スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
スキンケアジプシー脱出への道!第2弾
2011年11月22日 (火) | 編集 |
どうも~、第2弾でございます!今回は・・・
★ポリフェノールたっぷりワインコスメ 『CRERE(クレレ)』です!
20111104232510.jpg
画像:メッセージペーパー、パンフ、トライアルセット

こちらの会社さんは、ワインを取り扱う会社さんなんだそうです。そんな会社が何故スキンケア商品の開発に至ったのか!?それはトライアルセットと同封されてたメッセージペーパーに、なんと3枚にも渡って丁寧に書いてありました。読んで思うのは「人って面白いな~」と。ワイン(ポリフェノール)が健康にいい!と言うのは薄っすらと(笑)知っていますが、だからってスキンケア商品にしようとはなかなか考えないでしょう~!発想力がスゴイよね(笑)

さて、【ワインコスメ】という物珍しさで選んでみた商品ですが、パンフをよくよく拝見してみると・・・
合成着色料、合成香料、パラベン、エタノール、鉱物油
石油系界面活性剤、旧表示成分が不使用!
いいじゃないですか~!
それでは、早速中身を拝見★★
20111104191607.jpg

おお!赤いボトルが可愛らしい~!ワインコスメだけあって葡萄のマーク!
左から洗顔フォーム、ローション、美容液、保湿クリームです。
ちょっと気になるのは、クレンジングがない・・・。
仕方ない、クレンジングは別のものを使うとするか~。
ではでは、肝心の使い心地は・・・。

【洗顔フォーム】すごい泡立ちのよさ(ネット使用)きめ細かいモッチリとした正にホイップクリームの様な泡がテンコ盛り!軽いけどしっとりとしてお肌に吸い付くようで気持ちよし。洗い上がりはとてもサッパリ。泡がしっとりなのに驚くほどのサッパリ感。
20111105053043.jpg

【ローション(化粧水)】さらっとした液体なんでサッパリかと思いきや、想像してたよりしっとり。浸透するのにちょっと時間かかるかな~?
【エッセンス(美容液)】薄ピンクでとろみがあります。ローションより浸透がいいかも。顔になじませるそばからスーーっと入って行ってる様。
【保湿クリーム】薄ピンクでとても滑らかなクリームです。ちょっと硬めかな。仕上がりの手触りがすごく不思議でした!ローション・美容液でしっとりさせたお肌を1枚の膜で包み込んでいるような感覚。

このシリーズはエイジングケア商品なのですが、そういった商品っていつもベタツキを感じるんですよね~。確かに美容液の段階までは「このまま行くとべたつく?」と思ってたんですが、クリーム塗った途端あれれ!?っと(笑)全然べたつかない!むしろさっきよりサラッとした!すごいな、クリーム・・・と思ってたら結構いいお値段だわ(苦笑)

りっこさんはいつもクリーム選びが難航するのです。
べたついたり、かゆみを感じたり・・・辛いね、敏感肌!
イイの見つけたと思ったんだけど・・・トライアルがお手頃過ぎて油断した(笑)

お財布に余裕のある方にはオススメしたい、不思議なつけ心地のクリーム!
トライアルはお手頃なお値段なんで、1度お試しあれ!!苦笑


スポンサーサイト
テーマ:日記
ジャンル:アニメ・コミック
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
