スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
スキンケアジプシーのつぶやき。
2011年11月08日 (火) | 編集 |
どーも定期的になっちゃってますね、スキンケアジプシーに(苦笑)
確か2年位前もなってたんだよな~。

★スキンケアジプシーとは・・・★
いいスキンケア商品はないか?今使ってる物よりいい物はないか?と新しいのに手を出しては、「なんか違う・・・」とたいして使う事もなく、また新しい物に手を出す。それを何度も何度も繰り返し、結局満足いく物に出会えず妥当なところで手を打つという状態のこと。(注意:りっこさんが勝手に言っていることです!)

う~~ん、今回は商品に不満を覚えたんではなくて、売り手側に不満を覚えて買いに行きたくなくなっちゃったんだよね!まあ出来ればもうちょっと値段が安ければな~って気持ちがないわけでもないんだけど・・・(苦笑)
りっこさんがこれまで使ってたスキンケア商品って、エステサロンでの専売品なんですね。店舗販売が基本。遠方なら通販にも応じてくれるのかもしれないけど、りっこさんは近場だし・・・。何より注文は電話オンリーだから、絶対話をしなきゃいけなくなっちゃう!

それが、イ・ヤッ!!!

なんつーか、お店の経営方針が合わないんだな~。
よく言えば、アットホームだし親身になってくれてるんだろうけど・・・。でもさ、親身ってコッチが「あんなことがあった、こんなことがあった。どう思う?どうしたらいいだろう?」と言うのに対して、話を聞いてくれて心配したりアドバイスをしてくれたりすることだよね?
あの人たちの場合、向こうからあれこれ聞いてきた挙句、心配したりアドバイスしようとしたりするんだよ・・・。正直、戸惑う。それもしょっちゅうとなるといい加減にしてくれ!!と言いたくなるんだ・・・(溜息)
最近は就職関係で以前にも増して・・・ああ(溜息)
だからあんまり行かないようにしてたんだけど、そうすると今度は電話(苦笑)

ちょうどローションが無くなりそうだから行かなきゃと思ってたところだったのに(苦笑)そんな電話掛けて来るもんだから、これは行ったら質問攻めだな~と。それに我慢の限界が来ちゃったよ(苦笑)そこでね、

他に何かいいスキンケア商品はないか探してみよう!!

と思います!
まず、りっこさんのお肌は乾燥肌。
よく乾燥する場所は、眉間・鼻。季節の変わり目は特に状態が悪くなる。
整理前になると、口周りや髪の生え際に大人ニキビ発生。
小鼻周りが常にざらついてる気がする。キメも粗い様な・・・。
くすみ・・・もあるかな~?と言った感じの状態です。

この状態を改善できものを求めているわけですが、りっこさんはワガママであります・・・(汗)
乾燥肌なので、もちろんしっとりさせてくれるものがいいです。でも、仕上がり感はサッパリとしていないとイヤなんです(苦笑)潤わせようとすると、どうしても仕上がりが「ベタついている」と感じてしまって気になって寝られなくなるんです。出来るだけ、シーツに顔をつけても張り付いたりしない物!を希望しております(笑)

そして、つける物はシンプルに!です。
あまりたくさんつける物があると面倒になっちゃう!苦笑

最後にこれはとても大事!!!
お値段はお手頃価格で!!!です。
たとえ自分のお肌に合ったいい物であっても、買い続けられなければ意味がない。無理なく出せるお値段であること!これは重要事項です(笑)

以上のことを踏まえて、探して行こうと思います。
今、何個かトライアルセットを頼んで届き始めてます。

近々、どんなもんだったか使用感のご報告をいたしますね~。
ご興味のある方はお楽しみに!!
スポンサーサイト
テーマ:日記
ジャンル:アニメ・コミック
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
