな痛みだわ~~(喜)
お友達から「花の間の前にいます」とメールがあったので、ヨチヨチ歩きで花の間へ。お互い戦利品報告をしていたら、買い逃しがあることが発覚!!図々しくもお友達に荷物を預け、花の間へGO!!1冊だけの予定が何故か会場を出る時手にしていたのは3冊。恐るべし、お庭マジック!!
その後、もうお一人のお友達とも合流し3人でお昼ご飯!
お二人はピッツァ、りっこさんはパスタランチを注文。

20110626131755.jpg

なんだっけ?グリルチキンと野菜のクリームソースパスタだったかな?それと冷製かぼちゃスープとアイスコーヒー。パスタはクリームソースの割りにあっさり目。おいしかったです。お食事を楽しみながら、おしゃべり!話題はつきませんなぁ~。J庭に参戦するのは、これも楽しみで行くんですよね!どのくらい話してたかな~3時間近くいたのかな?う~~ん、店側からすると迷惑な客ですね(苦笑)

お店を後にし、お二人はロードへ。りっこさんは新幹線の時間も迫ってたので帰路に着くことに致しました。ホテルに預けてたキャリーバッグを受け取り荷物を詰め込み、コロコロ引きながら池袋駅へ。今回は発送せずともイケル!!と踏んだのですが、甘かった~。バッグの重量を計算に入れ忘れてた!
駅に着き、階段を下りようとバッグを持ち・・・ウグゥォ!!お・重い!!

ええ・・・想像以上の重量になってました・・・。しかし、今更ホテルに戻る時間もなく。半泣きになりながら必死に持ち上げ、階段の上り下り。おかげで新幹線、ギリギリでした(苦笑)新幹線を降りた後もりっこさんの闘いは続き・・・1番の格闘は自宅での階段。ウチ、4階なんです。エレベーターなし!息は上がり、汗だく。なんとか部屋に持ち込んだときは心の底からホッとしました(苦笑)

で、これが戦利品!!
20110627005318.jpg

頑張ったかいあって、今日は起きてからずっと読んでます。幸せ~~!!色々、新規開拓もしてきたし、全部当りだったら嬉しいな~!!

今回遊んで下さった、あおいさん・さくらさんありがとう!!最近お疲れだったんで(例のアレで!苦笑)気分転換も出来たし、とっても楽しかったです!!
そして、今回お会いできなかった方々!残念でしたが、次回(いつになるかは不明だけど・・・)は是非お会いしましょう!お話しましょう!

ではでは、お疲れ様でございました!

☆拍手、お礼!「ただいま、広島。」に拍手、ありがとうございました!
スポンサーサイト
テーマ:日記
ジャンル:アニメ・コミック
コメント
この記事へのコメント
こんにちは、りっこさん。

ちょうど東京は涼しかったですね。猛暑でなくて何よりでした。

今回、参戦できなくて残念でした。りっこさんの同人誌の重さをモノともしない勇姿、拝見したかったです(笑)。
まあ、愛する同人誌でなければ耐えられない重みだったかもですね。

お疲れ様でした。次回、機会がありましたらお会いできますようにvv
2011/06/29(Wed) 12:54 | URL  | 桃 #-[ 編集]
桃さんへ
こんにちは~、桃さん!

何よりも心配だった気温!涼しくってホッとしましたよ。
まあ、でも相変わらず会場内は熱気ムンムンでしたけどね!笑

今回いつもよりは抑え目のお買い物でしたが、やっぱ重かった!
仰るとおり、愛する同人誌でなければ途中で放り投げたい重さですよ。
ただただ、早く読みたい・帰ってすぐ読みたいの一心で持ち帰りました。
今、幸せな毎日を送ってますよ~~(笑)

次回は是非お会いできますように!
早いうちに上京できるよう、色々と頑張ります~!!

ではでは、コメントありがとうございました!
2011/06/30(Thu) 17:16 | URL  | りっこ #-[ 編集]
こんばんは、りっこさん!

J庭でお会いしてから一週間経過してしまいましたが、当日はお昼をご一緒させていただいてどうもありがとうございました!!

前回よりは買われていなかったようですけど、やっぱり身体は痛くなったのですね~(笑)

自分は愛犬の介護の関係でやはり疲れていたんですが、お話が出来て気分転換することが出来ました!!

またお会いする機会がありましたら、どうぞよろしくお願いしますね!

例のアレ、頑張ってください!!
あると便利ですよ!!
2011/07/04(Mon) 00:13 | URL  | さくら #FvLIUmYM[ 編集]
さくらさんへ
こんばんは、さくらさん!
お返事が遅くなってすみません!!汗

早いものでJ庭からもう1週間以上が経過しちゃったんですね~。
その節はご一緒してくださり、ありがとうございました!

いや~~、今回はいつもより買い物量が少なかったんで、自力で持ち帰り可能!と判断したんですけど・・・甘かったですねぇ(苦笑)キャリーバッグ自体の重さも加わって「え!?」って重さになっちゃってました。おかげで筋肉痛ですよ~。まあ、中身が同人誌だからこそ許せる重さですけどね!苦笑

そうそう、例のアレ!今日も頑張ってきました!!
早く喜びのご報告がしたいもんですねぇ~~(笑)

ではでは、コメントありがとうございました!
2011/07/05(Tue) 18:24 | URL  | りっこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
東日本大震災のため振替開催となった6月26日に、「J.GARDEN30」に行ってきました。 梅雨の期間なので、天気が心配でしたが曇っていて、ちょっとパラパラと降ったくらいで特に影響はありませんでした。 振替開催なので、どれくらいサークルさんが来るんだろう、どれくらい?...
2011/07/04(Mon) 00:00:44 |  腐女子のオタク感想文+
