スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ウマ並み。
2011年11月07日 (月) | 編集 |
一昨日くらいに変な夢を見た。

夢の中でりっこさんは合コンらしきものに参加してるようだった。
合コンなんて1回も行ったことないのに!
行きたいと思ったこともないのに!
それとも何か?深層心理では行きたいと思ってるってことなのか?

未経験なことを無理矢理創造しようとしたせいか
すごくひっちゃかめっちゃかな合コンだったように思う。
細かいことは覚えてないが、会場は学食か会社の食堂のようだった。
メンバーも「繋がりがわからん!」と言うようなメンバーだったと思う。

その食堂みたいな場所で、どんな会話を楽しんだのかわからんが
次のシーンでは、男女数人と何故か実家の裏の細い道を歩いていた。
それも昔実家で飼ってたミックス犬を散歩させながら・・・。
しかもリードを持ってるのは初対面の他人・・・。
現実ならありえないことなんだけど、夢だからね!「おかしい」なんて全く思ってもいない。
それより、りっこさんが気にしてるのは、これまで履いたことのないヒール高の靴のせいで「ヒザ神@アメトーク・運動神経悪い芸人」状態になっていることだった。ヒザを曲げることが出来ず、数歩ごとに転びそうになる。
どう言い訳しようと、明らかに色気のない女だった。

そして、ご近所さんの家の裏で皆が立ち止まり、何故か慣れた様子でその家の飼い犬を呼んだ。
走ってくる犬は黒い大型犬だった。
りっこさんは大型犬が好きだ!大きければ大きいほどいい!!
「うわぁ~~い!!」と満面の笑みで見ていたが、直にその笑顔は凍りついた。

確かに犬だ。姿形は確かに犬なんだ。
しかし大きさは・・・これは・・・馬だ!百歩譲ってもポニーだ!!
だって、りっこさんの視線の先にあるのは顔じゃなく腹。
何ちゅう犬種!?何食ったらこんなデカくなんの!?
これ、さすがに馬だろうー!?と顔を見ようとした瞬間に目が覚めた。

馬並みの犬って・・・。
よく夢には願望が現れる・・・なんて言うけど、じゃあ何か!?
りっこさんは合コンに行きたくて、馬並みの大きさの犬を飼いたいのか?
わからん・・・動物が絡む変な夢はよくみるんだよね。
近所の川を、アザラシとシャチが遡上してくる夢だとか。
ペンギンか何かに、頼むから川の水をこの田んぼに引かせて!と頼む夢とか。
ねずみのボスに、嵐が来るのかい?と聞く夢とかもある。

1回、夢の鑑定とかしてもらいたいわ~。

☆拍手、お礼!「つい嘘をつきました。」に拍手、ありがとうございます!
スポンサーサイト
テーマ:日記
ジャンル:アニメ・コミック
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
