スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
スキンケアジプシー脱出への道!第3弾
2011年11月27日 (日) | 編集 |
まだまだ放浪中のりっこにございます(苦笑)放浪してる自分、小難しい顔で色々顔に塗ったくってる自分が、だんだんおかしくなってきました(笑)
さあ第3弾です!第3弾は『L'ORACLE(オラクル)』です!!



自社農園を持ち、原料の栽培・収穫から発送まで全ての工程を自社で行っているそうです。サイトを拝見すると植物を瓶詰めし、じっくりと熟成させている画像が出てました!手間を惜しまない、妥協のないこだわり方に興味を惹かれますねぇ。・・・まぁ、おしゃれ感に惹かれたってのもあるかな(苦笑)

(郵メールってメール便じゃないんだね・・・苦笑)
20111107214225_convert_20111110235620.jpg20111107214450_convert_20111110235707.jpg

メール便で来る~と油断してたんで、うっかり郵便屋さんからのピンポンを無視しちゃった(苦笑)不在票持って郵便局へ行きましたよ!
★箱の中身は・・・トライアルセット・パンフレット・お手入れ方法のご案内★
パンフレットには会社の理念や商品リストが掲載されてます。とてもおしゃれだし、見やすいです!後、お手入れ方法のご案内も見やすいです。手順が写真付きで使用量も原寸大で表してくれてるので、わかりやすい!

★こちらはトライアルセット★
20111107214541.jpg
左から:メイク落とし、洗顔料、化粧水 上:ナイトクリーム 下:美容液
集中ケアマスク、目元用美容液

(使用しての感想)
【クレンジング】見た目はミルク、だけど使い心地はオイルっぽい。洗い上がりは良く言えば「なめらか」だけど個人的好みで言うと「ぬるっとしてる」とも言える。油膜が張ったような感じかな。
【洗顔料】ネットを使わずとも泡立ちよし。つっぱらず優しい洗い上がり。その分「洗ったなー!」と言う爽快感はない。
【集中ケアマスク】(週2~3回使用)特別な感想はないかも・・・。取りあえず見た目はツヤツヤになります。ちょっとメントールっぽいスースー感があったような。
【化粧水】ミストポンプ式、基本の使い方は3~4プッシュ×2回との事だが、かなりサッパリタイプなので乾燥肌だと2回では到底物足りない。でも、これくらいサッパリなものを重ね付けするのが好き!浸透力よし!
【美容液】化粧水から一転しっとり。付け立ちはベッタリするくらい。落ち着くまで少し時間がかかるのが気になる。
【目元用美容液】植物オイルのおかげでかなりテッカテカ(笑)見た目は良くないけど、引き締められるような感覚がある。
【ナイトクリーム】顔全体がテッカテカになった~(笑)なんか油を塗ったような気分だよ~。しっとりの域を超えてる・・・。

全体的に香りが強いです。天然の花やハーブなどの香りのようですが、苦手な人には辛いかも。つけてしまえば気にならなくなるけど・・・。かなりしっとりなんで、超乾燥肌の人とかはいいかもしれないけど、さっぱり好きは、とてもじゃないけど無理だと思う。申し訳ないけど、サッパリスキーのりっこさんは、つけて早々顔洗った・・・(苦笑)
いい点はとしては、色々つけるものがあるから、敏感肌気味としてはどれかで痒みとか出るんじゃ!?という気持ちがあったけど、そういう問題はありませんでしたね。キメやくすみにあまり変化は感じませんでしたが、目元は引き締まってスッキリしたように思います!
何にせよ、半端ないしっとり感に撃沈(苦笑)
化粧水のサッパリ感はかなり好みだったんだけどな~。
しかも、またこれもいいお値段だわ・・・(苦笑)


スポンサーサイト
テーマ:日記
ジャンル:アニメ・コミック
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
